最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月13日 (水) | Edit |
           15650、
福岡(九州)では珍しくないと思いますが、下関ではアマリ無い「自家製麺のラーメン店」
と いう事で、ネコのアンテナに引っ掛かった、遠賀郡の お店に伺いました (=⌒ー⌒=)b

ネコばくにとっては コノ近くに、カナリ!強力な引力を発する お店が有る(笑)んですが
コノ日は定休日なので、迷う事無くコチラの お店(『貴盛』)に伺う事ができました (^┰^)

    15652  15651
店内にはナゼか? 至る所に「高倉健」のポスター類が貼られていますが、コレってヤッパ
店主かオーナーといったかたが、「健さん」のファンって事なんでしょうね~ (=⌒ー⌒=)b

“ちゃんぽん”や“味噌とんこつ”なんてゆ~、メッチャ興味をそそるメニューも有りますが
お初なんだから、ヤッパ!デフォルトのラーメンは外せないのと、「自家製麺」に惹かれて
来ておいて、ちゃんぽんを選択するとなると、マサに 本末転倒になってしまいます(笑)

    15653  15654
貴盛ラーメン 750円+魚介スープ 30円、麺の硬さは 硬麺指定で お願いしました (^^)
コノ “貴盛ラーメン”は、下の “とんこつラーメン”の 豪華(トッピング)バージョンらしいので
スープの違いもみてみようと、魚介スープをトッピング(?)する事にしました (* ̄∇ ̄*)

“とんこつラーメン”との違いは、チャーシューは同じ2枚ですが、部位が違うのが1枚づつ
味が良くしみた味玉が1個、耐水性が良い海苔(笑)が 追加されています (=⌒ー⌒=)b

魚介スープの存在感はヤヤ控えめに感じますが、コレはコレでアリなスープだと思います
“つけ麺”だと 弱く感じると思いますが、“スープを飲む” ラーメンには 丁度良い濃度で
魚粉・魚粉していないトコロが、“ネコばく的に”は 好みなんだと思います d(*⌒ー⌒*)

    15655  15656
とんこつラーメン 550円、コッチの麺は 普通の硬さで お願いしました♪ (=⌒ー⌒=)b
ポキポキした“硬麺”に比べて、コチラはホド良い硬さのアルデンテでカナリ好み (^^)
両方とも良い麺ディション(笑)だと思いますが、ネコばく的にはコッチが好みでした♪

スープは弱粘度で、豚骨感がドドーン!という感じではありませんが、スイスイ飲めて
麺との絡みも良い、万人受けするのではないか? と、思われる仕上がりだと思います

ネコばく的には 魚介スープ追加スープより、普通のスープのほうが好み d(*⌒ー⌒*)
なにより麺が美味しくて、替玉コールしたくなるのを ガマンするのに苦労しました(笑)
もうチョット近くにあったら、チョコチョコ通ってみたくなる お店だと思います ( ̄¬ ̄=)

    15657  15658
「高菜」といえば、『楽』に代表される「激辛系・辛子高菜」が好みの ネコばくですが・・・
コチラの高菜(フリーでお店の中央部に常備)は刻みチャーシュー入りで甘辛い味付け

『楽』のとは対極にあるタイプですが、ラーメンに入ても良し、箸休めにツマんでも良し
モチロン白ご飯に合わせても良さそうな、万能選手的 味付けで カナリ好みでした(^^)


自家製麺 ラーメン 『貴盛』
住所:福岡県遠賀郡岡垣町大字糖塚772-5
℡:093-283-3525
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
