最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年11月05日 (火) | Edit |
           15574、
ヤボ用で会社の人間と萩まで来たので、お昼の お店選びを仰せつかりました♪ (^^)
ソコで、「海鮮丼おごるから、『どんどん』で うどんおごって (=⌒ー⌒=)b」と、提案すると

ナンとも不思議そうな顔をしながら、「言ったね?ヨシ!!乗った」と、乗ってきたので
『明己悟』に伺います♪ 入店してイキナリ 度肝を抜く暗さに目をパチクリさせる2人を
ニヤニヤしながらカウンターに案内♪、先にメニューを渡して様子を見ます (= ̄ー ̄=)ニィ!

    15576  15575
ちなみに今回は メ・イッパイ! 画像の明るさとコントラストを調整・加工しています (^^;)

インスタントラーメンは「とんこつ」と「しょうゆ」の2種類、モチロンばくの狙いはコレです♪
「しょうゆ」は「出前一丁」が確認できたので、ココは一つ「とんこつ」で行こうとお願いすると
もう一つのほうは「ラ王」の醤油とのコト・・・なんとナンと 両方醤油でした (⌒◇⌒;) アハハッ

    15583  15584
インスタントラーメン 250円、メッチャ!悩んだ結果 「ラ王」にしました ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ
海鮮丼(300円)からイメージされる250円は、カナリ!スゴイ!ルックスだったんですが
出て来たラーメンは意外とフツ~(笑)トッピングはモヤシとポーチドエッグ(?)と青ネギ

海鮮系メニューの激安さが際立ってるので、コレが値段より安く見えるのが不思議(笑)
チャーシューが無いのが、ばく的には意外中の意外な、トッピングの内容でした♪ (^┰^)

    15585  15578
麺はフツ~にインスタント、スープもデフォルトで、何も追加は されていないようです(笑)
人の作ったインスタントラーメンを食べるのは、何年ぶりというか 人生で何回目かな~?
コレはコレなりに 十分楽しめましたが、次回はヤッパリ 海鮮モノになりそうです (^┰^) 

丼は今は無き 『大作』を思い出させてくれる、なつかしぃ~「双喜に雷文」柄の丼♪ (^^)
ヤハリ登場回数が少ないのか? 色落ちが無く綺麗な色合いの丼でした♪ (=⌒ー⌒=)b

    15579  15580
うな重 450円、コチラのレギュラーメニューで、最高額がコノ うな重です (=⌒ー⌒=)b

メニューを見ながら「ウソやろ?ウソやろ? (@_@;)」と、何度も×2繰り返しながら
「ドンナのか?試しに頼んでみる! (^^;)」と、同行者の一人が注文しました(笑)

サスガに半身くらいがドーン!というワケには いきませんがナカナカのボリュームです
ご飯の量もナカナカのモノで、結構 お腹に溜まって “次”に行けませんでした (^┰^)

    15581  15582
海鮮丼 300円、モウ一人の同行者が「海鮮ちらし」と天秤で悩んだあげくコレです (^^)
価格からして期待は してなかったそうですが、ウニの量を見て 驚愕していました(笑)
一切れづつですが 魚の種類は10種類、「信じれん!(^^;)」を、何回聞いたやら (^┰^)

器(丼)が大きいので、パッと見 量は少なく見えますが、ソコソコの量はキープしてあって
普通の食欲の人なら、腹八分目くらいには なるボリュームはあると思います (=⌒ー⌒=)b


帰りの車中では、「(会社に)帰って誰かに話しても、信じてもらえん安さじゃったよね~」
とか、「今度 萩に来る時は 絶対寄ろう」とか、紹介して良かったと思える言葉が飛び交い
アッという間に数十キロを走破、サクッと会社に着いてしまいました・・・とさ♪ (= ̄ー ̄=)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
メチャ気になってました
同行された同僚さんの表情が目に浮かびます^^

