最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月26日 (火) | Edit |
           15732、
『梅月』で声をかけて頂いた女将さんに、仁義(笑)をしないとね~♪・・・d(*⌒ー⌒*)」
と、いう事で 女将さんが居るであろうと思われる 夜の『あんかー』に伺いました (^┰^)

お店に入ると、狙い通り(笑)女将さんもカウンター内に居られたので作戦は成功 (^^)
更に美味しさを引き立てる、旨味スパイスが用意されている状態になります (* ̄∇ ̄*)

    15733  15734
「撮らせてね~♪」と、声を掛けてカメラを向けたけど、シャイな2人は うつむいたまま(笑)
揚げ物は 通し揚げなので、手を抜けないんでしょうが・・・真剣な大将はカッコイイです♪

以前、「コチラのカレーはマシェリで美味しい・・・」旨のコメントを頂いたコトがありますが
「マシェリ」とは、「男性が女性に対して、“最愛の人”」を表現する(フランスの)言葉です
ネコばくにとっては、ナンとも不思議な言葉で、いまだに気になってしょうがないです(笑)

    15735  15736
ネコは カツカレー 600円、カツの下味は 極々薄味ですが カレーには良く合います♪
カツがカレーの ほうに寄り添っていくような感じで、お互いが引き立てあっています (^^)

バッチリ塩コショーが効いたタイプだと、ソッチの味が主張して、カレーをスポイルする
と いう、“カツカレー的”には、非常にマズい組み立てになるからです ヾ(;´▽`A``アセアセ

カレーにおいては、塩味は最後まで消えずに 全体のバランスを壊してしまうと思うのは
ネコばくだけでは無いような気がするんですが、皆さんは どぉ~でしょぉ~? (^┰^)

    15737  15738
ばくも カツカレー 600円、デフォルトのルーは 甘党の人でも食べられそうな辛さですが
辛味スパイスをかけると、い~感じで辛さが増していきます、甘いカレーにスパイスを
かけると 味のバランスが崩れてしまう場合が多いのですが、コチラのは違います (^^)

根っこに残る甘味の存在が 辛味スパイスを引き立てて、全体がカッチリ引き締まります
モッタリしたルーではないので、スパイスの回りが良く ムラができるコトはありません♪

コノ日も激!好みのカレーと、大将と女将さんとの会話を 味わうコトができました (^^)
夜は呑みのお客さんも居られると思いますが、ネコばく的には 断然夜がオススメです♪


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
自分も夜行くことが多くなりました。
昼はどうしても狭い時間にお客さんが集中するのでカレーのみの提供ですが、夜はメニューが増えますつまり楽しみがふえますw
メニューの組み合わせ自由なので「目玉焼きカレーにしてー」とか「かきあげカレーでー」などというわがままを聞いてもらってます。

呑みのお客さんおられますが、いずれも陽気かつあんまり長居されませんね。
ちなみに自分はイナカ住みであんかーにいくときはほぼ100パーセント車ですので、いつも楽しくノンアルで酔ってますOrz
2013/11/27(水) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
アノ大将と女将さんの お店の常連さんで
タチの悪い酒を呑む人は居ないでしょうね (^^)
大将を怒らせたら怖そうだし(ゴニョゴニョ...w)

お好み注文も、有ってシカルベシ的な
アットホームな雰囲気が大好きです (^^)


そう言えば、あの時もノンアルコールビールでしたね♪
お酒より、話と雰囲気にに酔えるので
アルコールは要らないのかも?(笑)
2013/11/28(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
てんやの記事で海老高騰の話題が出てましたが、その影響はナンとアンカーにも!

海老関係メニューが価格高騰により全廃止となり、カツ一本に戻りました。
まあ一時的なものとはおもいますが・・・

以上残念なお知らせでした。
2013/12/04(水) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
あららら・・・(@_@;)
マタ、エビ関係がメニュー落ちですか~(^^;)

『あんかー』は企業努力度がハンパ無いので
原価の高騰に対して、順応性は無さそうです(^^;)

エビは無くても、バカウマのカツはモチロン
大将と女将さんという、最高のトッピング(笑)があるので
ソッチが目当てで通うかたも少ないと思います (^┰^)
無理をせず、長ぁ~く続いて欲しいですね~♪ (^^)
2013/12/05(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
