最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月29日 (日) | Edit |
           16051、
バニラさんと待ち合わせて、「ゆめシティ」の お店で生地なんかを色々と物色(笑)した後
みんなノドが乾いたので『サンマルクカフェ』で、お茶していく事にしました♪ (=⌒ー⌒=)b

もちろん店内での飲食が可能なんですが、お店の前のテーブルとイスがある場所を使えば
コチラの飲み物と、他店のお気に入りの お菓子を一緒に食べるコトも可能です♪ (^┰^)

    16052  16053
ばくはアイスブラック(L)290円、(M)は240円ですが、ノドが乾いていたのでデッカイの♪
Lが300円切りと、カナリお手ごろな価格ですが とにかくソノ量の多さに驚きます (@_@;)

ノドが乾いていたので、最初の一口はガァ~っと飲んでも、2/3は残っています (=⌒ー⌒=)b
酸味があって、暑い時期には丁度良い 飲み口がスッキリしている、アイスコーヒーでした♪

参考までに・・・
・アイスコーヒーは、(L)が300円で(M)が250円と、アイスブラックにソレゾレ10円加算 (^^)
 コノ10円は、ミルクとか砂糖代だと思いますが、メニューとして区別してあるのは珍しい♪

・アイスベトナム珈琲は、(L)が380円で (M)が330円と、アイスコーヒーに80円加算ですが
 アイスコーヒーに加糖練乳を加え、苦味がなくスッキリとした味わい なんだそうです (^^)

    16054  15437、
ネコは、大阪ミックスジュース(M) 450円、(L)は500円です。お店のHPでの謳い文句は
フルーツとミルクがミックスされて、程よい甘さとフルーティーさ、独特ののどごしが決め手

ワザワザ最初に「大阪」という “冠”が付いているのが不思議だったので、伺ってみたところ
ミックスジュースの発祥が大阪(『千成屋珈琲店』)らしい、という事からの命名だそうです♪


バニラさんは、すりおろしりんごスムージー(L) 500円、(M)は450円。コチラの謳い文句は
さっぱりとしたすりおろしりんごの食感と風味は冷んやりスムージーにピッタリ! です (^^)

今回、バニラさんと待ち合わせた最大の理由が、行き遅れた娘のお見合い(笑)でしたが
ど~にかこ~にか、気に入って頂けたようで、 無事 お嫁に行く事ができました (*⌒ー⌒*)



『サンマルクカフェ』・ゆめシティ店
住所:山口県下関市伊倉新町3-1
℡/FAX:083-250-2309/083-250-2311
営業時間:09:30~22:00
定休日:不定休(「ゆめシティ」店休日による)
駐車場:有(「ゆめシティ」駐車場)
『サンマルクカフェ』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
ご無沙汰してます(><)
今日は(あっもう日付変わっちゃったので「昨日」です~)仕事納めでした!

あの日、生地の物色やサンマルクカフェでのおしゃべりとっても楽しかったです(^^)
最近、脳をフル稼働していてけっこうキツいですが、落ち着いたらまた今度どこかご一緒したいですw

頂いたがまぐち、最初にブログで見たときからの一目ぼれだったので、
嬉しい「お見合い」の話に甘えて、大喜びでお嫁に頂きました(^^)
いまだにお金を入れるなんて勿体なくて、アクセサリーを入れさせてもらってます~♪
本当にありがとうございました!

スーパー大栄(幡生店)にて、おみやげ特集がされてます。
山口のお菓子以外も、母恵夢やかるかん、かもめの卵、博多ぽてと等色々ありましたよー(^^)
2013/12/31(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
仕事納め、お疲れ様でした (^^)
ユックリ休んでくださいね~♪ (^^)


『ゆめシティー』・・・

その節は お世話になりました (^^)
「スズメから ムクドリまで・・・」と、いう名言は
我が家の2013年の流行語大賞に決定しました(爆)


がまぐち・・・

「ダメになったら、マタ作る」って、ネコが言ってますんで
遠慮なく、バリバリ使ってやってくださいね~(^^)


良いお歳を お迎え下さいマセ~♪ (* ̄∇ ̄*)
2013/12/31(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
♪♪
明けました!おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

わぁぁ!!
流行語大賞を頂くなんて~(>▽<)q

がまぐち、ありがとうございます!
大事に大活躍させていただきます♪

ネコさんばくさんも、美味しいお正月をお過ごしくださいv-238


2014/01/02(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
明けまして おめでとうございます m(_ _)m
今年もヨロシクお願い致します (*⌒ー⌒*)b

先日は「スーパー大栄(幡生店)」情報
ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)

ネコが「博多ぽてと」にメッチャ興味を示したんで
閉店ギリギリに伺って、購入しました (* ̄∇ ̄*)

冷たくしても美味しかったんですが・・・
温っためたら、そのまんま「焼き芋」です (@_@;)

ビックリするくらいの再現性だと感心しながら
「コレなら焼き芋喰ったほうが良いじゃん♪」
と、思うくらいの、焼き芋加減(笑)でした (^┰^)


私らは、毎年1月2~3日の午前中は「箱根の日」(笑)で
ホボ家から出ずに、駅伝関係の番組を追っかけてるので
明日の お昼くらいから、「お喰い初め」に行く予定です(笑)

バニラさんも、ユックリお正月を過ごされて下さいマセ~♪
2014/01/03(金) | URL | ネコばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