明己悟のラーメン。
250円でメチャ気になってて萩方面に行った時は毎回悩んで結局パスしてました。
インスタント袋麺じゃったんじゃね^^;
確かにトッピングを含めて他のメニューに比べて寂しく感じます^^;
となるとチャンポン300円はこれに野菜が加わるんじゃろうね。
これで萩方面に行っても悩まなくて済みそうです^^


ラーメンの写真を見た時に魅かれるものがありました。
拉麺大作と同じ柄の丼じゃったんじゃね^^
ほんとなつかしいです^^
2013/11/05(火) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
こんにちは★
最高額が500円きってるなんてすごいです!!
しかもウナギで!!
入口のパンダくんもいい感じですね (≧ω≦)

牛乳、
“魔法の飲み物”!その言い方、良いですねっo(^▽^)o♥
そうなんですよ~!
カステラとバームクーヘンの時、あとあんぱんとも相性抜群ですw

SNS、
教えていただいてありがとうございました!
いつかチャレンジしたいです(*^_^*)

あと、今日から11/8まで、新下関のスーパー「とみやま」で、
『日本全国銘菓特集』が始まりました!
小規模ながら気になるお菓子がたくさんで、
◆三重県「御福餅本舗」伊勢名物 御福餅、
◆鹿児島県「九面屋」のかるかん、
◆高知県「浜幸」土佐銘菓 かんざし、
◆石川県「末広堂」金沢兼六園名物 うす皮まんじゅう、
が特に美味しそうでした!

「御福餅」は絶対(売り切れてませんように~!)買うとして、
あと何か1つ行ってから厳選したいなぁと思ってます☆
あと、八ヶ岳手造りアップルパイとかもありました(・∇・)/
2013/11/05(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
のりさんへ(^^)
暗さにビックリ!
価格にビックリ!!
インスタントラーメンにビックリ!!!
オドロキ満載の お店だったそうですが・・・

アレだけのメニューを見ながら
「インスタントラーメン」を頼んだ私に
一番ビックリしたそうです (⌒◇⌒;) アハハッ


『拉麺 大作』・・・懐かしいですよね~(^^)
他にもアノ丼の お店は数軒あるんですが
ナゼか?『大作』の丼ってゆ~印象が強いです(笑)

ちなみに・・・のりさんも
アノ丼で、インスタントラーメン食べてますよ~(^^)
http://www.1616bbs.com/bbs/ramen_tree_r_10300.html
2013/11/05(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
メッチャ!安いでしょ~ (=⌒ー⌒=)

量はチョット控えめなんで、ガッツリ!いきたい人は
海鮮丼(300円)+刺身定食(200円)で、カナリ大盛の
海鮮丼がワンコインで食べられます♪ (^┰^)

ネコはマズ!ココで海鮮丼を食べてから
もう一軒、うどんとかスイーツのお店に行ける
と、大喜びで、再訪要請が出てます (* ̄∇ ̄*)


牛乳+アンパン・・・

コノ組み合わせは、「ゴールデンコンビ」と言うよりも
「張り込みデカ定食」と、言ったほうが良さゲですね(笑)

コレからの季節、ホットミルクが美味しくなるので
ソレに合った “お供”を探すのもオモシロそうですね (^^)


『日本全国銘菓特集』・・・

マタ平日のみの、スッパヌキ開催ですね~(^^;)
せめて、土曜日1日でも入れてくれると行けるんですが
平日のみじゃぁ、せっかく頂いた情報に乗れません(^^;)

ナニか美味しい物が有ったら、教えてくださいね~♪
想像しながら、ヨダレたらしときます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ (笑)


そ~そ~♪ 話は変わるんですが・・・

ウチに お嫁に行けない “子”が居るんですが
バニラさん、お見合いする気ないですか?(笑)

お見合い写真、貼っておきますので見てみて下さい(^^)
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-2298.html

