最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月31日 (金) | Edit |
           16297、
コノ日もメッチャ!寒い日でした (^^;) 「温ったかくなるモノが食べたい」というネコですが
時間的にチョットばかり遅くなってしまっているので、ナカナカ良い お店が見当たらないまま
長府方面にダラァ~っと流れて行くと、「アレが食べたい♪ 『吉野家』に行こう d(*⌒ー⌒*)」
と、言うので、急遽 『吉野家』に決定しましたが・・・“アレ”ってナンじゃ~? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    16298  16299
ネコが思い立った今回の狙いは、TVのCMでやっていた 「牛すき鍋膳」でした (* ̄∇ ̄*) ニィ
コノ手の料理がナカナカ登場しないネコばく家では、一人でも食べられるこういうメニューは
超ぉ~が付くほど、レアというか?貴重なメニューという認識で 取り扱われます d(*⌒ー⌒*)

    16302  16303
牛すき鍋膳 580円(大盛りは 680円、鍋単品だと 480円)、見事な1人鍋ですね~ (^┰^)
極太の平打ちうどんと言うか、きしめんと言うか・・・ペランペランの麺が目を引きます (^^)
時間が経てば経つほど、お肉の旨味がでた汁を吸って美味しくなりますが、ノビ足は遅い♪

モチロン主役は お肉なワケですが、コノお肉が軟らかくてメッチャ!美味しいんです (@_@;)
牛丼のと同じ肉だったら アメリカ産だと思うんですが、牛丼のような歯応えが無く軟らかい♪
ネコクラスの お腹だったら、“大量”と言えるくらいの量のお肉が入っていました (* ̄∇ ̄*)

玉子を絡めると甘みが増して、マタ別の味が楽しめます♪ ご飯を少し残しておくと 最後に
雑炊風にして食べられるのですが、コレマタ別次元の美味しさが 味わえるスグレモノです♪
三度・四度と姿を変えて、色んな味を楽しませてくれる内容に、ネコは大満足でした (^^)

    16300  16301
ロース豚丼 十勝仕立て(小盛) 380円+みそ汁 50円、ばくは北海道名物の 豚丼です♪
牛チゲ鍋膳(580円)も考えましたが、少し前にチゲ系の麺類を食べていたのでコレ (^^)
つ~か、基本的に ばくは豚肉が好きなので、豚が有ればソッチに走ってしまいます(笑)

一身上の都合から、ご飯少なめの “小盛”にしましたが、スグに後悔する事になりました
お肉に絡んだ甘辛いタレが、ご飯と合わさってメッチャ!旨ぁ~です♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
モット沢山のご飯を、大口開けてガッツリ食べたい衝動を抑えるのは難しい問題でした(笑)

味噌汁はチョット “塩辛い”のを知っていますが、丼モノには必要なので半分コです (^┰^)
普通はコレくらいなんでしょうけど、“塩分低めの出汁強め”な味噌汁が好きなネコばくには
お湯で1.5倍くらい薄めたくらいが、丁度良い “辛さ”だと思う 今日この頃です (=⌒ー⌒=)b


『吉野家』・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
