最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月07日 (木) | Edit |
           15614、
車エビをタップリ堪能した後は、甘い物&お茶にしようと、コチラに流れてきました (^^)

以前から、コチラの場所に お店が有る事は 認識していましたが・・・失礼な話ですが
ケーキや飲み物を取り扱う お店だとは、マッタク知りませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ
店内はお客さんがイッパイだったので、諦めて一度は お店を出ようとしたんですが・・・

    15616  15615
ネコが店外に置いてあるテーブルをロックオン(笑) お店のかたに使用の可否を伺うと
「暑いですけどヨロシイですか? (^^;)」と、暖かいご配慮を頂きました (=⌒ー⌒=)b

今まで炭の前でエビを焼いていた3人には、外でも風通しの良い場所は天国です(笑)
ノドが渇いて仕方なかったコトもあって、ありがたく使わせて頂く事にしました♪ (^^)

    15619  15620
プレミアム ジンジャービアー(3本の中央) 450円と、プティフール アソート 400円♪
さすが200mlで 450円も するジンジャーエール(笑)、ハンパ無く美味しいです (^^)
クワァ~っと来る ジンジャーの香りは、今まで飲んだ中でも 最高の切れ味でした♪

-プレミアム ジンジャービアー-
アイボリーコーストのフレッシュ・グリーンジンジャーをはじめ、世界中から集めた風味の違う
3種の生姜を使用。生姜の風味が弾ける独特のジンジャービアです。甘すぎず、長く続く
生姜の辛味と風味は、香料を使用したジンジャーエールでは出せない本格的な味わいです。
今までのモスコミュール、ラムを使用したダーク&ストーミーを別次元に引き上げることはもちろん、
そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。


プティフールアソートは、いわゆる “お菓子の摘み喰いセット”みたいな物だそうです(笑)
焼き菓子やケーキにプリンなど、チッチャイお菓子がワンプレートで出てきました (* ̄∇ ̄*)

が・・・ケーキがムッチャクチャ!スッパイ (><;)思わず身震いするネコばくを見て(?)
びっちゅさんは、笑いながら華麗にスルー(爆)アノ酸味はナニ由来なんでしょう? (^^;)

    15617  15618
びっちゅさんの ボトルグリーン (ジンジャー&レモングラス/3本の左側)450円 (^^)
ジンジャー&レモングラスは、ジンジャーよりも レモングラスの爽やかな香りが強く
爽快なノド越しが楽しめますが、一気に飲み干しちゃいそうなのが難点です (^┰^)

-ボトルグリーン (ジンジャー&レモングラス)-
東南アジアの伝統的な食材の組み合わせ。レモングラスのすっきりした香りに
ぴりっとしたジンジャーのアクセント。切れ味がよくリフレッシュに最適。


ボトルグリーン (エルダーフラワー/3本の右側)450円は、ばくが注文 (=⌒ー⌒=)b
紹介文には書かれていませんが、ライチのような 独特の甘酸っぱい香りが漂ってくる
マッタリした感じの味わいが印象的で、ハーブの香りは 援護射撃的に感じました(笑)

-ボトルグリーン (エルダーフラワー)-
エルダーフラワーはヨーロッパの家庭で古くから親しまれているハーブです。
イギリスでは初夏に咲く白い花を摘んで手作りドリンクを作って楽しみます。
コッツウォルズの天然水とエルダーフラワーのフレッシュでクリアーな味わいは、
田園生活のエッセンスをお届けする代表的なフレーバーです。




Patisserie Cafe 『L'oiseau Bleu』(ロワゾ ブルー)
住所:山口県山口市阿知須509-16
℡/FAX:0836-65-1005
営業時間:09:30~19:00(カフェO/S 18:30)
定休日:火曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
もう食べられたかも?ですが、ロワゾブルーさんはパンもオススメです。
とくにここのバケットは、生まれて初めて“バケットって美味しい物なんだなぁ”と思わせてくれました(*^o^*)
クロワッサンもあるのでぜひ~♪
2013/11/07(木) | URL | せんぱい #-[ 編集]
プレミアムジンジャービアー ビールじゃなくてジンジャーエール?
無粋ながらググッたらamazonとかでも取り扱いがありますね。
一度取り寄せてみようかしらん。
2013/11/07(木) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
え~?パンも有ったんですか~? (@_@;)

よ~く見て、買って帰れば良かった (^^;)

特にクロワッサンはネコが好みなので
今度付近を通る時は、伺います (=⌒ー⌒=)b

情報、ありがとうございました~♪ m(_ _)m
2013/11/07(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
marumaさんへ(^^)
ジンジャーエールは、カナダで作られたものですが
ジンジャービアーは、ソレより前にイギリスで作られたものです

ジンジャービアーを元に、ジンジャーエールができたワケで
「似て非なるもの」なのですが、日本ではよく混同されています

なので、文中でも そ~ゆ~書き方をさせて頂きましたが
説明不足で、分かり難くしたようで スミマセン m(_ _)m
2013/11/07(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
