最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月26日 (土) | Edit |
           15902、
ネコが『天秤座』でクリームパンを買っている時、道を挟んで反対にある 気になるお店♪
「そ~めん屋さん」に目をやると、なにやら営業されているような雰囲気が漂っていたので

ネコが帰って来たのと入れ替わりに、道路向こうまで様子を見に行くと、前回記事には
夜専と書きましたが、サスガにメニューが「そ~めん」だけあって、お昼も開いてました♪

       15903        15904
「そ~めん屋さん」の看板の裏には、「焼そうめん」と書かれていました (=⌒ー⌒=)b

全体を通して「そ~めん」の表記なんですが、コレだけ「そうめん」と書かれているのは
ナゼなんでしょう~? σ( ̄、 ̄=)ンー?? ばくには コッチほう “も” 気になります (^┰^)

    15905  15906 
気になるメニューは、「にゅうめん」、「冷しそ~めん」、「焼そ~めん」、「明太炒そ~めん」
「ハヤシそ~めん」、「ジャージャーそ~めん」、「バンバンジーそ~めん」、「牛すきそ~めん」

味は想像が付く「そ~めん料理」なんですが、このメニューは 想像できませんでした(笑)
ナカナカ機会は無さそうな感じですが、モードに入ったらソッコで伺ってみたいと思います♪

 

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
天秤座、私も大好きです。
米粉パンが特に❤️です。
先日、門司港の百鷄拉麺に行きましたが閉店されてました。
で、こちらでよく載っているあんかーさんにうかがおうと歩いていたら
伊万里牛の焼肉屋さん、門司笑さんの匂いにやられてしまい門司笑さんの焼き牛スジカレーハーフハンバーグ添えに変更いたしました。
トロトロの牛スジはとても美味しかったですよ。
次回はあんかーさんにうかがいたいです。

ところで門司港に行かれた際はどちらの駐車場をご利用ですか?
観光地の割りには数が少ないような⁇
安くていい駐車場をご存知ならお教えくださいませ。🙇
2013/10/26(土) | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
駐車場・・・ネックですよね~ (^^;)


短時間だと、買い物ついでに「ハローディ」を
利用させて いただいたりしてます (^┰^)

チョット歩きますが「ノーフォーク広場」には
駐車スペースがあるので、運動がてら利用(笑)したり
http://www.retro-line.net/about/stations/

ちょぉ~長居する時は、
運行期間であれば、「潮風号」の無料駐車場に停めて
トロッコ列車に乗って、門司港まで行く方法もあります(笑)
http://www.retro-line.net/about/


アマリ参考にならず、申し訳ありません m(_ _)m
2013/10/26(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
「ちよ」ですが、私の最近のお気に入りです。
店内が見えにくいのと、店内に入ったら高級そうな雰囲気でちょっと怯みますがw、そうめんは600円か700円で、一番リッチな牛スキで800円だったと記憶します。
お味は辛からず薄からずの絶妙なとこで、品があるとおもいます。素麺なので頼りない印象かなと先入観を持ってましたがなんのなんの。

夜は定食1500円~ おまかせ2000円or3000円~ みたいな感じで、お昼のように気軽にとは参りませんが、全て手作りのしみじみとした美味しいもの(油に頼ってボリュームを出したり、塩に頼ってインパクトをだすんじゃなくてダシがしっかり効いてるという感じです)がでてきます。
ちなみに定食(1500円)の内容は、小鉢2種とメインが魚or肉 、御飯と味噌汁、お漬物でした。






2013/10/26(土) | URL | Nameless #-[ 編集]
おはようございます。
駐車場の情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。😄
昨日ブルーエトワールの帰りに気がつきましたが
フラカッソ長府店がビックボーイに改装されてました。
宇部市にも開店するみたいなのでちょっと楽しみです。😍
2013/10/27(日) | URL | えつみん #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
詳細な情報をありがとうございます m(_ _)m
価格が分からないので、入る勇気がありませんでした(笑)

ナカナカ奇抜なメニュー(笑)で、興味津々丸なんですが
そうめんに、ソノ値段は勇気が要りますね~(^^;)

キット美味しいんだと、容易に想像できるんですが
「そうめんを お店で食べる」コトに、抵抗があるかもです(笑)

でも、話のタネにはモッテコイだと思うので
イツかモードにブチ込んで伺ってみたいと思います♪

もしかしたら、夜の定食のほうが先に来るかも?(爆)
2013/10/27(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
ナカナカ有益な情報が無くて
申し訳ありませんです m(_ _)m
ドコか良い所を見つけたら、お知らせしますね♪


「ビックボーイ」・・・

OPENまでモウ少し・・・
今からネコが、テグスネひいてます(笑)

宇部にも出来るんですね~(^^)
厚南にもハンバーグ屋さんがあったハズなので
ドッチが好みか?食べ比べも面白そうですね (^┰^)
2013/10/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
