最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月17日 (火) | Edit |
           15885、
マタマタいつもの “モーニング”をいただきに、『どんどん』・コスパ店に伺いました (^┰^)

イツモ書いていますが、ネコばく的には コチラの店舗の対応が、下関の『どんどん』の中
では一番良いと思います、以前はソコまで感じませんでしたが、ソレまで一番好きだった
綾羅木店の閉鎖後から良くなったので、スタッフさんが移って来られたんでしょうか? (^^)

    15889  15890
肉モーニング 300円、おにぎりの お皿は、ネコが取りやすいように お盆を移動させて
替わりにネギの鉢を引き取ります♪ ソノ後お肉をネコの丼に移動し終わると実食開始
コノ “肉移しの儀式”(笑)は、最近ではネコばくのルーティン作業になっています (^^)

最初のうちは、かやくうどん(単品270円)の、スッキリしたツユを 味わっていましたが
だんだん慣れてくると、チョット刺激が欲しくなった(笑)のと、“なんちゃって雑炊”には
肉うどんのツユのほうが合うので、途中からシフトチェンジして今に至っています (^m^)

    15886  15887
肉モーニング(おにぎり2個セット) 400円、おにぎりはシャケと明太子です (=⌒ー⌒=)b
本当は「明太子を2個」で お願いしたんですが、ナゼか手違い(?)でコウなりました(笑)

モチロン、スグに気付いて 交換されようとしたんですが・・・せっかく来た おにぎりです♪
一期一会の出会いを大切に(爆)する ばくは、そのままシャケを頂くコトにしました (^┰^)

今まで何度か書いていますが、二杯分のお肉が入ったルックスは、まるで牛丼です(笑)
ツユも お肉の甘辛い出汁が強めで、通常の 肉うどんよりパワフルになります (*⌒ー⌒*)

    15891  15892
ところで・・・「コスパDAY限定」という名目で、お得な価格設定が用意されていますが・・・
ソノ「コスパDAY」って、一体ど~ゆ~日の事を 言うんでしょうかね~? σ( ̄、 ̄=)ンー??
聞けば良いコトなんですが、お店を出た後なんで、ワザワザ聞きに返るものねぇ?(笑)

さりげなく 長めの暖簾が掛けてあるコチラの場所は、“御不浄”の入口です (=⌒ー⌒=)b
視界にドア等が入らないような配置がしてあるので、極端に神経質な かたでなければ
アマリ気にならないように、細かい気配りがされているのも 好印象です♪ d(*⌒ー⌒*)


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
周南地区にもどんどんは何件かあるんですけど私の一番のお気に入りは味と接客共に新南陽のイズミの中にある店舗です♪モーニングはありませんけど平日のセットかお得ですよ~昨日ネコさんばくさんを思い浮かべながら下関満腹ツアーをして参りました♪桃太郎で食べてシーモールの一龍軒で食べて大丸地下でバームクーヘンと山ほどパンを買い…かめやでもお土産買って最後は玉田でホルモン買いました。とんちゃんレシピ役立たせて頂きますね
2013/12/17(火) | URL | 伸ちゃんの愛妻 #-[ 編集]
伸ちゃんの愛妻さんへ(^^)
セントラルキッチンでチェーン展開している お店でも
スタッフさんと、客足でズイブン味が違いますよね♪
お気に入りの お店が有るって事は、幸せな事です (^^)


下関満腹ツアー・・・

コレはコレは、ハード(タイト?w)なスケジュールでしたね~
お土産も多いようですが、麺類2品はキツかったでしょ~?(笑)

ワザワザ下関まで来られたんですから
お好みの味だったら・・・と、心から願っております (^人^)

特に“とんちゃん鍋”は、馴染みが無いでしょうから
出来の良し悪しではなく、好みに合うか?合わないか?が
重要なポイントになりそうなので、チョット心配です (^^;)
ウチのレシピが、お好みにハマると良いんですけどね~(^^;)
2013/12/17(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
めちゃくちゃハマりました(^^) めったに誉めない主人が美味し~いの連呼でした。次はタレも買って帰ります♪
防府のローアール本店は行かれたことありますか?特食と呼ばれてる食パンは予約をしないと買えない事が多いんです
焼きたてを一本買いで、まんま食いは最高ですよ~未食でしたら是非召し上がってみて下さい
2013/12/18(水) | URL | 伸ちゃんの愛妻 #-[ 編集]
伸ちゃんの愛妻さんへ(^0^)
お好みで良かったです~♪ (^^)
ホッと一安心です ε=( ̄。 ̄;)フゥ


防府のローアール本店・・・

未食です、つ~か 存在を知りませんでした (^^;)
“特食”ですね♪ φ( ̄  ̄=) メモメモ

予約ってところがナカナカ!ネックですが
機会を見つけて食べてみたいですね~ ( ̄¬ ̄=)

焼きたての食べ比べは無理でしょうけど
『Jouet』のと、食べ比べてみたいものです♪ (^^)
2013/12/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
