最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月27日 (水) | Edit |
           15749、
ばくはマッタク知らない お店でしたが、以前から “焼きたてのスフレ”を食べさせてくれる
お店を探していたネコは、早くから『星乃珈琲店』の存在を知っていたようです d(*⌒ー⌒*)

コノ日は偶然お店の前を通った時に見つけたのですが、焼きスフレが食べられるお店は
ネコばくが知る限り近くにないので、用事を済ませた帰りに 伺いました o(^^o)(o^^)o

駐車場の奥のほうには、ペット同伴のコーナーが増設されていて 店内は終日分煙 (^^)
カナリ幅広い客層や、さまざまなニーズに対応できる設定の お店だと思いますが・・・

    15751  15750
当たり前かもですが、とにかく男性の姿が見えない、ばく一人では とても無理です (^^;)
ザッと辺りを見回してみましたが、カップルの姿も見えない状態で、男性は皆無でした(笑)

ネコばくの席は2人掛けのテーブル席でしたが、『一蘭』の集中システムみたいな席で(笑)
い~意味で “お篭もり”が好きなかたには、心地良い空間なんじゃないかと思われます♪

    15752  15753
星乃ブレンド(HOT) 400円、最初の1杯めは400円ですが、お替りは半額の200円♪
3杯、4杯とお替りした場合も200円なのか? は、不明ですが お得なサービスですね♪
酸味の奥に甘味があって、鼻の奥にフワァ~ンと広がる香りが、メッチャ心地良い (^^)

炭火焙煎珈琲(HOT) 450円、炭火を使った 深煎りタイプのブレンドになるワケですが
ネコばく的には、ウリであるはずの 苦味が邪魔に感じてしまいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

普段はアレヤコレヤと、ウンチクまがいの ゴタクを並べてコーヒー好きを喧伝している
ネコばくですが、こ~ゆ~トコロをみるとマダマダ ヒヨッコですよね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

    15754  15755
バニラのスフレ 530円、焼き上がりに15~20分かかりますが、ネコはジッと待ちます(笑)
厨房から出てきた時には、ブワ~ンと膨らんでいて、テンションがメッチャ上がるんですが
テーブルに来るまでには、ヘニョ~ンと潰れているのが、残念でしかたないです (><;)

そうは言っても、フワフワでアツアツの 焼きたてスフレは メッチャ!ンまい (* ̄∇ ̄*)ニィ
初めて食べる食感に、驚きと感動を覚えながら 食べ進めるネコばくでした (=⌒ー⌒=)b

黒崎はチョット遠いのですが、北九州市には 他に小倉北区に お店(中井店)があるので
今度はチョット早起きして、モーニングを狙って 伺ってみたいと思います (= ̄ー ̄=) ニヤリッ


『星乃珈琲店』・黒崎店
住所:福岡県北九州市八幡西区東曲里町8-20
℡:093-645-5501
営業時間:(平日)08:00~22:00/(土・日・祝日)07:00~22:00(O/Sは共に 21:30)
      [モーニング OPEN~11:00] [ランチ(平日)11:00~15:00]
定休日:無休
駐車場:有
『星乃珈琲店』・オフィシャルサイト

【参考】小倉中井店
住所:福岡県北九州市小倉北区中井4-13-5
℡:093-592-5322
営業時間:07:00~22:00(O/S 21:30)
      [モーニング OPEN~11:00] [ランチ(平日) 11:00~15:00]
定休日:無休
駐車場:有 ←meguさん、情報ありがとうございます♪(^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
スフレ
星野珈琲小倉中井店行きました~(^u^)
スフレパンケーキを食べましたが、ふわふわで美味しかったです♪
ダブルを頼んで2人で分けたんですが、ちゃんと取り分ける皿も一緒に持って来てもらえて良かったです。
平日でもお客さんが多かったです。駐車場もありましたよ。

外郎の食べ比べの記事も勉強になりました。
1日でもかなり違いが出るんですね~
今度から生外郎はすぐ食べるようにします( ..)φメモメモ

先日、天秤座に初めて行きました。
クリームパンはなかったんですが、クリームコロネがあったので購入しました。これも美味しかったです。
お米パンも買いましたが、もっちりした生地で美味しかったです。
お米の風味もしました。
食パンも色々種類があって迷い、今回は買わなかったんですが
ばくさんのおすすめは」ありますか?


2013/11/28(木) | URL | megu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
meguさんへ(^^)
駐車場情報、ありがとうございます~♪ (^^)

ネコも今度はスフレパンケーキ狙いのようです♪
下関には、こ~ゆ~お店が無い(少ない?)ので
北九州のかたがメッチャうらやましいですね~ (^^)


生外郎・・・

単品で食べたら、キット感動は薄かったと思います♪
ヘンなクセ(食べ比べ)を持ってて良かったです(笑)
機会が有ったら、一日目と二日目で試されても良いかも?


