最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月14日 (木) | Edit |
           15659、
『貴盛』でラーメンを食べた後は、帰ってからのオヤツを仕入れに行きます d(*⌒ー⌒*)

ナビで近場のケーキ屋(お菓子屋)さんを検索して、ネコがピピッ♪っと来た お店に決定
と いう、行き当たりバッタリな選定方法ですが、コレがナカナカ面白い♪ (=⌒ー⌒=)b
特に美味しいお店だった時の、ネコの 威張りようはスゴイです(笑) (* ̄ ̄^ ̄ ̄*)ドォダ

    15660  15661
店内に入ると、サスガ 『マキマキ屋』♪ ロールケーキの種類がハンパない (@_@;)
カット物と一本物が用意されていて、一本物のほうがカット1個分くらい お得です (^^)

モチロン!お初の お店なので、カット物を買うワケですが 何個買うか?で迷います(笑)
本当なら2個づつ買いたいトコロですが、お腹周りと相談(笑)して、1個づつでガマン♪

    15664  15665
純生のマキマキ 210円、ネコがチョイスしたのが、ベーシックであろうコレです♪ (^^)
ふんわりした生地と、なめらかなクリーム。1番の人気商品です。という謳い文句です♪

直径(笑)と厚みがカナリあって 重量感がハンパ無い、クリームの “勾玉”加減たるや
過去最高かも? クリーミーな生クリームの味も舌触りも、ヤタラと好みのド真ん中(笑)
フワフワした生地に、シットリしたクリームが良く合うロールケーキです♪ d(*⌒ー⌒*)

    15666  15667
モンブランのマキマキ 400円、モンブランをロールにしたら、栗の風味が増しました。
と、いうモンブランとロールケーキのハイブリッドを選んだのは ばくです (=⌒ー⌒=)b

スポンジは 「純生のマキマキ」と同じ物だと思いますが、栗とリキュール(かな?)の
混ざった独特の香りで、マッタク別物のような味わいが楽しめました♪ d(*⌒ー⌒*)
クリームの香りも舌触りも激好みで、新しい形のモンブランを堪能させて頂きました♪

    15662     15663
「これでもか・・・」で、始まる “マキマキ節”(笑) “意気込み”というより“生き込み”
と、言ったほうが良いような、魂の叫びを感じる “マキマキ道”の真髄を見ました(笑)

遠賀はチョット遠いと思っていましたが、ネコばく家からだと 宇部よりも近いという事が
分かったので、お気に入りのラーメン店に行った時には、寄る事になりそうです (^^)


『マキマキ屋』・遠賀店
住所:福岡県遠賀郡遠賀町木守1222-4
℡/FAX:093-293-7775
営業時間:09:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日・その他イベント等により変更の場合あり)
駐車場:有
『マキマキ屋』・HP

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
マキマキ屋は支店が小倉のホテルニュー田川にも入ってます。
ホテルのオーダーバイキングのコースは、マキマキ屋のケーキも食べ放題ですよ。
2013/11/14(木) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
情報、ありがとうございます m(_ _)m

バイキング・・・食べ放題・・・
最近、2人とも “絞り傾向”(笑)なんで
メッチャ!目に毒な、素敵な言葉ですね~(爆)

イツか伺ってみたいと思います (* ̄∇ ̄*) ニィ
2013/11/14(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは✿
山口の外郎はわらび粉使用でやわらかくて美味しいです~
山口の自慢ですw
名古屋からのお客さんがお土産に買って帰られるくらいですし(人>∀<)

苗字が「外郎」さん?!すごいですね~
運命っぽいです(*>艸<)

ペットボトルカバー、
去年もゲットされてたんですね~
そして 「キイロイトリ」(*>∀<)o

あと大丸に仕事後に行ったんですが、
狙っていた生外郎、二見饅頭、やきとりはすでに完売(><)
縁起餅を買って帰りました。
「シンエー山口」というお店で大福が色々あって、
カスタードやこしあんの大福も売ってましたが今回は縁起餅に。

電子レンジでチンだと「もっちり」、
オーブントースターで焼くと「まわりの一層がパリっと、中はもちもち」、
冷蔵庫で冷やすと「しっとり、もちもち」
と説明書に書いてあって悩みましたが、オーブントースターで焼いて食べました!

カスタードは意外と中のクリームが「普通」で、まわりがパリっと中はもちもちの生地と
いっしょになると、だいぶ薄めの味(これは冷やして食べたら美味しかったのかも)に感じましたが、赤あん(あずき)はカナリ美味しかったです!
甘さもちょうど良くて、つぶあんだけど中のあんこも美味しいし、
周りの薄皮がパリっとして中はもっちもちの生地との相性が抜群でした!
もう1回買いに行きたい感じです☆
そしてまたトースターで焼いて食べたいです (人>∀<)

マキマキ屋、
わぁー(*>∀<)
めっちゃ美味しそうですね!!
純生のマキマキがものすごく食べたいです♥
お店のホームページのメニューにあった「雨の日ロール」も気になります~

2013/11/15(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
苗字が「外郎」さん・・・

小田原の、㈱「ういろう」という お店の社長さんです♪
良かったら、下のURLを御覧下さいませ (^^)
http://www.uirou.co.jp/uiro.html


