最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月31日 (木) | Edit |
           15679、
コノ日は、バニラさんと “できたら現地で待ち合わせ”の日でした♪ (=⌒ー⌒=)b
レアな商品が沢山ある フェアが2つ開催中なので、開店40分前に伺いましたが・・・

ホボ待ち客無しの状態で30分が経過した(笑)頃、 「バニラさん見っけた (@_@;)」
「オレもメっけた (@_@;)」 と、いう感じで、ホボ同時にバニラさんを見つけたんですが
2人とも大焦り! メッチャ!!可愛いンですけど、どぉ~しましょ~? ヾ(;´▽`A``アセアセ
スグには声をかけられなくて、2人して シバラク見惚れてました♪ (  ・ _ ・  )ジィィィ



    15688  15689
『ねんりん家』@東京のマウントバーム「しっかり芽」(一山/百貨店専用品) 1480円
一日限定30個のレア商品ですが、ネコのルート設定により 上位軍で到着できました(笑)

広告にはカット物(735円)が有るように書いてありましたが、書き方がおかしいのか?
ネコばくの見方がオカシイのか?実際はコレのみで、カット物は初日に完売したそうな
「数量限定」の商品が、長い開催期間中 初日に全数量運び込まれるとはオドロキです

    15690  15691
コレにはチョット不満タラタラでしたが、コノ日は強い味方(仲間)が居てくれます♪ (^┰^)
ブータレる人数が多い(笑)とスグに昇華できて、気分転換できる事が分かりました(爆)

ばくは 初めて食べるお店ですが、イツモの『ユーハイム』のバームクーヘンとは全く違い
シッカリ・モッチリした、吸水性がメッチャ良い(笑)生地のバームクーヘンでした (^┰^)



    15680  15681
『村岡総本舗』@佐賀の「小城羊羹・本練」 735円、昔羊羹(伝統製法の羊羹)です♪
最中はサービスで頂いた物ですが、一本(一人)に一個とは 豪気ですね (=⌒ー⌒=)b

最中はネットリした甘ぁ~い つぶあん♪ こしあんの中に小豆の粒が入ったような感じの
肌理の細かい あんこで、皮の乾燥感(笑)を 感じさせないタイプでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    15682  15683
羊羹はイツモの回りが硬く、端っこはザリザリした “昔羊羹”で、ばくの大好物です (^^)
特にソノ端っこの部分は “当り”扱い(笑)なんですが、ネコはソノ部分を譲ってくれます♪

以前 『村岡屋』の 羊羹を食べた時は、普通に よくあるタイプの軟らかくて湿度のある(笑)
羊羹だったので、てっきり『村岡屋』の羊羹は “こ~ゆ~タイプ”なんだと思っていましたが
“昔羊羹”も存在するそうなので、イツか食べ比べをしてみたいものです♪ o(^^o)(o^^)o



    15686  15687
『ペーパームーン』@京都のミルクレープ 24層 735円、16層のほうは 525円ですが
ネコは「ソレ(16層)なら買わないほうがマシ!」と、“清水の舞台”で24層を購入(笑)

フワフワ♪ トロォ~ン♪とした、今まで経験した事が無い トロケるような食感です (^^)
フォークを入れるといとも簡単に切れるのですが、生地全体がググゥ~っと凹んでいって
切れると同時に、フワァ~ン♪ と、元に戻る “形状記憶生地”(笑)が、印象的でした♪



    15684  15685
『シェ・リュイ』@東京の「代官山あんぱん・こしあん」189円、オモシロイ形ですね~♪
製造元は、「㈱日本ガストロノミー研究所」、本来、コチラのウリは、カヌレ(・ド・ボルドー)
ですが、“バニラレーダー”(笑)に引っかかったのが、コチラの(こし)アンパンです (^^)

一緒にまわっていた バニラさんが消えた(爆)と 思ったら、コレをGETして再合流(笑)
あまりの笑顔から、メッチャ美味しそうに感じたのか?ネコも便乗したようです (^┰^)

-バニラさんの感想より-
袋をやぶった時にまず香りが! バターたっぷりの酒種生地で、中には白玉
あんこは甘すぎない良い色のやさし~い こしあんでカナリ好みでした♪
「あんぱん=丸い」の概念をくつがえすキューブ型ってのも面白いですね(^_^)/


カナリ的確な味とルックスの表現は、さすが甘味好きな女性♪ お見事です (=⌒ー⌒=)b
つ~か、本来は参考にさせてもらうというか、見習わなきゃいけないトコロなんですが・・・
チャッカリ便乗(引用)させてもらって、記事構成を 楽させて頂きました♪ (ΦωΦ)ふふふ



    15692  15693
「魚屋さんの鮨」上握り 1050円、大トロがあってウニがあって、コノ価格は お値打ちです
コレは数量限定品だったので、バニラ・ネコ組が 『ねんりん家』に走る(笑)横で別行動♪
一番で入手する事に成功した、ばくにとって コノ日唯一の(?)戦利品です♪ (=⌒ー⌒=)b

帰りに唐戸で、『はま寿司』@唐戸の「炙りバッテラ」 380円 を追加購入♪ d(*⌒ー⌒*)
コレ!メッチャ!旨いッス♪ 380円って価格は、超ぉ~破格値だと思います o(^^o)(o^^)o



コノ日はアマリ時間が無かったので、「大丸」の地下でコーヒーを飲みながら座談会(笑)
アッという間に時間が経ってしまいましたが、有意義なひとときを過ごす事ができました♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんでバニラさんの画像は無いんですか?
2013/10/31(木) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
撮っていないからです(笑)

モシ撮っていたとしても
個人判別できる画像の掲載は
極力避けるようにしています♪ (^^)
2013/10/31(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
