最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月17日 (日) | Edit |
           15713、
『梅月』で ご飯を食べた後、オヤツを仕入れて帰ろうと、周辺をウロウロしてみたところ
ネコがパン屋さんを発見♪ 最近は門司港でパンというと、『天秤座』ばっかだったので
新しい(お初の)お店の登場に、ワクワク“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ しながら入店しました (^^)

    15715  15714  
お店の中は カナリ広々しているので、パンをユックリ吟味できそうです♪ (=⌒ー⌒=)b

看板には「焼きカレーパン」と、書かれていましたが、と~と~カレーパンも「焼きカレー」
の、時代になったんですかね~? ( ̄ー ̄;)ニ・ニヤリ それとも最終段階で “揚げずに焼く”
と、いう工程に変更されてるんでしょうか?(笑)、チョットばかり 興味があります (^┰^)

    15718  15719
クリームパン 120円(だったはず)、フンワリ丸いタイプのドーム型クリームパンです (^^)
最近買ったクリームパンでは 珍しい形ですが、懐かしさを感じる形状です (* ̄∇ ̄*) ニィ

大き目めのパンを半分に切ってみると、まずタップリ入ったクリームが目を引きます (^^)
ヤヤ硬めのクリームは、バニラの香りよりも 玉子の良い香りが強い オールド(?)タイプ

ネコは食べながら幾度と無く 「このクリームって、ドコカのに似てるんだけど? (^^?)」
を繰り返していましたが、イマイチ不明ながら カナリ気に入ったみたいです (* ̄∇ ̄*) ニィ

    15720  15721
あんぱん(つぶあん) 120円、サービスをアレコレ言ってはいけませんが、ゴマ多過ぎ(笑)
コレもクリームパン同様、カナリ大きめで 食べ応えのある、お得感満載の一品です (^^)

あんこは小豆の香りが弱めで 甘味が強い、あんぱんの王道のような あんこです (^┰^)
ばくは「あんぱんが高級」という、イメージを持っていないので、こ~ゆ~あんこが好み♪

小豆のツブツブ感も心地良く、こしあんとは違う魅力がタップリ楽しめるあんぱんでした
次回は こしあんバージョン(笑)も買って、食べ比べしたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b

    15717  15716
この日 コチラに伺った後、色んなウワサが耳に入ってきたんですが、ウソか?ホントか?
一様に「以前、『天秤座』で働いていたかたが独立された お店」という事でした (@_@;)

ネコが「ドコカのに似てる・・・」と、言っていたのは モシカしたらしたら『天秤座』なのかも?
一度 両方“並べて”食べ比べてみたいですね~♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪


ベーカリー 『匠』(たくみ)
住所:福岡県北九州市門司区栄町2-20
℡/FAX:093-331-8700
営業時間:07:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ここいつのまにかできてましたねえ
さびれるばかりの栄町なんで新店開店は大歓迎です。
新店なんでまだ時々アラがでちゃうみたいですが、修正しつつ定着してもらいたいです。
「天秤座で働いていたかたが独立された お店」ってウワサはワタシも聞きましたがウソかマコトか・・・まあどうでもいいことですがw

門司港オヤツ情報ですが、勝手に三大オミヤといえば梅月の小判焼き、芋伝説のヤキイモ、朋友のブタマンってとこでしょうか。
芋伝説のヤキイモですが、昨今のヤキイモインフレ価格への庶民の嘆きを粉砕する150円~200円(概ね成人男性の握りこぶしサイズ程度で)という有難いものです。
まだお試しでなければ是非どうぞ。
2013/11/25(月) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^0^)
気が付いたら有った、と いう感じですね(^^)
店内は広くて選びやすいのが、い~感じでした♪

『天秤座』さんとの関係は、食べ比べが好きな
私らには、カナリ!重要な情報ですので
何か分かりましたら、教えてやってくださいませ♪


勝手に三大オミヤ・・・

い~ですね~♪ そ~ゆ~の大好きです (^^)
『芋伝説』は、大学芋がメッチャ安くて美味しかったです♪

焼き芋は、“お芋”を買って、家で焼いて食べました (^^)
ヤカンに石を入れて、ストーブを使って焼くんですが
ホクホクで美味しい焼き芋が出来上がるので重宝してます♪

色んな種類の お芋が、少量でも安く手に入るので
食べ比べたい私らには、強い味方です (=⌒ー⌒=)b

『梅月』の小判焼きは、前から気になってましたが
ソロソロ寒い季節になってきたので、伺ってみたいと思います♪

色んな、美味しんぼ情報、ありがとうございます (^^)
これからも、門司港の良い所とか、コアな裏話(笑)を
聞かせてやってくださいませ~♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ
2013/11/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