縁起焼き・・・

彦島、唐戸、長府にお店があるので (* ̄∇ ̄*) ニィ
ワリと近場で入手できるので良いですね~♪
http://www4.hp-ez.com/hp/aflife/page132


大丸・・・

早起きして、『Jouet』(ジュエ)のパンを買った後
開店と同時に伺って、「直送生ういろう」を購入しました♪

返す刀で地下に降りて、同じく『御堀堂』で
ノーマル版の、生ういろうを買いました (^┰^)

昨日の夕方、違いのポイントを確認してるので
今から食べ比べです (* ̄∇ ̄*) ニィ
2013/11/16(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは~♪
先日、気になりつつ行かなかったパン屋さん、
あのとき行っとけば良かったです~
クリームパン、かなりおいしそう(>▽<)
ぜひぜひ食べてみたいです!
おまけに、ネコさんの「カナリ気に入った」との感想読んで、これはもう食べなきゃー!とぜひぜひ食べてみたくなりました♥
天秤座さんとのお店の関係も気になりますね~
私はいまだに天秤座のクリームパン出会えてないんですが(運が無いです;;)

パンといえば、小倉井筒屋の地下の食品売り場(スーパー部分)のパンコーナーに置いてある、石窯のながた屋の「小豆フランス」が美味しかったです♪
あと、ジュエのあんぱん(やきもちというか、ハード系の丸いパン生地の中にあんこと白玉団子)もかなりおいしかったです!

㈱「ういろう」、
外郎屋さんが外郎さんって良いインパクトで営業にばっちり使えそうですね(w>ω<w)

縁起焼き、
こんなに支店のあるお店だなんて知りませんでした!
情報ありがとうございます (´・‿・`)/

ネコさん&ばくさん「直送生ういろう」ゲットされたんですね!
私は結局行けなかったので、もうむつかしそうです~
感想UPされるのを楽しみにしています!
しかも一番気になっていた普通の「生外郎」との違い。
すっごい気になります!かなり楽しみにしています♪
2013/11/18(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
『匠』・・・

『天秤座』との真偽は、マッタクの未確認ですが
モシそうなら、近すぎる気がしません?(笑)

まぁ、ソレは良いとして・・・
「並べて食べる」ターゲットが出来たので
ココは “猫視眈々”(爆)と、狙ってみましょう (^┰^)


『Jouet』・・・

あんぱんやクリームパンがソレゾレ数種類存在するので
食パンのついでに、チョットづつ攻略しようと思っているんですが

焼きたての食パンをGETできた場合は嬉しさで
アッという間に、意識から消えて無くなります(爆)

菓子パンも美味しいのに、イツも食パンばかり紹介して
申し訳ないとは思いつつも・・・ヤッパ食パンが美味しいです(笑)


㈱「ういろう」・・・

外郎家が作る薬⇒「外郎」と呼ばれる⇒その外郎家が後に御菓子を作った⇒「お菓子の外郎」と呼ばれる

ザックリ・端折って流れを書くと、このようなるみたいなので
どうやら、家名のほうが、お菓子(外郎)より早いみたいですね♪
薬が先だったのには、カナリ驚きました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


「直送生ういろう」・・・

GETしましたよ~♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ
モチロン、地下の『御堀堂』にも行って
ノーマルバージョンと、“並べ”ました (^┰^)

できるだけ早めに、繰上げアップしますね~(^^)
2013/11/19(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは^^
“猫視眈々”←お気に入りです(*>艸<)

Jouet、
私は食パンに出会えたことがありません(TT)
でもこれだけネコさん&ばくさんがハマられてるなら絶対美味しそう♥
私は不定期にふらりと寄って、そのときお店にあるものから選ぶのでバケットか菓子パン専門になっちゃってます☆

外郎の話、すごい興味深かったですw
こーゆー逸話話も大好きです (人>∀<)

直送生外郎も興味津々で楽しみに待っています~♪

そして最新記事、例のおはぎですね!!
写真見るだけでたまらなくなります (*≧▽≦)
あぁ、めちゃくちゃ食べたいです(*´ω`*)♥
2013/11/20(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
『Jouet』の食パン・・・

予約がソロソロ2ヶ月待ちになろうかという
アル意味 “幻の食パン”化している状態です(笑)

ソレというのも、予約を優先されておらず
来店の お客を優先される お店だからです(^^)

冷えていてもモチロン美味しいのですが
出来たてのアツアツは、メッチャ!クリーミーです♪

「食パンがクリーミー?」と、思われるかもですが
バターやジャムなど不要で、美味しいコーヒーとか
牛乳があれば、極上の味が楽しめます (=⌒ー⌒=)b

イツか ご一緒できる機会があれば良いですね (^^)
一本買って、分けっこしましょう♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ


外郎・・・

ハッキリ言って、アレほど違うとは思いませんでした♪
オモシロイ “タネ”もあるので、ご報告しますね (^^)


おはぎ・・・

今時、一個50円ですよ (@_@;)有り得ないです
味も極上ですし、次のお彼岸が待ち遠しいです (^^)
2013/11/20(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
