最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月29日 (水) | Edit |
           16111、
野菜を買いに、JA下関農産物直売所 「いただきま~と」・川中店に伺いました♪ (^^)
100円市場より 2~3割くらい高めですが、朝早くから動かなくても 並ぶ事無く買えるのと

表示してある野菜が欠品している事がホトンド無いので、不足分の野菜を他のお店に
探しに行かなくても良いのが、コチラの お店(施設?)の嬉しいところです♪ (=⌒ー⌒=)b

一通り野菜をカゴに入れた後、ナニか珍しい物は無いか?と、探しているとネコがある場所で
ピタリと足を止めました (@_@;)オ? ナンダ? 見てみると ソコは蜂蜜が並んだコーナーでした♪

    16112  16113
試食も出来るので、モチロンさせて頂いたんですが、ナニやらシールが貼ってあります (^^?)
花の種類だろうと思いながら確認すると、「春蜜」とか「夏蜜」と 書かれていました (@_@;)
花違いの試食は経験がありますが、同じ花で季節違いというのは初めてです♪ (*⌒ー⌒*)

春バージョンのほうは、サラッとしていて スッキリした甘さで、ばく好みの味です (=⌒ー⌒=)b
夏バージョンのほうは 独特の苦味が強く、味にチョットばかり クドさが感じられるんですが
ネコ的にはコチラのほうが好みらしく、レンゲの「夏蜜」を一瓶買って帰りました ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

コノ蜂蜜・・・主にパンに塗って食べていますが、フレンチトーストを甘さ控えめに作っておいて
蜂蜜を添えて食べると、もぉメッチャ!ウマでした~♪ ウマ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウマァ~♪
スンゴク高い蜂蜜も有ったので、懐に余裕がある時に、伺いたいと思います♪ d(*⌒ー⌒*)



下関のはちみつ生産直売 『廣田養蜂場』
住所:山口県下関市秋根新町13-24(養蜂場は豊浦町の山中にあります)
℡/FAX兼:083-256-7725
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:不明
『廣田養蜂場』・HP(ブログ)

JA下関農産物直売所 「いただきま~と」・川中店
住所:山口県下関市伊倉新町4-4-42
℡:083-249-5858



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ひさびさにカキコミいたします。
なぜひさびさになったかというとウインドウズ8のせいですw。
もう使いにくいのなんのって責任者逝ってください。(クビにはなったそうですが)

蜂蜜ですかー。
自分は甘いものはあまり得意でないのですが蜂蜜は結構好きです。なぜならミツバチがすきだからなんです。
彼らが仕事してる様子を木の間にすわりこんで観察してるととっても平和な気分になります。時々花のなかで身動きがとれなくなってプイイイ~ンと騒いでる様子なんてもうかわいくてかわいくて。

蜂蜜って花によっても、地域によっても、季節によってもえらく違いますよね。四季の明瞭な、かつ変化に富む国土ですからまあ当然ですけど、ハマるとえらい世界のような気がしますねえ。

2014/01/29(水) | URL | バケペン #-[ 編集]
うちは嫁さんが以前からここのを買ってます。
蜂蜜の相場知りませんが自分はちょっと高いかなぁと感じます。
でも甘いものを率先して食べない自分も美味しいと思いますし
うちにあると結構短期間でなくなります。
今はまだ未食ですがしょうしという花の蜂蜜があります。
ばくさんたちのようにフレンチトーストにかけてみようかな。
2014/01/29(水) | URL | たく #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
ウインドウズ8・・・

責任者は解雇されちゃったんですか?
私はマダ使った事はありませんが
良い話を聞きませんね~(^^;)



蜂蜜・・・

今回、蜂蜜の季節違いを食べてみて
改めて、奥の深さを実感した気分です♪
コレからも、いろいろ食べてみたいと思います(^^)

んでっ!ミツバチ好きのかたって
初めて聞いたかも?です(笑)
くれぐれも刺されないようにお気をつけ下さい♪
2014/01/30(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
たくさんへ(^^)
良いモノは値が張るんで
ソノあたりは体に良いモノと思って
受け入れるように頑張ってます(笑)

