最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月08日 (水) | Edit |
           16185、
珍しく早めに 目が覚めたネコ(笑)は、「クリームパン まだ有るかな~? (*⌒ー⌒*)」
と、朝ご飯はソッチノケで パンを求めて九州行き(『天秤座』)をリクエスト d(*⌒ー⌒*)

別に断る理由もない(笑)ので、朝ご飯になるか?オヤツになるか?は、不明な状態で
ササッと出掛ける支度をして、一路 門司港方面を目指して出発しました (=⌒ー⌒=)b

    16186  16188
お店の前に着くと、ネコがソッコで入店して棚をチェック、有れば ばくも入店します(笑)

クリームパンは残り3個、イツモなら1個は残すネコですが、今回は全部買っちゃいました
クリームコロネは残り2個、コノ日はコレも残さず 全部買って帰るようです ヾ(;´▽`A``アセアセ
珍しい事もあるもんだ、と 思いながら 暫く棚を物色して、アンパンに狙いをつけました♪

    16187  16189
が・・・粒あんのアンパンが食べたかったんですが、コノ日は既に売り切れでした (><;)
他にナニかないかな~? と、棚を探していると、後ろのほうでネコの声が・・・? (@_@?)

「スミマセン、1個づつ 別の袋に入れて頂けますか? d(*⌒ー⌒*)」 「えっ? (@_@;)」
「何回か来てるんですが、どうしても買えない 娘(コ)が居るんで、お土産なんです (^^)」
「そうなんですか♪ ありがとうございます (^^)」と、図々しい お願いの事情を理解された
お店のかたの表情が、スゥ~っと和んでいく瞬間を間近で目撃させて頂きました (^┰^)

    16191  16190
天秤座くりーむぱん 120円、クリームコロネ 130円、早速フレンドさんに連絡しましたが
『伝助』の和栗のモンブランに引き続き、コノ日も都合が悪いそうで渡せませんでした(^^;)

お土産がある時に限って、こう会えないのは、ヤッパリ ばくの日頃の行いが原因? (^^;)
『伝助』同様「仕方なく」自家消却しましたが、「仕方なくない」のを ばくは知っています(笑)

    16192  16193
結局、オヤツになった(笑)クリームパンとクリームコロネを食べ比べます♪ d(*⌒ー⌒*)
パン生地は 厚みが関係しているのか? クリームパンの ほうが軟らかく感じました (^^)
が・・・今さらなんですが、クリームの食感がカナリ違う事に気付きます (@_@;)オンヤァ~?

当たり前の事ですが、クリームパンのほうは、パン生地にクリームを入れた後に焼くので
焼きあがったパンにクリームを詰める、コロネのより硬めに感じるのは当然の事でした(恥)
最近ネコがコロネを好むのは、コノ微妙な食感の違いによるものだと分かった瞬間です♪


『天秤座』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