『天秤座』・・・

圧倒的に、クリームパンと、クリームコロネがお気に入りですが
食パンもカナリ!美味しいと思います (* ̄∇ ̄*) ニィ

最近は、『Jouet』(ジュエ)ばっかなので
マッタク説得力はありませんが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

色んな種類があって、選ぶのに困ってしまいます♪ (^^)
2013/11/28(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
パンケーキ♪
ぜひぜひ!
今度ゆっくりお茶したいです♪

クラタ珈琲、おいしそうですよね~!
あと、「食べたい」ではなく、「記憶しに行きたい」、流石な表現ですねw

星乃珈琲、すごいです!
分厚いパンケーキにふわっふわスフレ等々、絵本に出てくるお菓子のようです☆
メニューがどれも美味しそう♪
女性は絶対好きですね~♥

あ!パンケーキといえば、
下関駅横の郵便局のすぐ近くにスフレパンケーキのお店があります。
アロハダイニング「Menehune(メネフネ)」です。
チラシもハワイ料理ではなく、ふわふわのスフレパンケーキがバーンと載ってるつくりなので、パンケーキがこのお店の「ウリ」なんだと思います♪

ふわふわスフレパンケーキ(バニラアイスクリーム付)750円

下関市竹崎町2-12-4 1階
TEL083-265-7099
ランチ12:00~15:00(OS14:30)
ディナー17:00~24:00(OS23:30)
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35007905/

あとあと、不二家が12/6~12/16までホールケーキ除く洋菓子全品、
100円セールだそうです(*>∀<)o


2013/11/29(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ユックリできる機会があると良いですね~(^^)
マタ、急に連絡するかもですが、都合があえばヨロシク♪

美味しいものを食べると、家に帰って自分で作ります(笑)
フィルター(ネコ)に通すと、大体の方向性が決まるので
ネコばく好みの方向にチョットばかりシフトさせてもらって
家で気楽に、手軽に楽しむのが最近のマイブームです(笑)


アロハダイニング「Menehune(メネフネ)」・・・

駐車場が無いですからね~(^^;)
ユックリ出来ないカフェ系のお店は足が向かないので
いまだ伺えてない お店の一店になってます (^^;)


>不二家が12/6~12/16までホールケーキ除く洋菓子全品

おぉ~!(@0@;) コレは行かなきゃ~です♪
「ペコちゃんのホッペ」を買わないと~~(爆)(爆)
2013/11/30(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは☆
ありがとうございます♪
よろしくおねがいします(^^)

そしてそして!
美味しいものを帰って家で再現、おまけに自分好みにアレンジだなんてすごいです~!
ネコさんは情報や知識だけでなく、分析コピー能力までそなわられてるんですね!(>▽<)

このお店は夜遅くまで開いてるので、17時過ぎにシーモールの駐車場に停めて「17時以降、1000円以上のお買い物で無料」を利用するくらいしか、ゆっくり時間を気にしない方法はないですね(^^;)

ペコちゃんのほっぺ、美味しいですよね~

今朝、大丸で生外郎を買って食べました♪
もー、めっちゃ美味しかったです❤❤
でもこれよりさらに美味しいだなんて…。
と、「工場直送」への未練がより高まってしましました;

あと、次の方が「生外郎は明日でも平気ですか?」、「明日まで大丈夫です」とやり取りされてたのが聞こえたんですが、、自分の事では無いながらも心の中で「明日ではせっかくの味が落ちてしまう~」と思ってしまいました(^^;)

2013/12/01(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
分析コピー・・・

コレに関しては、今度お話します(^^)
チョットばかり、複雑なもんで・・・(^┰^)


ペコちゃんのほっぺ・・・

美味しくて、大好きなんですが
100円セールの時に買うのは
アンポンタンですよね~(笑)


生外郎・・・

あの時は、舌触り(軟らかさ)ばかり
気をとられていましたが・・・

もしかしたら? 時間の経過とともに
舌触りは落ちるかもですが、味は濃くなるかも?

そ~ゆ~トコロが「抜けてる」んですよね~(^^;)
ヤッパだめですね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013/12/01(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは~
ペコちゃんのほっぺは100円なので、
「100円菓子6個で500円」の期間に買う方が良いですね~
プリンも入れて^^
(ちなみに12/2~12/5)

あとあと、先日書いた12/6~12/16なんですが、
「洋菓子全品100円」ではなく「10%オフ」でした(><)
気づいてあせりました;;
大きな勘違いしていて誤報をすみません(T T)

100円ではないですが、この期間に久しぶりに行ってみようかなぁと思ってます。
ミルキーバウム(小物)が気になりつつ、
いちごタルト、プリンサンデーが食べたいです♥
この「まんまるピーちゃん」はネコさんにどうでしょう(^^)?
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/15594.html
ひよこの形ですし、チョコバナナなら味もおいしそうですね♥

生外郎、
味の濃さですか~どうなんでしょうね??^^
私は思いつきもしませんでした!
けど、私は「白」の薄甘いい感じと、あのやわらかさに重点を置きたいので、
やっぱり出来たてをいつか食べてみたいです~(^^)

あと、雲龍と京観世も京観世の方が好きそうです~♪
2013/12/02(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「洋菓子全品100円」ではなく「10%オフ」・・・

了解しました♪ ( ・Θ・)ゞ ピヨッ!
修正情報、ありがとうございます m(_ _)m

まぁ~♪ よくある事です(笑)から
気にしないで下さいね~ (* ̄∇ ̄*) ニィ


「100円菓子6個で500円」・・・

私が知る限り、「ペコちゃんのほっぺ」は3種類♪
全品食べ比べ&プリンが楽しめそうです (^^)


「まんまるピーちゃん」・・・

メッチャ!かわいいですね~(^^)
ネコは共食いになりそう(爆)ですが
食べてみたいです♪ o(^^o)(o^^)o


生外郎・・・

「白」が良いですね(^^)
「抹茶」もタマには良いですが

「黒糖」は、味も香りも 黒糖に支配されるので
私ら的に、好み度はアマリ高くありません(^^;)

いつか、入手できる賞味期限(3日分)の
食べ比べをしてみたいものです♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ
2013/12/03(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
