最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月25日 (火) | Edit |
           16449、
久しぶりに 北海道展に出店された、『北優』のバター饅頭を買いに行きました (* ̄∇ ̄*)
以前は、あずきとカスタードの 2種類がメインでしたが、最近は第2・第3の定番モノとか
数量限定の季節モノといった、チョット珍しい お饅頭も数多く並ぶようになっています (^^)

    16451  16452
あずき、カスタード、かぼちゃあん、栗あん 各80円/個を、2個づつ購入♪ d(*⌒ー⌒*)
早速、特等席(謎)まで移動して、お茶を飲みながらアツアツを頂きます ( ̄¬ ̄*)ジュル

冷えたら 冷えたナリに美味しいんですが、ヤハリ バター饅頭は 温ったかいのがンまい♪
生地からはバターの良い香りが漂い、イヤがうえにも食欲をソソリます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    16453  16454
(左)栗あん、ホノカに香る 栗の良い香りが ナンとも上品な、バター饅頭です♪ (^^)
一番 “洋”なのは、カスタードですが、“栗”と いう和(?)な材料が カナリ洋風 (^┰^)
生地からは バターの良い香りがして、トロントロンの栗ーム(笑)との相性は絶妙でした

(右)かぼちゃあん、“ソノまんま”を食べているような、思いっきりカボチャなアンコです
味的にはモチロン美味しいんですが、バター饅頭としては チョットばかりイメージとは違う
ヤヤ硬めのアンコなのは、手で半分にちぎる時 皮がツブレない事からも分かります (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
