最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月06日 (木) | Edit |
           16304、
『北斗亭』を後にして向かったのは、麺とスープが一個づつ買える 『武居製麺』です♪ (^^)

最近は “連食”が出来なくなってきているネコばくは、“お持ち帰り”に終始していましたが
コチラの存在を知って以来、アレやコレやと試して 最近ネコばく好みのスープが完成 (^^)
以来、お店での “お持ち帰り”は封印(笑)、コチラで麺とスープを買って帰るのが常です♪

    16308  16305
『マクドナルド』よりデッカイ看板が、2枚も お店の目の前に鎮座しているのも珍しい?(笑)
コレだけデカイと、ツイ看板に見惚れてしまい、駐車場をスルーするかたも居られるかも?
なぁ~んて 有り得ないようなコトを、ばくに真剣に考えさせるほど デッカイ看板です (^┰^)

    16306  16307
ネコの御所望はデフォルト仕様の「匠」、モチロンばくも同じですが、せっかく来たんだから
ナニか珍しいモノは無いか? グルッと見て回って、琴線に触れたモノが有ると少量ですが
購入させて頂いて、牛骨スープにドレくらい合うか? 試すのも楽しみになっています (^^)

    16309  16310
匠(たくみ) 70円、焔神(えんじん) 70円、「中華新麺」と書かれていました (* ̄∇ ̄*) ニィ
ツルツルした食感が、デフォルトの麺(匠)より強いのですが、バランスが良くないような?
ヤッパリ牛骨スープには、チョットばかりザクザクした麺がよく合います (= ̄π ̄=) チュルチュル

    16548  16549
牛骨スープ 60円、お湯で希釈するタイプのスープですが、ネコばく的には少し “弱い”のと
お店で食べるスープに出来るだけ近付けたいので、色々と“細工”をします♪ (=⌒ー⌒=)b
アレとコレを入れて、ネコばく的下松牛骨に近付けるノウハウは頭に叩き込んでいます(笑)

最近ハマリ気味の、白髪ネギトッピングと、サッと湯通しして シャッキシャキしたモヤシを
ドバッとトッピングしたら出来上がり♪ ちなみにモヤシは「あおき」のブラックマッペです (^^)
オール下松で固められたラーメン、コレでこそ (下松)牛骨ラーメンと言えるでしょう♪ (^┰^)



『武居製麺』・HP
『武居製麺』・「麺市場」サイト
 「麺市場」のブログ
「下松☆net」


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
