最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月07日 (金) | Edit |
           16455、
思いっきり! カレー口(ぐち)を引っさげて、ネコばくは 夜の 『あんかー』に伺いましたが
年末は昼営業のみという貼紙によって、途方に暮れるコトになってしまった12月28日(笑)

メッチャ!悔しかったんでしょう、「年末の挨拶に行っておかなきゃダメやろ? d(*⌒ー⌒*)」
と、いう 大義名分を振りかざして、翌日の朝早くネコから再訪要請が出たので出動です(笑)

    16456  16472
エビの価格高騰により、残念なコトに再びエビフライ系のカレーがメニュー落ちしています
こうなると、コチラは“カツカレー専門店”的な 扱いになるのが、ネコばくの悪いトコロ(笑)
だという事は重々承知してはいるんですが、コレはネコばくだけじゃないと思います (^┰^)

    16468  16469
カツカレー 600円、カレー(ルー)と、ライスと、トンカツは イツモのように綺麗なルックスで
コレぞ “三位一体”の 構成 と、言っても過言ではないくらいの、神々しさがあります(笑)

横方向に包丁を入れた後、縦にも一本入れる事で、カツは飛躍的に食べやすくなります♪
ワンスプーン・ワントンカツ(笑)的なペース配分で食べ進めても、ナンとかなりそうな感じで
一口一口に満足感が得られるように、工夫された “ホンの一手間”が有難い d(*⌒ー⌒*)

食べ進めて最後のほうになると、大将から「掛けようか? (^^)」と、声が掛かります (^^)
コレが『あんかー』名物 “カレーのチョイ足し”で、後半 少なくなったカレーをチョット足して
冷めかけたカレーを温ったかくしてもらえるので、気持ち良~く締めくくる事ができます♪

    16470  16471
カツカレー 600円、お腹周りと相談していた ばくは、マタ “普通のカレー”にしようかとも
思いましたが・・・一年を締めくくる大事なメニューががソレ(カレー)じゃぁイケナイ、という
モットモかつ強引な理由(笑)を “大義名分”として、カツカレーを選択しました♪ (^┰^)ウヘ

ベースは お子様でも大丈夫なくらいの、甘みのあるカレーですが、味の裾野が広いため
辛味スパイスをシッカリ受け止めてくれる部分が有るので、オカシゲな変化はありません♪
い~感じに 甘みを残しながら、辛さがググっと増していく 辛さの好みを探せるカレーです


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09(日) | | #[ 編集]
コチラこそ、色々とお邪魔してしまいました(^^)

ネットの世界の出会い・・・
余程のコtが無い限り、本名は不要だと思っておりますので
マッタクお気になさらないで下さいませ (=⌒ー⌒=)b
私らも、『ネコ』と『ばく』で結構でございます(笑)

色々と裏メニューが有るようで、興味津々なんですが
私らのような、ビギナーには「マダマダ荷が勝ちすぎている」
と、思っておりますし、ブログにアップして大将にご迷かけるのは
マッタク本位では有りません (* ̄∇ ̄*) ニィ

なので、裏メニュー挑戦は、マダマダ後になりそうです? (^┰^)
2014/03/10(月) | URL | 鍵コメさんへ(^^) #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
