最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年12月09日 (月) | Edit |
           15778、
ネコの強い要望で、ワリと近いインターバルで 『テンポイント』に伺いました (=⌒ー⌒=)b
今回のネコは、前回確認した、“カレーそば”を 味わうのが狙いです♪ o(^^o)(o^^)o

コレは非正規メニューなのですが、既に大将が快諾して下さっているので安心して注文♪
券売機でカレーうどんの食券を買ったネコは、ニコニコしながら 「そばでっ♪ (* ̄∇ ̄*) 」
大将は記憶力がメッチャ良いので、同時に「そばですね♪ (^^)」と確認されました(笑)

    15779  15780
カレーそば 650円(非正規メニュー)、カレーうどんの麺を “そば”に変更 (* ̄∇ ̄*) ニィ
待つ事シバシ・・・念願のカレーそばが来ましたが、粘度のあるアンが邪魔してナカナカ
麺が出てきません(笑) アンを押しのけ、から揚げをかき分けヤットの事で麺を出すと・・・

い~感じで麺(そば)に、カレーのアンが絡みついていてメッチャ!美味しそうです (^^)
ツユの感じは カレーうどんと同じなので、モシカしたら カレーうどんもツユは そば用?
ネコばく的には、カレー味の麺は うどんよりも、そばのほうが好みでした (=⌒ー⌒=)b

    15781  15782
かけそば 370円、最近になって “テンポ”の そばの旨さを再確認して ハマった ばくは
その他モロモロの事情(笑)もあって、そばのみをツユまで シッカリ味わいます♪ (^^)

カツオがシッカリ効いたドッシリしたツユは、うどんの繊細なツユに比べてワイルド (^^)
「天カスが無いとカツオが暴れる」というのは 大将の弁ですが、確かに無いと味が濃い!
天カスの存在が ど~ゆ~ものか? コチラの そばを食べると よく分かります (=⌒ー⌒=)b

    15783  15784
コノ日座ったテーブルの 唐辛子の入れ物は、「フクロウが七味」で「猫が一味」です♪
ネコはマズ使いませんが、ばくはモードによってタマに 一味に限って使います♪ (^^)

辛味もあるのですが、い~香りと甘味も混在していて、ソノ甘味が辛味を引き立たせる
という、カナリ好みの(一味)唐辛子なので、ガッツリ使いたいのはヤマヤマなんですが
ツユの味が変わってしまうので、ナカナカ使えない ジレンマとの戦いが あります(笑)

    15785  15786
案の定、ネコがチョイ残し(笑)したので、後半は ばくが引き受けます♪ (=⌒ー⌒=)b
大将に無理を言って、ミニサイズのご飯を特別に頂いて m(_ _)m 残ったツユに投入

思いっきり猫マンマ(笑)な わけですが、コレがまたメッチャ旨いです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
トロミは最後まで残っているので、レンゲで い~感じに干食(笑)できるのが嬉しいです♪


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
