最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月06日 (金) | Edit |
           15858、
『ユーハイム』が90周年記念バージョンの、バームクーヘンを限定販売するというコトなので
早速 お店に行って予約(笑)、数週間後の販売日を待って取りに伺いました (=⌒ー⌒=)b

記念品(?)のオリジナルのトートバック付きで、黒・ピンク・ベージュの 3種類から選択♪
ピンクと黒で悩みましたが、ばくが使う可能性があるので、黒を頂きました (* ̄∇ ̄*) ニィ

    15860  15859  
90周年バージョンを入手した後、当然のように小倉に直行して「コレット井筒屋へ」(笑)
地下にある 『ユーハイム:ディー・マイスター』に、バームクーヘンを求めて伺いました (^^)

    15862  15861  
(左)90周年バージョン(『ユーハイム』:90周年オリジナル・トートバック付き) 1050円
細長いコップのような入れ物の上には、フルーツソースが付いていました (=⌒ー⌒=)b

(右)『ユーハイム』:ディーマイスター(ベーシックバージョン)価格は同じく 1050円です
形はモコモコした“良く見るタイプ”(笑)より、更にモコモコが大きく食べ応えがありそう♪

    15863  15864
いよいよ食べ比べが始まりましたが、形状が違う=食感が違うので、小さめに切って
食べ比べてみましたが、口に入れた時の食感が違うのは分かりますが、味の違いは
ジックリ食べ比べても、微妙ぉ~に違うような “気がする”くらいで 分かりません (^^;)

別の日はモチロン、時間差程度でも マズ「同じ物(味)」と、判断すると思います (^^;)
形が同じだったら、食感も同じに感じるかも?なので、マスマス分からなくなると思います

    15820  15821
こ~なってくると、今度は『ユーハイム』の ベーシックタイプの味が気になります(笑)
なのでマダこの2種類が残ってるうちに、「下関大丸」まで仕入れに行きました (^┰^)
コノ辺りの ヘンなコダワリ(笑)は、“ネコばく ならでは”・・・なんでしょうかね~?(^^;)

    15822  15823
バウムクーヘン 375円、カットものが3つ入って375円、ホール物が2つもある(笑)ので
お腹と懐のために、量(数)が少ないカット物を購入しましたが、厚さはカナリ薄いので
ふつ~なら 絶対! 1ホール(と、いうのか?)/1050円を買ったほうがお得です (^┰^)

結果・・・ネコばくには、コノ三種類のバームクーヘンの違いは分かりませんでした(笑)
コレでこれから先、形や お店を気にせず、一番手近な お店で買うコトが出来ます (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
宇部の福龍閣さん閉店されたようです。
たしか7月頃に開店されたので超スピード閉店でしたね〜。
2013/12/06(金) | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
情報ありがとうございます(^^)

でも、“あれ系”の お店の閉店って
はじめて聞くような気がしますね~(^^;)

7月25日にOPENのはずですから
メッチャ早いです(^^;) 立地条件ですかね~?
2013/12/07(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