以前 見られてると思いますが、ナカナカ縁が無くて・・・(笑)
モシ良かったら、今度 お会いできる時に連れて行きます♪ (^┰^)
2013/11/06(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは♪
量がチョット控めって、かなり良いですね!!
「食事のはしご」が出来るなんて、理想的ですねo(^▽^)o

「張り込みデカ定食」、
そのネーミングかなりしっくりきますね(w>ω<w)
略は「デカ定」で良いですか?♪♪

ホットミルク、ちょっとお砂糖入れて、ほの甘い感じがなんとも美味しくて好きです♪
私はかなりのネコ舌なので、うっかり熱くしすぎるといつまでも飲めないんですが;

とみやまの銘菓特集、
そうなんです、またまた平日イベント・・・;
ご無理なのは分かってはいつつ、「もしかしたら」があった時には役立つかも…
と書き込みだけさせていただきました~
私は昨日18時ごろ行ったんですが(御福餅がどーしても食べてみたくて!)、
なんと残り2箱!
そのうちの1箱を購入して、帰ってさっそく食べました!
箱を開けて「わぁ!^▽^!」、
食べて「わぁー♥♥」といった感じで(w>ω<w)

もちもちっとしたお餅に、薄い色のこしあんがペタっと乗っているお菓子で、
包装紙などのイメージを含めて「赤福」にかなり近い感じでしたが、
私はこの「御福餅」の方がカナリ好みでした!
甘さ控えめでとってもキメの細かいこしあんが、かなり上品で
とーっても美味しかったですー(>▽<)!!
夕ご飯の直後なのにスルスルっと4個も食べてしまいました!
(小さ目!小さ目なので!!←言い訳;)

そして「お見合い」、
?を浮かべながら“お見合い写真”を見ました☆
「!!!」
前回ブログで見せていただいた時にすでに一目惚れしてたので、
なんって嬉しいお話!!
すっごくうれしいです~(>▽<)v-238
ネコさんの手作りー♥
もしもし、よろしければ、お嫁に来てほしいです (人>∀<)
私の方は、やっぱりなかなか手が付けられず、あの記事のコメントの時に
「ウォータープルーフがま」を作ってみたいと盛り上がったまま、
またそのままになっています(^^;)

あと、11/9(土)、FBSで朝10:30~11:25ビデオ予約どうですか?
番組名は「ZIP!九州ご当地スイーツ博覧会v-274」ですo(^▽^)o
九州各局総出のスイーツ特番です(^^)/
http://www.fbs.co.jp/zip/pc/index.html
上のHPの番組内容見た直後に予約しましたw
地元の人しか知らないお店や、有名店とのコラボ商品限定発売など、
とっても楽しそうです~!(*^∇^*)



2013/11/06(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
『明己悟』は、メッチャ!暗いお店なんですが
2Fがあって、ソッチは明るいんだそうです (^^;)

知ってれば、迷わず “上がった”んですけどね~(笑)
なので、機会があったら、行かれても大丈夫そうですよ♪


ネコ舌・・・

ネコから聞きました、大変そうですね~(^^;)

でも、「きつねうどん」は、ど~やって食べるんでしょう?(謎)
“ノビ冷まして”(笑) なのかな~? σ( ̄、 ̄=)ンー??
と、くだらない疑問を、勝手にアレコレ考えてます (^┰^)


(小さ目!小さ目なので!!←言い訳;) ・・・

え~え~ソウでしょうとも、小さいんですね?
モチロン!分かってますよ (ΦωΦ)ふふふ

残り2個はメッチャ!ラッキーでしたね~ (^^)
「日頃の行い」ってヤツでしょうね♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ


お見合い・・・

お~♪ コレはコレはアリガタイ お返事を♪ (^^)
早速、ネパールの、おじさん夫婦に連絡して
仲人を頼まなきゃですね~(意味不明w)

アノ子は シッカリ取り置いておきますので
ご安心下さいませ♪ d(*⌒ー⌒*)


「ZIP!九州ご当地スイーツ博覧会」・・・

9日は新下で新しいラーメン店がOPENする日なので
ソッチが気になってポカしないように、予約しなきゃです(笑)

