最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月11日 (水) | Edit |
           15843、
最近のネコは、宇部・山陽小野田方面といえば・・・『六助』開いてるかな~? (^^)」
と、いった感じで、マズは『六助』をチェックする事から 始まるのが常になっています♪

190号線をズリコケて、一路『六助』に向かい、開いていたら入り 閉まっていた場合は
ソノママ宇部方面に抜けて行くという、アル意味合理的な行動パターン(笑)です (^┰^)

    15844  15845
ネコは イツモのラーメン(硬麺) 600円、乳白色の豚骨スープは『六助』デフォルト(笑)
コノ日のスープはイツモの滋味系スープの上に、豚骨の濃い部分が乗っかった感じで
濃厚なのにキレがあり、さらに後味がメッチャ!良いという、絶妙のスープでした (^^)

スープの上に脂(ラード)が浮いているのではなく、シッカリ乳化していて口当たりが良い
イツまでも飲んでいたくなるような 後を引くスープは、最後までスイスイ飲み干せました♪

    15846  15847
ばくも ラーメン(硬麺) 600円、麺は昔の面影がマッタク感じられないシコシコした硬麺
ポキポキの一歩手前くらいで、スープの力強さによくマッチした麺ディション(笑)です♪

ノビ足が遅く、ドコとなく武居製麺所の “中華麺”に良く似ている食感で い~感じ (^^)
「本当にコレが『六助』? (@_@;)」って ゆ~くらいで、モシカしたらデフォルト仕様でも
アル程度の食感が楽しめる茹で加減なんじゃないか?と、思われる好みの硬さでした♪

    15848  15849
コノ日の麺揚げは、今まで見た事が無い “若い お兄様”が担当されていて、ソノ様子を
大将がジッとチェックされていたのが印象的、モシカしたら後継ぎなのかな~?(^m^)

ソレはメッチャ!喜ばしい事なんですが、イツモ元気な女将さんの姿が見えません (^^;)
ネコがもう一人の女性に聞いたところ、チョット前から入院中との事でした (@_@;)ウソ?
大将もチョット弱気な言葉を発しておられたので、早く元気になって頂きたいです (><;)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
六助廃業予定
お久しぶりです^^
実は、11月23日に私もえぬ(N)さんと一緒に食べに行っています。
若女将さんが、私たち2人に興味津々で私たちの様子をじっと見つめて話しかけてくるものですから(笑)、ついいろいろとお話ししました。

二つの情報がありました。
・女将さんが体調を崩して入院のため三週間お休みしていて、復活したばかり。
・今ラーメンを作っている男性は11人目のお弟子さんで、しばらくして山口市で新しく店を開きたいと思っている。お弟子さんがいなくなったとき、廃業を予定している。

まだ、山口市の店舗探しもしていない状況のようで、まだ先なのかなと思いましたが、女将さんがまた体調を崩されラーメンが提供されているということは、この店舗のままお弟子さんがしばらくされるのでしょうか。
2013/12/14(土) | URL | ケパサ #MSdc/o06[ 編集]
ケパサさんへ(^^)
色々と詳細な情報をありがとうございます m(_ _)m
「若女将」って、娘さんの事ですかね~?(^^?)

コノ記事は10月12日 訪問時のものです(^^;)
「女将さんは入院中」との事で、大将が「閉めるかな~」
的な事を言われて、メッチャ寂しい気分になりました(><;)

若い男性(ご夫婦?)に、コチラの味を
シッカリ受け継いで貰えたら・・・と願っています(^^)
2013/12/14(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
