最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月22日 (水) | Edit |
           16264、
「ネコには絶対! “濃ゆい”と思うんだけど、一回は食べてみないとね~ (* ̄∇ ̄*) 」
と、言うので、最近は メッキリ! “アッサリ地味系な豚骨ラーメン好き”のネコにとって
真反対のベッタベタな豚骨ラーメンだけに避けていた、『なんでんかんでん』に伺います♪

    16265  16266
丁度、一周年記念のイベント中だったので、ラーメンつけ麺が半額の日に伺いしました
モシ、好みじゃなくても、「半額だったら悔しくは無いはず」・・・と、読んだからです (^┰^)

麺の硬さは、「粉おとし」・「はりがね」・「ふつう」・「柔わらかめ」の4種類と少し変則的(?)
カタ(「ふつう」と「はりがね」の間)が出来ないか?聞いてみると、快諾して頂けました♪

    16267  16268
チャーシューメン 435円(通常870円)、麺は特別仕様?の 硬麺仕様♪ d(*⌒ー⌒*)
「はりがね」が、ドンナ感じか?分からないので ナンとも言えませんが 好みの硬さ♪
ザクザクとポキポキの、両方を兼ね備えているメンディション(笑)はツボです (* ̄∇ ̄*)

チャーシューは厚みがあって、チョイ硬さを感じるハムのような食感で食べ応えは十分
デフォルトのラーメンは1枚ですが、コレには4枚乗っていたので、ネコが2枚くれました♪
お腹にズッシリ!溜まるボリュームで、「3枚でも 乂( ̄∇ ̄;)ムリッ!」だったそうです(笑)

    16269  16270
ばくはデフォルトの ラーメン 325円(通常650円)、麺は普通の硬さで お願いしましたが
ネコばく的には、麺は「硬麺」が丁度良いくらいなので、「ふつう」と「はりがね」の中間の
設定も有ると良いんだけどな~♪ と、思いながら 食べ進めました (= ̄π ̄=) チュルチュル

スープは表面にベタァ~っと ラードが張っているので、口を付けると 温るく感じるくらい
元ダレが下に溜まっていると感じたので、麺をガッサリ反す(“天地反し”と言うそうなw)
と、湯気がモワァ~っと立ち上ってきて、アツアツの様相に変化しました (@_@;)オォォ~

    16271  16272
半分チョイ食べた時点で、ヤッパ “濃さ”に ヤラレてしまったので、高菜を摘みます♪
イツモはチャーシューの上に置いて、スープの味が変わらないようにするのが常ですが
コノ強力なスープには、ソレでは対抗できなかったので、インしてしまいました (^┰^)

海苔は独特な広告系ですが、イツもコレを食べるタイミングが分からない ばくです(笑)
イツモ最後のほうになって モテアマスので、コノ日は 早めに食べてみたんですが・・・
海苔の香りに支配された口中が、リセットされるまでには結構な時間が必要でした(^^;)

支払いの段になってレジに行くと、レジの前にはカップ麺が置いてありました (@_@;)ヘェ~
コレは一度食てみたいと思いますが、店舗でないとはんばいしてないんでしょうかね~?
麺の硬さの事で 店員さんと話してて、思いっきり聴いて帰るのを忘れてしまいました(爆)



『なんでんかんでん』・おのだサンパーク店
住所:山口県山陽小野田市中川6丁目4番1号(「おのだサンパーク」・グルメストリート内)
℡:0836-39-5228
営業時間:【平日】11:00~15:00/18:00~21:30 【土日祝】11:00~21:30(O/Sは各30分前)
定休日:無休
駐車場:有(「おのだサンパーク」駐車場)
『なんでんかんでん』・HP
 おのだサンパーク店・サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