近くで手に入るお店が出ると良いですね♪ (^^)
情報、ありがとうございました~♪ m(_ _)m
2013/11/06(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは♪
明己悟情報、ありがとうございました(*^∇`*)

ネコ舌、
「きつねうどん」は、まず「おあげ」を端で何分割かに細かくして(早く冷めるように)、
あとはネコ舌の強い味方『れんげ』の登場です!
そしてれんげの上でワンクッション、フーフーしながら冷ましつつ食べます(^^)
そこまでノビは気にしたことないです~
温度に関しては他の方には温いと感じるかもですが、
私の舌はそれをじゅうぶん熱く感じているので美味しく食べてます♪
れんげのないお店だと冷ますのに手こずり、ノビちゃうと思いますが(^^;)
れんげは超お助けアイテムです♪
家でもうどん食べる時には、波佐見焼の「myれんげ」を使っています♪

御福餅、
「小さ目」という強引な言い草をご納得いただいてありがとうございます(w>ω<w)
残り2個、心の中でガッツポーズでしたw


お見合い、
本当にうれしいお話でカナリうれしいです♥
ネパールのおじさんのくだりは吹き出しそうになってしまいました(笑)
ばくさんの文章はいつも面白いですねo(^▽^)o

今度お会いできたときを楽しみにしています♪
お嫁にもらった娘さんが一生食べ物に困らない(がま口の中がカラにならない)ようにシッカリ働かねば~w

ZIP!九州ご当地スイーツ博覧会、
私はもうビデオ予約しときました~!見逃す自信満々だったので;
新下で新しいラーメンのお店がOPENするんですね^^

ロワゾ ブルー、
身震いするほどすっぱいケーキ!?
新種のフルーツでしょうか? (゚△゚;)

そういえば、10/25に新下関にOPENした「下関レトロカレー」。
外から見た感じが、なかなか不思議な感じです;
新下関(一の宮)の、とりあえず吾平とサーティーワンの真向いにある、
高い塀が印象的なお店なんですが、
塀には結構大きい文字で「下関レトロカレー」と書かれています☆
暗くなってから前を通ると、塀の中(お店のお庭部分)が全体的に真っ赤っ赤に照らされ、
なんとも不思議な雰囲気で目立っています(^^;)
もってけ!でもその「赤い写真」付きで載ってますが、
“五感で楽しむ“新感覚”のカフェ&バー”と書かれているので、きっとオシャレ系のお店なんでしょうね~ (´・‿・`)
2013/11/07(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
うどんの食べ方・・・

なかなかコツが要るんですね~ (^┰^)
せっかく「myれんげ」が有るんなら
ソレを持ってお店に行くと注目度120%かも?(笑)

「my箸」のかたもホトンド見ませんが
「myれんげ」のかたは、ネコ以外見た事無いです(笑)
まぁ、ネコの場合は「myスプーン」みたいな感じですが・・・♪

ちなみに、「波佐見焼」って「はさみやき」って読むんですか?
ナニで何を “はさんで”焼いてるんでしょう~? (^┰^)
ナンとも “美味しそうな”焼き物ですね~ ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ


「下関レトロカレー」・・・

コレってヤッパ・・・鯨肉のカレーなんでしょうかね~?
下関でレトロというと、ど~しても鯨の肉が浮かんできて
他のモノが想像できません (‐_‐;)ウゥゥゥム

“五感で楽しむ“新感覚”のカフェ&バー”ってのは
ワクワク感と、危険な香りが混在するのは私だけ?(笑)
真っ赤っ赤って ゆ~のも、ナントナク “気になり”ます(爆)

私ら(特にネコ)は、カレーと言えば
「“ナン”で食べるカレー」か『あんかー』か『風車』ばっかなので
新しいお店を開拓したいんですが・・・ナカナカ腰が上がりません(笑)

モードがハッキリしてないカレー口(くち)の時に
伺ってみたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/11/07(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コンニチワ (´・‿・`)
下関レトロカレー、
どうなんでしょうねー?
もってけ!にはなんのお肉かは書かれていませんでした~(野菜カレーでしょうか?)

