最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月30日 (木) | Edit |
           16169、
メッチャ!風が強くて寒っぶい日、『港屋千兵衛』の前まで行くと、暖簾たちがワッサワッサ
飛ぶんじゃないか?と、心配になるような イキオイで揺れているのを見て、寒さが倍増(笑)

久しぶりに、ザルでも食べようと思っていた ばくですが、無条件で温ったかいのに予定変更
ネコは イツモの 肉つけ麺にする予定のようですが、限定麺なので有るとは限りません(笑)

    16171  16172
肉ごぼう天うどん 700円、イツモは運良く ナンとか残っている 肉つけ麺(650円)は完売
一瞬 寒さに負けて 温ったかいのにしようと思った時、脳裏に浮かんだという、コレに決定

デッカイごぼう天とメッチャ入っている お肉で、麺がマッタク見えない迫力のルックスがスゴイ
ソノ2つを仕切るように、ネギとカマボコとワカメが配置されて、彩りも綺麗です d(*⌒ー⌒*)

イツモのスッキリしたツユは、お肉の出汁でコクのあるパワフルなツユに変化しています♪
ツルツル・モッチリした食感の麺(うどん)は、こ~ゆ~ツユにも見事にフィットする従順さを
持っていて、麺類にはとっても嬉しい、ノビ足が “鈍足”な 激旨麺(笑)です (=⌒ー⌒=)b

    16173  16174
具だくさんうどん 550円、トッピングはノーマルの1/3程度の ごぼう天、エビ天、カマボコ
ワカメ、玉子、油揚げ、ネギが乗っていて、ネーミング通りの“具だくさん”な うどんです♪

が・・・麺が美味しいので、トッピングがゴチャゴチャしてると、味が濁るような気がします
特に油揚げの匂いは、コチラのツユには アマリ合わないような気がするのは気のせい?

こ~ゆ~のはオコガマシイかもですが・・・コチラの うどんは肉の出汁が効いたシッカリした
濃厚系のツユか、反対にトッピングが極力少ない 濁りの無いツユが、“ネコばく的”には
美味しく頂けるように思います♪ が・・・モチロン反論は 無条件で受け付けます m(_ _)m

    16175  16177
普段はホトンド使わない 唐辛子の類ですが、コノ日は途中で 味が分からなくなったので
少し投入して見たところ・・・い~感じでピリッと口内を刺激してくれて、舌の感覚が復活♪

様々な辛さが段階的に選べる 「豊前裏打会」の唐辛子は、匂いに支配されずに辛味だけ
足す事が出来る “一味唐辛子”を、テーブルに常備されています d(*⌒ー⌒*) カライデスヨ~

    16170  16176
こ~やって、今回の二杯を並べて見ると、ノーマル ごぼう天の迫力に圧倒されます (^┰^)
ばく的には、ごぼう天だけで最後まで食べきるほうが好みですが、ネコは違うようです(笑)

おそらくコノ先も手を出すことは無いと思われる 「ごはんもの」ですが、チョット気になるのが
「ミニ丼 大盛 490円」というメニュー(笑) “ミニの大盛り”って初めて見る表記かもです(爆)


「豊前裏打会」・HP



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
