最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月05日 (日) | Edit |
           16027、
イキナリ思い出したかのように、定期的にやって来る 「酢豚が食べたい (*⌒ー⌒*)」
と、いう ネコのリクエストに乗っかって、『蘭風』まで車を走らせました♪ (=⌒ー⌒=)b

コチラの お店の厨房は、ネコばくが知る限りでは 最高クラスの清潔感を持つ お店で
油を大量に使う中華料理店では、考えられない程 ピッカピカに磨き上げられています♪

    16029  16028
レギュラー扱いの「ランチサービス・メニュー」は、“酢豚定食”と “から揚げ定食”ですが
最近は “麻婆豆腐定食”などが、日替り(?)で 登場しているようです♪ d(*⌒ー⌒*)

「ランチサービス」の時間は、開店~15:00“位”と、結構ユックリな設定になっているので
チョット遅くなって、お腹がメッチャ減っていても、ガッツリお替りができます (=⌒ー⌒=)b

    16032  16033
酢豚定食 600円、以前は から揚げ定食も好みで チョクチョク頼んでいた ネコですが
最近は「コレ一本」と、いうより 「美味しい酢豚が食べたいので、コチラに寄らせて頂く」
と、言ったほうが正解と思えるくらい、コチラの “酢豚信者”になっています d(*⌒ー⌒*)

弱粘度ですがシッカリ絡むアンは、モッタリしてない適度 というより絶妙なトロミ具合♪
彩の良いシャッキリした食感の野菜たちは、アンが絡んでも 本来の香りが残っていて
アンの甘酸っぱい味と共に、シッカリした香りと食感を楽しむ事ができます (=⌒ー⌒=)b

    16030  16031
中華そば 550円、ばくが下関で一番好きな 醤油ラーメンは おそらくコレです (=⌒ー⌒=)b
“おそらく”と言ったのは、体調の影響等で もう少し脂が入ったほうがいい時も有るので
そ~ゆ~時には 申し訳ありませんが、「某店の 醤油ラーメン」と、いう事になります (^^;)

甘ぁ~香りの滋味深い味ながら、スッキリ!キレが良い “昔ながらの 中華そば”然とした
万人受けすると言うより、醤油ラーメンが好きな人なら、皆が好みそうなスープです (^^)

麺はスープとの絡みが良い ユル~いウエーブの縮れ麺、チャーシューは肉厚で脂身が甘く
言い方は適当では ないかもですが、ハムのような食感で好み♪ モヤシはシャキシャキで
煮玉子はトロントロンの半熟具合♪ メリハリが効いた 一杯を楽しむ事が出来ました (^^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/05(日) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
あけまして おめでとうございます♪

昨日は、ありがとうございました (^^)

偶然ホボ目の前付近を走っていたので
ソッコで伺う事が出来ましたが・・・

メッチャ!いそいでいたので
お礼もソコソコで、大変失礼いたしました。

シッカリ楽しませて頂きますね (=⌒ー⌒=)b
本当にありがとうございました♪ m(_ _)m

今年もヨロシクお願いいたします m(_ _)m
2014/01/06(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