もってけ!の39ページ、機会があったら見てみてください♪
「真っ赤っ赤」の写真や、壁面を使った超大型プロジェクターのある店内の写真、ふわふわパンケーキの写真などが載っています。
あと、ワインの割引クーポンと、ランチ限定スペシャルブレンドコーヒー一杯サービスのクーポン付いてます。
説明文を読むと、
こだわりの本格欧風カレーで、独自の製法で4日間かけて素材のうまみを最大限に引き出したソース(まろやかなコクと野菜の甘みが特徴)。
野菜は山口県産を中心にした無農薬野菜、水とお米は山口県産。
香辛料には秘蔵のスパイスを約30種使用(無添加)
ワインはイタリアから直輸入の新鮮な樽生ワイン、食後のおすすめには「プレミアムアイス」

・・・と書かれていました☆

ネコさんは「myれんげ(スプーン)」なんですか?(^^)♪

「波佐見焼」は「はさみやき」です☆
「可愛い!」と飛びついたただけで、焼き物の知識は皆無ですが(^^;)

「波佐見」って場所の焼き物で「波佐見焼」なんですが、マークは紙を切る「はさみ(鋏)」の図柄になってました♪
硬い&渋いイメージの焼き物ですが、この波佐見焼は可愛かったり、使いやすい形なので良いなぁと思ってます♥

波佐見焼、こんな感じです☆
良かったら見てみてください♥
http://hasamiyaki.com/img/hamami_style_guide_no1.pdf

前半は波佐見焼についての紹介、後半がアイテム紹介になってます♪
表記されてるページと「特定のページへ移動」機能を使う時のページ数に1ページ誤差があるみたいですが、13ページ(表記は12ページ)の14番「すべてが陶器で作られてるコーヒーサーバー」とかのおもしろアイテムも (´・‿・`)
ネコさんには18ページ(表記は17ページ)の56番「スプーン」どうでしょう?

(w>ω<w)

2013/11/08(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
昨日はドモでした (* ̄∇ ̄*) ニィ
気がつけばアノ時間(笑)早かったっス(笑)


んでっ! 「真っ赤っ赤」・・・

詳細な情報の数々、ありがとうございました m(_ _)m
昨日、アレから帰りにシッカリ!見ました (  ・ _ ・  )ジー

んがっ!!チョォ~っと、私らには無理です ヾ(;´▽`A``アセアセ
アレに入るには、“若さが足りない”と 感じました(爆)

マズもって「本格欧風(カレー)」=「下関レトロ(カレー)」
という、図式が、どぉ~しても理解できずにいます (^^;)

オドオド入店して、ガァァァァ~~っと食べて
ソソクサと、逃げるように お店を後にする姿が
容易に想像できる。 そんなタタズマイでした (^^;)


「波佐見焼」・・・

シックなのも有り、ポップなのも有りで
楽し可愛いラインアップですね~ (* ̄∇ ̄*) ニィ

焼き物は携行に向いてないですが
うどん屋に持って行くと注目されるでしょうね~(^^)
2013/11/09(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは♪
こちらこそ、お世話になりました!
本当にあっという間でしたが、とーっても楽かったです♪
がま口お嫁さんも頂いてv-238

下関レトロカレー、
私も行く機会なさそうです~(^^;)
絶対に浮く;

波佐見焼、
そうなんです❤
いつか「波佐見陶器市」に行ってみたいなぁと思ってます(^^)
おとなりの有田陶器市は有名ですが、波佐見陶器市は最近存在を知ったばかりですが~☆


2013/11/10(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
コチラこそ♪
フツツカな娘ですが、ヨロシクお願いします(笑)

ネコも言ってましたが・・・
クタビレちゃったら、マタ作りますから
使い倒しちゃってくださいね~♪ (^^)


