最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月28日 (土) | Edit |
           15980、
コノ日は1日、運良く週末に掛かっていたので、『丸亀製麺』・下関武久店に伺います♪
さすが「釜揚げ半額の日」駐車場は一杯、カナリ離れた場所をヤット見つけて入店すると

営業時間変更のお知らせが・・・平日は11:00からで、土日祝日は10:00からという事は
“朝うどん”は中止? よく見ると、朝営業は 9月1日で終了しているとのコトでした (^^;)

    15981  15982
勝手知ったる流れ作業で、第一ゲート(うどんを注文する場所w)に向かう途中、台の上に
熟成中の小さい うどん玉が、タッチおかまいなし(笑)で、置いてありました (=⌒ー⌒=)b

説明書きを見ると、通常は材料を製麺機に入れて、麺切りまでホボ “オートメーション”で
作られるとのコトで、こ~ゆ~説明の潔さは ネコばく的には好感度が上がります (^┰^)

    15983  15984
ネコは 釜揚げうどん(並/1玉) 140円、かぼちゃ天 80円、おにぎり(昆布)120円の3品♪
ネギは別容器で持って来ましたが、コチラのネギはチョットばかり 香りが強いタイプなので
ばく的には、「ソンナに量は要らない薬味」・・・と、いう悲しい認識です ヾ(;´▽`A``アセアセ

かぼちゃの天ぷらは揚がって間もなかったので、サクサク感がカナリ良く ネコは大満足
さつまいも天が好きな ばくですが、ヤハリ揚げたての “ヤツ”には魅力を感じますね~♪

    15985  15986
ばくは 釜揚げうどん(大/1.5玉) 190円、さつまいも天 80円、うどんが多いので2点です♪
以前 “特大”と 天ぷら1個で お腹がパンパンになったので、今回は “大”に軌道修正(笑)
ちなみに、大と並の湯桶の大きさは、見た目ではアマリ違いが分かりません♪ (=⌒ー⌒=)

釜揚げうどん自体 下関では珍しいのですが、ソウでなくてもコチラの釜揚げは ンまい (^^)
フワフワした麺(うどん)を、薬味とかホトンド使わずにススリあげる(笑)のが ばく流です♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
