最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月16日 (土) | Edit |
           15907、
『梅月』で、あったかい麺類を食べた後は、冷たい カキ氷で ベロを冷やします♪ (^┰^)

注文したのは麺類と同時ですが、『あんかー』の女将さんが出すタイミングを確認 (^^)
“食後”を指定すると、ホボ食べ終わる頃を見計らって、出して頂けました d(*⌒ー⌒*)
スプーンが2個付いているトコロとか、『桃太郎』 を髣髴とさせる 心地良いサービスです♪

    15703  15704 
梅月スペシャル 580円、抹茶、バニラアイス、小豆が乗っかる豪華版です (=⌒ー⌒=)b
注文が入ってから、大将が抹茶を挽いてくれるそうで、苦味を感じる い~香りがします♪

バニラは肌理細かくスゥ~っと溶けるタイプで、小豆はモシカしたら自家製? σ( ̄、 ̄?)
味というよりも 香りで甘さを構成する、メッチャ!お上品な美味しさの小豆です ( ̄¬ ̄=)

大きさもカナリのモノで、一人で麺類などの メインを食べた後、コレを全部食べるのは
ナカナカの大きさの胃袋が必要なんじゃないか?と、思われますが、コレだけ美味しいと
もしかしたら、案外ペロッ♪と いけちゃうかもしれませんね~♪ d(*⌒ー⌒*) メッチャ!ンマ♪

    15909  15705
スタートはイツからか?分かりませんが、毎年「体育の日」まで提供されるメニューです♪
が・・・コレだけがソウなのか?カキ氷 全部が「体育の日」までなのかは、未確認 (^^;)
こ~ゆ~肝心なトコロが、ばくはマダマダ甘いんですよね~ 反省×2 ヾ(;´▽`A``アセアセ

当然今年はモウ提供は終わっていますが、来年(来期)は アンテナをシッカリ高くして
早めにスタートする事で、数回食べに行けるように 動きたいと思います ( ̄¬ ̄=)ジュルッ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは😄
16〜18日伝助が開店8周年記念でお買い得品が・・・
まず各日500円以上購入で200人にせめんだる2個いただけます。
16日 シュークリーム3割引
17日 冷蔵ケース内3割引ロールは除く。 焼きたてパイ1個100円
18日 210円以下焼き菓子1割引
モンブランなら明日が狙い目ですね。😉
2013/11/16(土) | URL | えつみん #-[ 編集]
車海老
いつも楽しく観させて頂いてます♪秋穂に周南より行ってきました~確かにナビでは辿りつけませんでした(汗)ブログのおかげで格安海老をゲット出来ました。せっかくなので近くでラーメンをと事前に調べていたのに、うどん屋さんになっていました(泣)
2013/11/16(土) | URL | 伸ちゃんの #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
美味しんぼ情報・・・
ありがとうございます~♪ (^^)

明日は雨の予報・・・(´;ω;`)
門司港では「おさんぽマルシェ」も有るし
山陽小野田は『伝助』だしで、大変です(^^;)

今晩一晩、シッカリ考えに考えて
行動を決めたいと思います (* ̄∇ ̄*) ニィ

でも、ヤタラとモンブランが食べたくなりました~♪ (^^)
2013/11/16(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
伸ちゃんのさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)


周南といっても広いですから
モシかしたら、大移動されたんでしょうか?(^^;)
もし、そうだったら、お疲れさまでした♪ (^^)


車海老・・・

お好み&格安GETできて良かったですね~♪

私らも、「えつみんさん」からの情報ですから
“おかげ”なんて、オソレオオイです ヾ(;´▽`A``アセアセ


ところで、ラーメン屋さんの話ですが・・・

「えびちゃん」の近くのラーメン屋さんって
ドコが候補だったんでしょう?気になります(笑)

で・・・ドコの うどん屋さんになったんでしょう?
更に気になります~ (^┰^)

2013/11/16(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
うどんも好きです
ラーメン大将の徒歩10分の場所からで~す♪オソレオオイなど、とんでもございません(^^)私ら読者?は一日の終わりにブログを観覧させて頂いて癒されたり行った気分を味わえたりしてます♪まだ未訪ですがテンポイントさんとごんなさんは情報だけは常連です(笑)チェックしてたのは、ゑびす屋さんです、外観は一緒でしたが大きくうどんの文字が目に入りラーメンで頭ん中いっぱいでしたので屋号までは???帰りながらうどんも好きなんだから食べりゃー良かった…と後悔しながら、どんどんでうどんを食べて帰りました(笑)
2013/11/17(日) | URL | 伸ちゃんの愛妻 #-[ 編集]
伸ちゃんの愛妻さんへ(^^)
ブロガー冥利に尽きる お言葉の数々
本当に、ありがとうございます m(_ _)m


『ゑびす屋』&『どんどん』・・・

移動途中の通過が多いため
『ゑびす屋』さんは、気になりながらも
ズゥ~っと未訪のままです (^^;)

『どんどん』は、入店するお店に困った時
見つけたら、マズ間違いなく入りますね(笑)

大当たりはありえない気がしますが
ハズレはマズありえない お店です (^^)


「伸ちゃんの」・・・

前回のコメントで、一体 後にナニが続くんだろう?
と、気になってたので、コッチもスッキリしました(笑)
2013/11/17(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
