最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月04日 (月) | Edit |
           15632、
ばく的には 門司⇔門司港で、一番好みのラーメン店が コノ 『圭順』です (=⌒ー⌒=)b

ネコは近くに “一番店”が有るようです(笑)が、ラーメンの種類が違う(長浜系)ので
“同じ土俵での順位”・・・ではなく、あくまで “好み”での話なので、悪しからず (^┰^)

    15633  15634
チョット来ない間に お店の入り口には、ピンクの灰皿が設置されていました (=⌒ー⌒=)b
まるで “ドコかの「ファイト一発」的 お店”っぽい感じですが、チャンとした灰皿です(笑)

メニュー札は、ラーメンとチャーシュー(麺)と ごはん。おにぎりは品切れのようです (^^)
ビールの札もひっくり返っていますが、品切れか?提供を止められたのか?は 不明です

    15635  15636
ネコはラーメン 500円、一口スープをススッたと思ったら、顔色が変わりました(@_@;)
今日のは特にスゴイよぉ~!(@0@;) 激旨ぁ~♪ と、めずらしく大興奮! ( ̄¬ ̄*)

ただでさえ好みなんですが、コノ日のスープは別格(モンスター級)でした d(*⌒ー⌒*)
豚骨の旨味がギュゥゥ~~~~っと凝縮されながら、スッキリした激好みのスープは
濃厚なのにスパッとキレて、次が飲みたくなるホレボレするような仕上がりでした (^^)

    15637  15638
ばくもラーメン 500円、チャーシューは 元ダレを混ぜる前の “スープ”で煮たような感じの
薄味のチャーシューで、出て来たばかりの時は、真ん中辺りがピンクっぽい色合いですが
スープがアツアツなので、ジョジョに色が変化して 時間が経つとシッカリ火が通ります♪

チョットばかり失礼な話ですが、ネコ的にはコチラのチャーシューが苦手です ( ̄ー ̄;)
茹で豚や蒸し豚っぽく、味がしみたタイプではないのが ソノ要因なんだそうですが・・・
軟らかいため、麺と絡めて食べる事ができるので、ばく的にはソンナ事はありません♪

    15639  15640
スープを味わい、麺を味わい・・・を、何度か繰り返すうちに、アクセントが欲しくなります
丁度ソノ頃 熱が通って、ベストコンディションになった、マサに “ジャストミート”(笑)な
チャーシューが参加してくるという組み立てが、メッチャ!ばく好みです♪ (=⌒ー⌒=)b

コノ日(9/15)の『圭順』は、麺・スープ・トッピングが 三位一体と なった完全体♪(笑)
ネコばくの記憶から消える事は無いであろう、珠玉の一杯でした♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルルッ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
