最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月16日 (月) | Edit |
           15927、
美味しい食パンが入手できるようになると、次は美味しい “パンの友”が欲しくなります♪
サンドイッチ系に合うモノは、数種類 見つかったんですが、付けて(塗って)食べるモノは
バター/マーガリンかハチミツくらいしか無いので、最近 色々試しています (=⌒ー⌒=)b

    15928  15929
ムッシュ自家製 アーモンドバター 630円、「ハローデイ」でコレを見つけたので購入 (^^)
バターにアーモンドという、チョット(カナリ?)ばかり カロリーが高そうなヤツ(笑)ですが
よく見ると、バターは不使用で マーガリンが使われているので、チョットはヘルシー?(笑)

“自家製・・・”という文言に 魅力を感じる、カナリ期待度の高い一品です ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
スグに 『Jouet』の食パンで試してみましたが、アーモンドの粒々が チョット気になります
軟らかいパンより、硬めのパンのほうが 全体的にバランスが良いように感じました (^┰^)

    15930  15931
次の日の朝、フランスパンの トーストしたのとソノママのを用意して、食べ比べてみました♪
基本的に硬めなので、トーストしたほうが良いのですが、チョットでも冷めると伸びないので
トーストし終わる1分前くらいに、パンにONして熱を加えたほうが、美味しく頂けました (^^)

飲み物は、最近ネコがハマりにハマっている、自家製バナナジュースです♪ d(*⌒ー⌒*)
バナナを “バナナハンガー”に掛けて、黒くなるまで待ったら 皮をむいて冷凍保存させます

飲みたい時は、1本(1人分)取り出して、バニラアイスと牛乳とハチミツを加えてミキサーへ
後はガァァ~っと混ぜたら、スムージーっぽいバナナジュースの出来上がりです (*⌒ー⌒*)


『カフェ・ド・ムッシュ』(Cafe de Muche)
所在地:兵庫県姫路市網干区津市場791
℡:079-273-1703
『カフェ・ド・ムッシュ』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
