最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月20日 (月) | Edit |
           16211、
たまにはオシャレに お茶でも誘っておかないと、ネコから不満が出たらいけない(笑)ので
バニラさんから 情報を頂いた、戸畑に有る 『クラタ珈琲店』に出っ張ります♪ (=⌒ー⌒=)b
ナビ任せで伺ったんですが、えらく遠回りさせられたので、結構時間が掛かりました (^^;)

    16212  16214
ホットの目玉はブルーマウンテン、アイスは水出し(ダッチ)コーヒー、お替りは200円と
お得な設定が用意してありますが、当然!ブルマンは ソノ対象にはなっていません (^┰^)
紅茶やソフトドリンクも豊富に用意してあるので、コーヒーが苦手なかたでも大丈夫です♪

    16216  16217
明るい店内は 色んな席が用意してあって、開放的な セッティングがされています (^^)
全席禁煙になっています、が・・・コーヒー絡みの お店にはチョット寂しいかな~?(笑)

コーヒーを飲みながら、タバコを燻らせて ユックリしたい かたには、厳しいと思います
もしかしたら、キッチリ分煙された席が有ったのかもですが、気付きませんでした (^^;)

    16220  16221
とろけるパンケーキ(レモンメイプル)、パンケーキ単品の場合だと580円(税別)ですが
ドリンクセットは 780円(税別)という設定です♪ (^^) コーヒー(ブレンドと アメリカン)は
単品だと380円(税別)なので、セットは80円 お得な設定になっています♪ d(*⌒ー⌒*)

パンケーキはフワフワというか?トロトロというか?今まで食べた事のない食感です (^^)
アツアツのスキレットで、部分的にカリっとしている部分も良いアクセントです d(*⌒ー⌒*)
そのままでも美味しい♪ レモンを絞るとマタ美味しい♪ ネコは大満足でした (*⌒ー⌒*)

    16218  16219
ネコはセットにして 飲み物はホットのブレンド、ストレートのキリマンジャロみたいな感じの
強めではなく、マイルドな程よい酸味が 苦味の中で主張する美味しいコーヒーでした (^^)
ブルマンは580円なので、ブレンド&お替りのほうが、満足感が高そうな気がします (^┰^)

ばくは 唯一設定してある アイスコーヒー、水出しアイス珈琲 430円(税別)にしました♪
サスガはダッチコーヒー、マッタリした円みにコクと深みがあるコーヒーです (=⌒ー⌒=)b
430円という価格も、ダッチコーヒーにしてみれば、カナリお得な価格設定だと思います♪

    16213  16215
ちなみに、「とろけるパンケーキ」の“レモンメイプル”と。“バターメイプル”の違いを伺うと
“レモンメイプル”は“バターメイプル”に、レモンが別皿で付いて来るんだそうです (@_@;)

つまり、レモンの料金が加算されていないので、同額で両方の味を楽しむ事ができるので
よほどレモンが嫌いなかたでない限り、レモンメイプルのほうが お得です♪ d(*⌒ー⌒*)

コノ手のお店の 「モーニングサービス」って、メッチャ!気になるのは ばくだけでしょうか?
早い時間から動ける日があったら、是非!モーニング狙いで 伺ってみたいと思います (^^)



『クラタ珈琲店』
住所:福岡県北九州市戸畑区東鞘ヶ谷町2-2(「スピナ」敷地内)
℡:093-872-9166
営業時間:07:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有(「スピナ」共通駐車場)
『クラタ珈琲店』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです(*・v・*)/
ネコさん&ばくさん、おひさしぶりですー!!!