奥様も蜂蜜 好きなんですね?
ナニか良いのが有ったら紹介してください♪
情報交換していきましょ~♪ d(*⌒ー⌒*)
2014/01/30(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
クビになったようですねえ。まあこんな💀OS作ってるようじゃ当然の報いですよ。

ミツバチはほとんど人を刺すことはないんです。
特にニホンミツバチなんて手乗りもオッケーなほど。接写にも応じてくれますw
よく養蜂家がハチまみれになってますが、それでも大丈夫なのミツバチだからです。
クマンバチもおとなしいですね。アシナガバチでも比較的おとなしめです。
スズメバチの仲間は武闘派なんで近寄るべきではないですが…

ミツバチのかわいい動画をおひとつ
 http://www.youtube.com/watch?v=s3QWQN_xM3M
2014/01/30(木) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
先日、某PCショップに行った時
8を薦められたので、「不具合が多いみたいですね?」
と、聞いてみたら、「そんな事はありません!!」と
食って掛られたんですが、そんな事は有るようですね(笑)
次機は、7で行こうと思います (= ̄ー ̄=)ニャ


蜂のお話・・・ナカナカ面白いですね~♪
人間がワルサするから、刺されるんですね(笑)
今度から有事の際は、慌てず騒がず、ジッとしています(^^)


接写の話を聞いて、思い出した事がありました
チョット前に、私のカメラを譲ったツレと話した時
ズット「AE-1」だと言い続けていた、昔のカメラ・・・

ナントナント!「A-1」だったそうです (@_@;)ウソォ?
実際に見て見るまでマユツバものでしたが
先日 確認して、メッチャ驚きました ヾ(;´▽`A``アセアセ

自分の事ながら、ヤッパ、馬鹿ですよね~(笑)
2014/01/31(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
8はですねえ。インターフェースをガラリと変えちゃったんで直観的な操作ができないんです。
例えていうなら車買い換えようと新型車見に行ったら、バイクのハンドルつけられてたみたいな感じですかね。

店「ブレーキは右手になりました。変速は左足でお願いします。」
客「はひ?今までの配置でいいじゃないですか。なぜこんな変な…」
店「新型ですから」
客「顧客のメリットは?」
店「新型…ですから」
客「ピキピキ」
そんなわけで、自分は従来型の操作ができるフリーソフトをわざわざ入れて8の新機能殺して使ってます。新型の意味なしw


Aー1のことをAEー1って言い張ってた旧Aー1オーナー、他に二人知ってますw
お一人はただの勘違いでしたが、もう一人(仮名T氏)は強敵でした。
T「昔AEー1使っててねー。あのカメラは○○だったなー(とAー1の特徴を話す)」
私「それってAEー1じゃなくてAー1じゃないですか?」
T「いや絶対AEー1。間違えないよハハハー」
私「Aー1の現物、これですけど」
T「あー、これこれ、これだよ使ってたの! あれ?でもバケさんおかしいよ、このAEー1。Aー1って書いてあるよォ…」
私「…」

Aー1の説明書の最後に、「手放した後は、Aー1でなくAEー1を使っていたと言いましょう。」という一文でもあったのでしょうかw
ちなみに私もA-1好きなので3台(2台は修理待ち)保有しております。
2014/02/02(日) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
車にバイクのハンドル・・・

バタンコ(オート三輪)の
コンチネンタルハンドルみたいですね(笑)
まぁ、新型に付いていたら、笑い事じゃないですが(爆)


「A-1をAE-1仲間」・・・

他にも居られて、安心しました(して良いのか?w)
今回は、モータードライブの話から、判明したんですが
ナンで間違っていたのか? 自分でも不思議でした(笑)

ソレにしても
3台持ちとは、スゴイですね~ (@_@;)
本当に好きなんですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
2014/02/02(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(日) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
おぉぉ~ ( ̄0 ̄=)
ナカナカ興味深い裏話ですね~ (^^)
予備知識を持って行くと、印象も変わります♪

確かソレも試食に有ったハズなので
味見(笑)に行ってみます (=⌒ー⌒=)b

情報ありがとうございました~ m(_ _)m
2014/02/03(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
