最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月19日 (木) | Edit |
           15876、
シーモ(「シーモール下関」ですw)を、ウロウロしながら 晩御飯の候補店を探していると
トンカツが目に入った途端、2人とも一気に“トンカツモード”に入りました♪ (=⌒ー⌒=)b

普通ならソノママ流れで入店という事になるのですが、コノ日はチョット違いました (^m^)
ど~せなら “チョット良いトンカツ”(笑)にしようという事で、『霧島』に伺います d(*⌒ー⌒*)

    15877  15878
お店の前やショーケースに、美味しそうな見本が たくさん並んでいます♪ d(*⌒ー⌒*)
見ているだけで嬉し楽しくなってくる、嬉しい悲鳴が出てくる素敵な見本だと思います♪

カツカレーや しゃぶしゃぶにも心惹かれるものがありますが、コノ日は カツモード (^┰^)
トンカツがメインの定食系にしようと、二人して アレコレと考えを巡らせました (=⌒ー⌒=)

    15881  15882
黒豚ロースかつ膳 1575円、小鉢にデザート、茶碗蒸しもついた豪華版です d(*⌒ー⌒*)
レディースサイズは 1260円との事でしたが、お肉のサイズはもう一品注文したのと同じ
と、いうことだったので、お肉の大きさを比較するため(笑)にも普通サイズで注文しました

タップリ脂身があり、厚みもあるため お肉はメッチャ!ジューシーです ( ̄¬ ̄*)ジュルルッ
衣はサクサクで油ぁ~な感じは皆無、カナリ上質なトンカツを食べた満足感があります♪

ご飯はチョット軟らかめの炊き上がりですが、香りの良い美味しいご飯です♪ (*⌒ー⌒*)
何よりネコの好物の 茶碗蒸しがメッチャ!美味しかったらしくネコは大満足でした (^^)

    15879  15880
黒豚おろしかつ膳 1155円、黒豚ロースかつ膳のレディースサイズはカツがコノ大きさで
ポン酢と大根おろしが乗らずに、茶碗蒸しが付くという内容になるそうです (=⌒ー⌒=)b

黒豚ロースかつ膳のカツと比べると、脂身が少ないのと 薄いのが原因だと思いますが
ジューシーさが無く、硬いジャンキーな食感のカツに感じてしまいました ( ̄ー ̄;)アセッ

ポン酢につけると 更にアッサリして、物足りない部分が増長されるのが難点です (^^;)
カツが2種類とタレが2種類食べられるという理由で、こ~ゆ~注文にしてみましたが・・・
ばく的にはヤッパリ、トンカツにはソース系のタレを付けて食べるのが好みですね (^^;)

    15883  15884
カツの大きさの違いはコンナ感じ (^┰^) 圧倒的にロースカツ膳の ほうが重量級♪ (^^)
大きさは一回りくらいですが、厚みは1.5倍くらいはありそうで、食感がマッタク違います
ナニより脂身の存在感が全然違うので、味もまるで違う部位のように感じてしまいました

コレだけ味と食感が違うと、“300円を惜しむ”ような 馬鹿な真似をしてはいけません(笑)
カロリーの多いトコロは、オヤツや次の ご飯で調整するとして、ガッツリいきましょう♪

    11239  11240
前回伺った時に気になっていた「お替り自由」を、会計時に店員さんに確認したんですが
ご飯、お味噌汁、キャベツは、すべて杯数(回数)制限は無い「完全自由」だそうです (^^)

折角チョット お高いトンカツ(笑)を頂くんですから、カツの美味しさに敬意を示す意味でも
遠慮無く「お替りコール」を、連発させて頂こうじゃ ありませんかっ! Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/05/08(木) | URL | 投資の初心者 #-[ 編集]
投資の初心者さんへ(
ありがとうございます。
2014/05/11(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
