最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月30日 (月) | Edit |
           16369、
この記事は前回のモノですが、TOP画像はこの度訪問した時のものです♪ d(*⌒ー⌒*)
申し訳ない事に、予約の期日は過ぎていますが、年内営業時間は確認できます (^┰^)

コノ日は 「カレー“そば”が良いな~♪ (* ̄∇ ̄*) 」と、いう事で 『テンポイント』です (^^)
カレーうどんの麺を “そば”に換えてもらって以来、ネコが ドップリ!ハマっています(笑)

    16045  16046
カレーそば 650円、非正規メニューですが、言えば作っていただけます (* ̄∇ ̄*) ニィ
ズッと聞きたくてもスパァ~ンと忘れていた、“カレーうどんのツユ”について聞いたところ
「カレーうどん」(正規メニュー)のツユは、「そば用のツユ」を使ってるそうです (@_@;)

ネコはカレーうどんの中に、そばツユの香りを感じていたのと、うどんツユではカレーの
強い香りに対抗できないと感じていたそうで、早くから 「コレそば用のツユじゃない?」
と、言っていましたが、ソウ言われれば確かにソウだと納得するしかない ばくでした(笑)

    16047  16048
そば 370円、力強いカツオ出汁と、香りの良い醤油のコラボレーションがメッチャ好み♪
2人で伺った場合、「必ず注文の中に入る一品」と、言って良いと思います (=⌒ー⌒=)b

「立ち食い・・・」が表すように、そば(麺)は いわゆる “手打ち麺”では ないそうですが
このツユによって、そば全体が 極上の一杯に昇華しているのがスゴイ ( ̄¬ ̄*)ジュル

ココまで来ると、フリーのネギや天カスを追加すると、バランスが崩れてしまいそうなので
デフォルトで最後まで食べきるのが、ネコばく的 “テンポそば”の楽しみ方です (^┰^)

    16049  16050
おでん(厚揚げ・玉子・こんにゃく・丸天)100円/個、珍しく おでんを食べてみましたが
さすがツユにコダワリがある大将の おでん♪ 煮込み具合が異なる二種類の おでん
用意されているという念の入れようで、ココでも お客さん重視の心配りが見て取れます♪

寒い時期なると、温ったかい うどん/そばが恋しくなる心理を、巧みに利用(笑)してか?
新メニューが登場するのもコノ時期です (^┰^) 価格からは考えられないガッツリ系で
コレに手を出すのはカナリ危険が伴うと思われます(笑)が・・・イツか頼んでみたいです♪

    16370  16044、 
      ↑(営業日の修正)営業開始は1月4日からでした m(_ _)m 

テンポの美味しさは、お世辞を言わないチッチャイ子も、折り紙(お墨)を付けているようで
感謝状にも似た 手書きのポスター(?)を 持参されたそうですが、ソノ気持ちをチャンと
店内に飾るという、大将の優しい心が お客さんとの良い関係を築けるんだと思います♪ 

店内のカレンダーには、12月の店休日しか記入されてなかったので、年始の お休みを
確認した後、勝手に画像を加工してアップしましたが、“年越しそば”は大丈夫です (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコさんばくさんへ(^ー^)
お久しぶりです。

お疲れ様です♪(^ー^)

本日、テンポイントで大将から、ネコさんばくさんからですって頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

テンポイントの大将から、正月は4日から営業しますから、宜しく伝えて下さいね。との事です。(^ー^)

素敵なお品を頂いてありがとうございましたm(__)m



2013/12/30(月) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
営業日情報、ありがとうございました m(_ _)m

先日、シッカリ聞いた “つもり”だったんですが・・・
完全に耳が腐りきってますね (ー‘‘ー;) ピククッ

お店に迷惑かける情報流すようじゃ
もうソロソロ駄目かもです ヾ(;´▽`A``アセアセ

早速、修正させて頂きました m(_ _)m
2013/12/30(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちわ
12月29日にテンポイントに行きました。
生姜焼き定食も気になったんですが、B定食とあんかけうどん(鶏そぼろ)
にしました。
唐揚げを1個分けてもらったんですが、熱々でカラッとしてて美味しかったです。
あんかけうどんも美味しかったです。
サービスの小ライスをもらって雑炊風にして汁まで完食しました♪

今年はネコばくさんのブログに出会えて嬉しかったです。
これからも楽しみにしてます!
2013/12/31(火) | URL | megu #-[ 編集]
meguさんへ(^^)
Bセット&季節商品の組み合わせ・・・
ナカナカのツワモノですね~ (^┰^)

ツユが美味しいので、残ったツユで作る
雑炊風の食べ方がメッチャ良いですね~♪ (^^)


コチラこそ、おいでくださって感謝×2です (^^)
来年もマタ、よろしく お願いいたします m(_ _)m
2013/12/31(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
