最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月28日 (金) | Edit |
           16443、
ひさしぶりの 『とん平』ですが・・・ネコはコノ前に 1人で訪問しています♪ d(*⌒ー⌒*)
今まで、一人でラーメン店どころか、飲食店全般に入るコトが 苦手だったネコですが
最近は、数店舗 一人喰い(笑)が出来る お店が出来ているようです♪ (= ̄m ̄)ププッ

    16444  16445
ネコはラーメン(硬麺) 550円、コノ日の『とん平』は チョット異様な雰囲気でした (^^;)
注文をしても 返事や確認の復唱が無いので、注文が通ってるかどうか?分からない
3回目でヤット 無言の「コックリ (  ̄ー ̄)))」・・・コレってナンだぁ? (⌒◇⌒;) アハハッ

大将は休憩中なのか? 麺あげその他一連の作業に、マッタク大将が関わってない
出てきたラーメンは、デフォルトより軟らかいメンディション(笑)でダマになっています

スープは元ダレが下に溜まっているので、最初の一口はメッチャ薄く 旨味はありません
麺をさわぐと、麺の硬さ以外の問題点は解決されますが、イツモの『とん平』とは別物
ブレの範疇は遥かに越えている一杯に、「作り手って大事なんだ」と再確認しました(笑)

    16446  16447
ばくもラーメン(硬麺) 550円、同じものなんだから、感想はマッタク同じです (^^;)ハハッ
メッチャ!失礼なんですが、「コンナくたびれた極細麺は珍しい」と、言うホカ無いのが
残念でもあり、こ~ゆ~『とん平』を味わえたのが嬉しくもあり、な 複雑な心境です (笑)

細い麺だけに、軟らかい麺がゴジャマルと、もぉ手に負えない食べ難さがあります (^^;)
スープは後回しにして、出来るだけ早く麺をヤッツケるのに集中した訪麺となりました(笑)
ネコばく的には、「ヤッパ『とん平』は硬麺がンまい!」と いうのが 結論です (=⌒ー⌒=)b

    15135  16448
コチラの 麺の美味しさは周知の事実のようで、ライスより50円高くても 替玉のほうが
良く出ているように感じます♪ ネコばくも お腹の具合が良い時は替玉にするんですが
コノ日のメンディション(笑)だと、追加するなら ライスのほうに行っていたでしょう (^^;)

次回は イツモのようにザクザクの硬麺に、ポッテリした旨味の強いスープを期待しつつ
チョット残念だった 『とん平』を後にして、言葉少なく下関に帰りました ヾ(;´▽`A``アセアセ


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
去年行きました
去年行きましたが、自分の中では門司エリア屈指の美味しいお店です。

やっぱし店主がおらんとダメなんでしょうね。
2014/03/01(土) | URL | クー太郎 #C7JrtlUM[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
私たちも、門司区TOPクラス認定で
特にネコにとっては、TOP確定店です(^^)

今回のアンダーコンディションは
本当に良い経験になりました (* ̄∇ ̄*)
と、同時に、大将の業前を再確認できた訪麺でした(^^)
2014/03/01(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
