最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月06日 (月) | Edit |
           16091、
えつみんさんから、『伝助』が開店8周年のイベントを開催されるという情報を頂いたので
「このチャンスを逃してなるものかっ!」と、日にちを合わせて伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
サービスデーだけあって、駐車場には沢山の車がありましたが、何とか停めて伺います♪

    16094  16095
サスガは “30%OFFの格安デー”、人気商品で売り切れという状況に遭遇する事も多い
和栗のモンブランですが、コノ日はタップリ用意されていて安心して買えます d(*⌒ー⌒*)

沢山買いたいのはヤマヤマですが、お腹回りと相談した結果、一人1個になりました(笑)
そして 「食べたい×2 と思ってるんですけど、山陽小野田まで行けません・・・(><;)」
と、いうフレンドさんに、たった1個だけど 差し入れを買って帰るコトにしました♪ (^┰^)

    16096  16097
和栗のモンブラン 257円(通常は 367円)、帰って箱を開けてケーキを出してみると・・・
「ヤッパもう何個か買って帰ったら良かったな~ (^^;)」と、後悔する事しきりです(笑)

軟らか~い栗ーム(笑)と、カコカコしたタルト生地の、相反した食感が心地良い♪ (^^)
栗の香りも良く、和菓子風のモンブランですが、ネコばくには№1モンブランです ( ̄¬ ̄*)

    16098  16099
栗1/2・栗ーム(笑)・生クリーム・栗1個・スポンジ・栗のムース・スポンジ・カスタード・
チョコレートコーティングされたタルト・・・と、幾重にも手の込んだ細工が されています

今まで何度か試みても綺麗に切れなかったり、中の栗がビヨォ~ンと飛び出したりして
写真に撮るには耐えなかった、カットモデル(笑)が今回は綺麗に切れました d(*⌒ー⌒*)

    16092  16093
帰る途中、早速フレンドさんに ドコかで落ち合えないか?と、連絡を取りましたが・・・
残念ながら都合が悪いそうで、和栗のモンブランを渡す事はできませんでした (><;)

仕方ないので(?) もう一つネコが食べて、記念品の「せめんだる」は、ばくが食べます♪
ネコは「仕方ない」を連呼していましたが、「仕方なくない」のを、ばくは 知っています(笑)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
