最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月17日 (金) | Edit |
           16153、
風の強い日、『楽』に伺うと、トコロドコロ白波が立った海が 目の前に広がっていました♪

車の通りが多い場所なので、チョットばかりロードノイズ(笑)が 気になる立地条件ですが
小上りのほうの席に座ると、コノ絶景を見ながらラーメンをススルという贅沢もできます♪
もう少し深くて岩でも有ると、ヒラスズキが狙える い~ポイントになるんですけどね~(笑)

    16156  16157
らーめん 580円、最近というか・・・若大将になってから 硬め(下関ではw)になっている
メンディション(笑)ですが、コノ日はポキポキさを感じるくらいの硬麺仕様でした♪ (^^)
スープの絡みが良く小麦の香り漂う、ススルのが楽しい 美味しい麺です (= ̄π ̄=) チュル

コレでもう少しスープの量が多くて、麺がノンビリできる環境(笑)だったら、更に好み度が
上昇する事は間違いないと思われるんですが・・・何とかならないモンですかね~ (^┰^)

    16158  16159
ばくも らーめん 580円、今回は「諸事情」から、らーめんライスは封印です ( ̄ー ̄;)アセッ
スープはトロミを感じながらゴマ油の香りが効いた、“下関ベーシック”と言えるスープです

タマにゴマ油の存在感が薄く、トンコツがグイ~っと 前面に出たタイプの時もありますが
ネコばく的には、そ~ゆ~スープの日は “アタリの日” と、いう事になります♪ (^┰^)

コノ日のチャーシューは、イツモより少し厚めですが、トロトロした食感と脂身の美味しさは
イツモ通りで、ネコが「下関で一番好むチャーシューの座」は、揺らぐ事はありません(笑)

    16155  16160
テーブル上にはフリーの「紅しょうが」と「辛子高菜」が有るので、チョット摘んでみましたが
ネコばく的には、ドチラも合わないような気がするのが、ヤッパ下関人なんでしょうね~(笑)

特に辛子高菜は、ネコばく的にはラーメンではなく、「ライスのために有る」と いう認識で
ら~めんライスにしなかった事を、メッチャ後悔したのも コノ瞬間でした (><;)チクソォ~

    16154  16161
メニューの内容にホトンド変化はありませんが、ノンアルコールビールが入ってるトコロは
“ニーズ”というか? “時代”というか? 世情を反映したメニューだと思います d(*⌒ー⌒*)

九州系のド・豚骨な濃厚ラーメンとは異なりますが、ネコばく的にはメッチャ好みの一品で
骨の存在をシッカリ感じるスープは、下関ではTOPクラスのラーメン(スープ)だと思います


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しそう
既に禁断症状は通り過ぎましたが
写真を見るだけでもう口中は唾でいっぱい。
帰国したら福岡空港から直行したいです。
2014/01/18(土) | URL | メンカーム #-[ 編集]
メンカームさんへ(^^)
遠くから、有難うございます(笑)

代替わりもホボ完全に終わったようで
ラーメンを捌く仕事は、若大将(息子さん)が
積極的に仕切られています♪ (=⌒ー⌒=)b

「綾羅木時代とはダイブ変わったな~」
と、思っていますので、是非確かめに行かれて下さいマセ♪
『楽’』との連食も面白いかも?です・・・(^┰^)
2014/01/19(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
