最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月15日 (土) | Edit |
           16351、
コチラ 『CHIKAYO-』(チカヨー)は2013年12月25日を以って 閉店されています (><;)
閉店の理由は、確証がないのでココでは割愛させて頂きますが、こういう個人経営の
お店の閉店は メッチャ!残念というか、ナンとも寂しいモノがあります (┬┬_┬┬)ドバァ~

     16287、  16869
イツモのように お店の前で車中から、ショーケースの中の シュークリームを確認すると
「1個しかないかもしれない! (@_@;)」と、停車するが早いか ネコが飛び出します(笑)

貼紙を撮ったり、チカにゃん(勝手に命名w)と遊ぶために、ばくが後から お店に入ると
「2個あったよ~ (* ̄∇ ̄*) ニィ」と、ギリッギリ滑り込みセーフの訪問でした (=⌒ー⌒=)b

    16354  16355
シュークリーム 150円、マズはシュー生地の “帽子”をモギッっと取って食べ始めます♪
ソノ “帽子”をスプーン代わりに、中のクリームをスクイながら スプーンごと食べるのが
ネコばく的、『CHIKAYO-』(チカヨー) シューの 「正しい食べかた」(笑) なんですが・・・

遠慮なく思いっきりスクわないと、後半になって “クリームが大量に残ってしまう”という
150円という価格からは考えられない、嬉しい誤算が待ち構えているので 要注意です♪
コノ日もズッシリ重いシュークリームを、思いっきり 楽しませて頂きました (* ̄∇ ̄*) ニィ

    16352  16353
プリン 180円、フタを開けると ツル~ン♪として肌理の細かさがわかる表面が綺麗です
底部(後に上部になりますがw)には、甘くて苦い い~感じのカラメルがタップリ♪ (^^)
巧く抜けるか?色々試してみましたが、グッチャグチャになりそうなので止めました(笑)

チョット硬めのフルフルした食感は、カナリ!ネコ好みのプリンです♪ (* ̄∇ ̄*) オイシィ
玉子の良い香りと、カスタード系の良い香りが混在しますが、両方とも強くは有りません
お互いがケンカする事無く 引き立てあうという、絶妙のバランス感を持ったプリンでした♪




                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは😄
宇部市のあすとぴあのフェリース、ご存知ですか?
2月、3月デザートバイキングをしています。
デザートばかりではなく軽食が🙆なんです。
パスタがお勧め。大皿が空になると新しいパスタがやって来るので熱々がいただけます。今日はペペロンチーノ、トマトとチーズ、カルボナーラ、ボンゴレ系など次々に出てくるので1回にとる量に注意です。
私のようなエビ好きにはエビのアヒージョがありました。
もちろんデザートも🙆
お勧めはパンナコッタとティラミス。
モンブランも栗が丸ごと1個入っている豪華版。
で、料金は1600円。2月中は11%引きです。
もってけ!クーポン持参で10パーセント引き券がいただけます。
日曜日などは貸切の場合があるので要☎︎ですが・・・
こちらに来られる事がありましたら寄ってみてくださいませ。
2014/02/15(土) | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
いつも有益な情報をありがとうございます♪

パスタ類&スイーツ・・・
メッチャ!気になる情報ですね~(^^)

最近、お腹周りに気を配っているんですが
タマには、そ~ゆ~トコロも良いですね~♪ (^^)

予約は時間的に急く気がする性格なので(笑)
土曜日に “狙って”いきたいと思います (^^)

ソノ前に、シッカリ検索しなきゃですね~(^^)
2014/02/16(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
