最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月21日 (金) | Edit |
           16233、
ばく友から差し入れ(?)で もらった、『達磨』の お土産ラーメンです♪ (=⌒ー⌒=)b
「達磨」が漢字で表記されていますが、博多区で名店の誉高いラーメン店『だるま』とは
マッタク違う 別の お店なので、くれぐれも誤解無きよう ご注意くださいませ~♪ (^┰^)

    16234  16235
「ふく富」 達磨ラーメン(4食入)、デフォルトの味を食べてみたいので トッピングとかは
一切無しで作った結果・・・とてもアップできるルックスではなかったので 割愛します(笑)

麺はカナリ細麺♪ ツルツル・シコシコして、メッチャ好みのメンディション(笑) (=⌒ー⌒=)
スープは “豚臭さ”(笑)がシッカリ感じられて、コレまた ド・ストライクです ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

実店のラーメンを、ドレくらい再現できているのか? ネコばくにはマッタク分かりませんが
アンダーコンディションだとしたら、実店のラーメンはキット激好みのはずです (* ̄∇ ̄*)
今度博多方面に行く時には、伺ってみたい お店のトップクラスに位置する お店です (^^)


味の「ふく富」・HP



           16236、
マルちゃんの中華そば ガラだし醤油(2人前)、「ゆめモール」OPEN時に「ゆめマート」で
68円(だったか?)と いう、驚きの安さで販売していたので♪ 2袋買って帰りました (^^)

普通ならアマリ期待しない系のラーメンですが、製造元が マルちゃん(東洋水産)なので
コレに関しては、結構ワクワクした期待感を持って、購入したのを 憶えています (^┰^)

    16238  16237
コレもネギすらトッピングしないで食べるので、写真を撮ってはいますが割愛します(笑)
スープの表面には 脂がスゥ~っと浮いて、懐かしさが漂う 文字通りの「中華そば」です

麺は硬麺になるように調整してみたところ、硬いとか、ブツッと切れるとか、そういった
食感的なマイナス要因は 顔を出さずに、モッチリした中太麺に仕上がりました♪ (^^)

スープは見た目通りスッキリ・アッサリした、優し~ぃ旨みの詰まったスープ♪ ( ̄¬ ̄*)
トッピングは中華風のチャーシューやメンマ、ナルト巻きなんかが 良さそうな感じ (^┰^)
他にも「とんこつ」や「味噌」も有るようなので、ソレも是非食べてみたいと思います (^^)


「東洋水産」・商品情報サイト



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
