最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月21日 (木) | Edit |
           16011、
暑くて 食欲がイマイチな時でも、汗を流しながら ガッツリ食べれるのが、とんちゃん(鍋)
そのメインとなる とんちゃん(ホルモン)を仕入れに、グリーンモールに移動します♪ (^^)

ネコばく的に、グリーンモールで最強の ホルモンを買えるのが、コチラの『玉田』です (^^)
まぁ コレは、ネコママとは意見が対立してる事からも、間違いなく好みの問題ですね (^┰^)

    16012  16013
特上ホルモン(370円/100g)を300gと、コノ日はトンカツ用の お肉が安かったので購入♪
トンカツ用は、脂の部分が2/3程度そぎ落とされて、ヘルシーになっています(笑)が・・・
脂身の甘さが好きな ばくにとっては、アマリ有り難くない 一手間のように感じました (^┰^)

以前に比べて 一切れが大きくなってる? ので、半分に切って食べる事にしました (^^)
ホルモンは噛み切るのが大変なので、小さく切ると “色々と”食べやすくなって良いです♪
ガッツリ食べたい時は、2~3切れ口に放り込むと、問題はマタタク間に解消されます (^┰^)

    16014  16015
ワリと大きめにザク切りにしたキャベツを1/2玉、鍋の底に敷いた上にキノコ類を置いて
とんちゃん(ホルモン)を配置して ※コノ日のキノコは、エノキとシメジにしてみました♪
ネコの必需品 チクワを置いたら、ソノ上から タレを掛けて、白ネギでフタをします (^^)

辛いのが好きな方は、コノ時点で 唐辛子を投入するのも お忘れなく♪ (=⌒ー⌒=)b
ネコばく家では、ココで 鷹の爪を小口切りにして入れるんですが、種に熱を入れると
辛味が増すので、このアタリで辛さを調整するのも、一つの手になると思います (^^)

    16016  16017
更にソノ上にモヤシを 1~1.5袋乗せて、モヤシ山を作れば 準備完了~ o(^^o)(o^^)o
シバラク強い火を入れて 煎り焼きしていくと、野菜はビックリするくらいカサを下げるので
モヤシやキャベツを追加(追いモヤシ・追いキャベツと呼んでいますw)しています (^^)

こうすると、食感の違う野菜が食べられるので、飽きが来なくて良いですよ~♪ (^m^)
ネコばく家では、コノ時点でチャンポン玉を投入して、最初から〆(麺)を味わいます(笑)
野菜をガッツリ食べた次の日の朝は、雑炊を 美味しく頂いて 終了となります (=⌒ー⌒=)b


肉の 『玉田』・サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
