最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月20日 (水) | Edit |
           15739、
朝一番からネコが 「ね~ね~!八幡の ラーメン工房 『龍』って知ってる? (*⌒ー⌒*)」
と、話しかけてきたワケですが・・・モチロン!轟き渡る評判は伝わって来ています(笑)

ナンでも「14:00過ぎには、売り切れ終了になる事もある」と いうウワサを聞いていたので
ネコをセカシにセカシまくったんですが・・・着いたのはナンと!13:50頃 ヾ(;´▽`A``アセアセ

    15749  15740
お店の前には7人のかたが待っていて、駐車場は満車状態ですが マダ閉店する様子は
無さそうなので、とりあえずネコに並ばせて、ばくは駐車待ちの分業に入ります (^┰^)

ヤット駐車場が開いたので、ソッコで停めてネコと合流♪ 中を覗くと、カウンターが5席
小上がりの4人用テーブルが2卓、メニューも見えるので、入店前から狙いを絞れます♪

    15744  15745
ラーメン(硬麺) 560円、硬麺仕様は、ヤヤ粉っぽさが残り、プツプツ切れる感じですが
イヤな切れかたではなく、硬麺の良いトコロが 十二分に楽しめる 麺ディション(笑)で
ネコはデフォルトの麺より、コッチの硬麺のほうが好みだったそうです (* ̄π ̄*) チュルッ

チャーシューは、お肉の部分はヤヤ硬くて、ゴムゴム&パサついてるように感じますが
脂の部分がメッチャ!甘く、トロ~ンとしていて、メリハリがスゴイ! です (@_@;)オォ~
キクラゲはコリコリ・シャッキリ、ネギは清涼感あふれる 香りの良い 小ネギでした (^^)

    15742  15743
ラーメン 560円、デフォルトの麺はツルツル・シコシコしたメッチャ好みの麺ディション(笑)
ばく的には、硬麺仕様よりも コッチ(デフォルト仕様)の ほうが好みでした♪ (=⌒ー⌒=)b

スープは濃い!・・・メッチャ濃いんですが、鈍重な濃さではなく、濃さの中にキレがあって
一口飲んだ後、マタすぐに次が飲みたくなる、メッチャ好みの 激旨スープです d(*⌒ー⌒*)

丼に注ぐ時にシッカリ濾されているんでしょう、浮遊物や沈殿物は見当たりません (^^)
最後までスイスイと、ノンストレスで飲み干せる、激好みの スープでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    15741  15746
フリーの辛子高菜は、ご飯にもラーメンにも合うと思われる、珍しいタイプ♪ (=⌒ー⌒=)b
好み度でいえば、カナリ上位なんですが・・・ネコばく的TOP3までは届きませんでした(笑)

食べ終わって出た直後に、ネコからは “再訪の要請”が飛び出しました (* ̄∇ ̄*) ニィ
久留米系のラーメンだと思われますが、完成度がメッチャ高く再訪は確実です♪ (^^)
モット早くに来れば良かった、と 思わずにはいられない、ソンナお店でした (=⌒ー⌒=)b


ラーメン工房 『龍』
住所:福岡県北九州市八幡西区三ケ森2-3-28
℡:093-612-8868
営業時間:11:30~15:00?(売切れ次第終了)
定休日:水曜・第2木曜日
駐車場:有(10台分/店舗の道を挟んで正面:枠外の駐車は 御法度です)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