クラタ珈琲、行かれたんですね(>▽<)
すっごい美味しそうですv-238
ネコさんに気にいっていただけたみたいで、おすすめして良かったです~♪

2/11(火)スタートの下関大丸の京都展、いくつか魅力的なものがありました(^_^)
★デジタルチラシ
http://shimonoseki.daimaru.co.jp/shop/weekly/
「雲龍」ですが、「復刻版」と銘打ってあるのは普通のと何か違うのか、すごく気になります。
でも一番食べたいのは、広告裏面の雲龍の下に載っている「そばかさね 桜」です!
このタイプのお菓子が大好きなのと、私は桜味が大好物なので期待MAXです。

桜餅をのぞく「桜味」は当たり外れがカナリ大きいのでバクチです。
ですが、当たった時がハンパなく美味しいです❤
大当たりにいたってはプレーンを抜いてます(>▽<)

いかにもな強い香料系の桜は苦手で、桜餅的なほのかな甘みと香り、そして少しの塩っぽさのものが好きです♪

ちなみに、今までの桜味での「大当たり」は2つ、
「和のねんりん家 櫻の国のマウントバウム」と、
(これは今まで生きてきて食べた全部のバームクーヘンの中で一番美味しかったです!!)
http://www.nenrinya.jp/wa/mount.html
「ひよ子 地鶏卵のどら焼きの桜味」の2つです。

もしも、美味しい桜餅、あと桜味のお菓子があればぜひぜひ教えてください♪

あ…、話がそれましたが、「そばかさね」の桜ははたしてどうなのか、
ぜひぜひ期間中に行って食べたいと思います!

あと、ちょっと驚いたのが表面に載ってる「出町ふたば 名代豆餅」です。
私が知らないだけかもですが、土日限定で17時からの販売(おまけに15時から整理券配布)、そこまで仰々しいのって珍しいですよね~

2014/02/11(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
少しは 落ち着かれましたか? (^^)

クラタ珈琲・・・

お茶も良いのですが、モーニング絡みの
ブランチを楽しみに行ってみたいですね~♪
情報ありがとうございました~ m(_ _)m


桜味のお菓子・・・

色々美味しそうな御菓子が沢山有りますが
私(ばく)的には、『葵家』の おはぎは欠かせません♪
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-1732.html

最近ネコが購入した、大丸地下の『吉兆庵』の御菓子
「花むらし」(棹モノ)も、カナリおすすめの一品です(^^)


「雲龍」の「復刻版」・・・

コレは私らもメッチャ気になってるので
お店に行って、店員さんに確認しようと思います♪


整理券・・・

今まで、整理券がらみで気に入ったモノが
有った事がないという、トラウマ持ちです(^^;)
気にはなりますが、「並んでまで・・・」というのが
正直な気持ちですね~(^┰^)
2014/02/11(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ふたばの豆餅おいしいですよ。
皮に混ぜこんである豆が香りよくよいアクセントです。

ただ、ばくさんの「並んでまで・・・」って感覚は私も同感。
そもそも[ふたば]って庶民向けの和菓子屋さんで「鶴屋吉信」とか「やらと」みたいな高級店ではないですしね。
その昔お店の近所に住んでたのでよく買ってましたが、普通の商店街の中にお店があって、注文すると商品を透明プラパック(よくタコヤキお持ち帰りで活躍するあれ)に入れて包装紙で適当に巻いてぱっと渡してくれる気取らないお店でした。
なんで整理券とか大げさなことになってるんですかねえ。

気軽に入手できる機会がありましたら一度お試しください。味そのものはお好みだと思います。
2014/02/12(水) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
>「並んでまで・・・」・・・

メディアが必要以上に煽るのも問題と思いますが
「整理券で並ぶ=期待度必要以上にMAX」
↑コレがハードルを上げ過ぎて、その結果・・・

「普通に美味しい」と、いう感覚を「コンナもんか~?」
に、変化させてるんだと思います (⌒◇⌒;) アハハッ
結局、自分が悪いんですけどね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

一度こ~ゆ~取り上げ方をされると
コレから先も、こ~なると思う(笑)ので
ナカナカ口には入りそうにはありませんが
イツか食べてみたいですね~ o(^^o)(o^^)o
2014/02/13(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
