最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月07日 (金) | Edit |
           16320、
下松からの帰り、お茶を飲む お腹の余裕があったので、『ティー ゲベック』 に伺いました
コチラの お店は2卓テーブルが有るので、店内で お茶する事が出来ます♪ (=⌒ー⌒=)b

「ザッハトルテ」がメチャ旨♪なのは知ってるんですが、ネコが「アッフェルシュトゥルーデル」
と、いう 舌を噛みそうな名前のケーキの、店内食時に追加注文できる “デコレーション”が
綺麗だという情報をGETしていたので、今回はソレを狙って伺う事になりました d(*⌒ー⌒*)

    16323  16324
アッフェルシュトゥルーデル400円+トッピング(生クリーム&自家製アイスクリーム) 100円
アップルパイを想像して頂くと 分かりやすいと思いますが、アップルパイの原型というか?
元になったモノで「ジンジャーエール」にとっての、「ジンジャービアー」みたいなモノですね

パイ生地が軽くてフワフワ・サクサクで甘さ控えめ、後を引く美味しさです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
リンゴは酸っぱくないのを使ってるようなので(?) 甘さが控えめなのかも?と感じました

トッピングの自家製バニラアイスクリームは、バニラの香りが濃厚で好みのタイプ♪ (^^)
生クリームは甘味がホボ無いタイプで、油脂感も感じないフンワリした食感です (*⌒ー⌒*)

    16321  16322
「ダッチアイスコーヒー」の文字と、カウンターの前に置かれた “ウォータードリッパー”から
「コチラの お店は、コーヒーにコダワリが有る!」と、ネコばくの期待感はMAX状態です(笑)

HOTにはダッチコーヒーの設定は無いようですが、ダッチを取り扱うお店は ネコばく的には
コーヒーを頂くには、“良い条件”の上位に位置する判断材料になっているんです・・・がっ!

    16325  16326
コーヒー 450円、量は別としても、温るい・薄い・で、カナ~リ “引く” コーヒーでした (^^;)

苦味も酸味もコクも不足気味、生クリームが 冷やしてあるので ウィンナ・コーヒーにすると
カナリ温るくなるので、思い切って回りの氷も入れてアイスっぽくしようかとも考えましたが・・・
薄さが更に助長されてしまうので、温るめのウィンナ・コーヒーを選択しました ( ̄ー ̄;)アセッ

せっかくケーキがメッチャ旨ぁ♪なのに、このコーヒーじゃ残念感のほうが勝ってます (^^;)
某・コンビニエンス ストアのコーヒーを、1.5倍程度 薄めてもコレより濃いかも? (⌒◇⌒;)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ここは山陽小野田方面行ってみたい店三傑のうちのひとつなんですよねー(あとはラーメン六助と拝啓陳者ですが)。
ここでは以前の記事にありましたザッハトルテ食べてみたいです。ザッハトルテ好きなんですがなかなかお目にかからないし、お目にかかっても少々残念なモノが多いんですよね。
以前は博多は天神のイムズに、ちょっと(いやかなり)お高いながらもそこそこのザッハトルテのお店が入ってましたが不景気とともに去りぬとなりました。

コーヒーは残念でしたね。
アプフェルシュツルーデルが軽かったのが救いでしょうか。
それこそザッハトルテみたいに強い菓子だったらショボン度2倍増しだったでしょうねw
2014/02/08(土) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
お店にかたが言われるには
コチラの お店は、ホテルザッハの製法で
ザッハトルテを作れる、稀有な お店だそうです

まぁ、本場のを食べた事が無いので
違いに関しては、マッタク分かりませんが・・・(笑)

コーヒーはメッチャ!残念でしたが
店内食でのみ楽しめる、アッフェルシュトゥルーデルの
デコレーションを見れただけでも、良しとします♪ (^^)
2014/02/09(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
