最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月29日 (金) | Edit |
               15756、
「『慎之輔』・小倉」で検索すると、冠が「BAR」だったり「麺屋」だったり「食べ処」だったり
一体ドレが本当なのか? 分からない お店なんですが・・・キットみんなウリなんでしょう♪

ネコがドコゾで調べてきた お店だったんですが、ナンとナンと夜専の お店でした (^^;)
「せっかく来たんだから」と、魚町辺りをウロウロ回って時間をツブしての訪麺です (^┰^)

    15757  15758
店内はカナリ!暗いので、画質をメッチャ調整しましたが、今度はハネちゃいました(^^;)

大盛(1.5玉)と、特盛(2玉)が存在し、替玉と麺のバリ硬指定は不可というお店です (^^)
麺ディション(笑)が、替玉とバリ硬に適してないんでしょうが、コノ表記は助かりますね♪
トッピングの “大盛”が設定してあるというのも、ナカナカオモシロイと思います (* ̄∇ ̄*)

    15761  15762
ネコは 慎之輔らぁめん 530円、豚骨7:鶏ガラ3のブレンドスープで、コチラの お店では
人気№1のメニュー(ラーメン)という、お触書き(笑)から決めたようです♪ (=⌒ー⌒=)b

麺はデフォルトでも結構な硬麺で、硬麺にした時点でポッキポキになると思います(笑)
ツルツル・シコシコ、ヤヤ細麺でノド越しが良い麺ですが、スープの濃さが要因なのか?
小麦の香りが感じられなかったのが、チョットばかり残念な仕上がりでした (‐_‐;)ウゥゥゥム

チャーシューは軟らかく、食べ応え十分な大きさで、ネコばく好みのチャーシューです♪
弱粘度を感じるスープは 好みの方向なんですが、醤油というか?元ダレが効きすぎて
カナリ濃いので ネコばく的には、完飲はチョット難しい 醤油辛さを感じるスープでした

    15759  15760
あっさり白醤油らぁめん 580円、鶏がらベースのスープですが鶏独特の臭みは皆無♪
軽いのにコクがあって、アッサリ・スッキリした 香りの良い美味しいスープです (^^)
麺は共通で、コチラもデフォルトが 硬麺くらいに思えてしまうくらいの 麺ディション(笑)

チャーシューも多分 同じ物で、デッカくてヤワヤワでメッチャ旨ぁ~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
箸でつまむと、ホロッと崩れてしまうくらいで、脂身はメッチャ甘いです (* ̄∇ ̄*) ニィ
このチャーシューは、ネコばく的には コッチの醤油ラーメンのほうが合ってると思います

ネコばく的ラーメンの好み度としては、“慎之輔らぁめん”より “あっさり白醤油らぁめん”
のほうが好みですが、もぉ~し“慎之輔らぁめん”の 醤油辛さがおとなしくなったら・・・
コノ好みの順番は、逆転する可能性がメッチャ!大きい、 と 思います♪ (=⌒ー⌒=)b



麺屋 『慎之輔』
住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1-4-1
℡:093-533-7778
営業時間:19:00~28:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