真っ赤っ赤・・・

暗くなって見ると、スゴイですよね~ (@_@;)
ナンのお店か?初見で当てる事は不可能そうです(笑)

お店の外観が 既に浮いてる(笑)んで
私らも “逆に”浮くコト、間違いなしです(^^;)


波佐見焼・・・

聞きなれない焼き物だったんで
上(かみ)の ほぉ~かと思ってましたが
長崎だったんですね~ (@_@;)

そう言えば、色々検索してたら
「全国陶器市カレンダー」ってサイと見つけました(笑)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/6175/toki.html
2013/11/10(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは♪
ありがとうございます!
大事に使わせてもらいますね(*^_^*)

陶器市カレンダー、ありがとうございます~!
波佐見陶器市は、有田陶器市と日程カブってるんですねー(^O^)
いつか波佐見陶器市へ行ってみたいです☆

そして「春吉」、ばっちり初日に行かれたんですね~!(^_-)-☆
その日私はシーモールに行ったんですが、映画館前の広場で全国陶器市みたいなのしてて「波佐見焼」を見ました~
タイムリーですよね(>▽<)
2013/11/12(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
陶器市・・・

そうなんです、カブってるんです(笑)

位置的にどうなのか?分かりませんが
有田のほうが有名過ぎて、波佐見のほうは
人が少ないとかあるんでしょうかね~?(笑)

だったら、アル意味 “狙いどころ”ってワケですが・・・(笑)


『春吉』・・・

行ってきました (=⌒ー⌒=)b

昔みたく、「一番で並びたい欲」は湧きませんが
初日の様子を見て、シバラクして再訪すると
お店の変化とか、色々分かって楽しいです(笑)


シーモール・・・

メッチャ!タイムリーでしたね~♪ (^^)
私らは、買いたい物が無いため
駐車料金が出ないので、動きませんでした(笑)

ウィンドショッピング出来ないのが
シーモールの、つらいトコロです ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013/11/12(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは☆
有田と波佐見。
最寄りのインター名が「波佐見有田 IC」ですし、かなり近いみたいです☆
“狙いどころ”だと嬉しいですね♪

春吉、
初日、そしてしばらくしてからを比べるって楽しいですね♪
ネコさん&ばくさんは色んな楽しみ方をされてて流石です(^^)

シーモール、
駐車料金考えるとめんどくさいですよね~
あ、図書カードを買って出た場合、その後の図書カードは書店だけでなく、
ビレバン全商品(シーモールや夢シティに入ってる「本屋&雑貨屋」)でも
使えます♪

あと下関大丸で「山口ぶちうまい物産展」が明日11/13からスタート。
22までです☆
色々ありますが私は、
御堀堂の「工場直送の生外郎」(いつもの生外郎よりもさらに「新鮮」♪)、
道の駅おふくのシャーベット、
ときわ屋の二見饅頭が食べたいです~(w>ω<w)
あと、二見饅頭のとなりに写っている「おもちのきもち(あんもちをパイ生地で包んで焼いたもの)」
も美味しそうですねw

チラシです^^
http://shimonoseki.daimaru.co.jp/shop/weekly/

あと、ファミマの新商品なんですが、わらび餅の中にこしあん、
まわりにはキナコ。
これ美味しそうじゃないですか~?(^^)
https://www.family.co.jp/goods/sweets/wagashi/hc0g7400000or8yc.html


2013/11/12(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
有田と波佐見・・・

同じ日で、ワリと近くだったら
陶器市のハシゴする人も多そうですね~(^^;)
ナンだか、より一層人が多そうな気が・・・(⌒◇⌒;) アハハッ


OPEN日・・・

OPEN当初は、ヤタラと混みますし
お店のかたのオペレーションも悪いので
2~3割マイナス方向で見ています (^^)

数ヶ月経った頃、真髄が分かると思うので
情報を聞きながら、再訪の時期を決めています(笑)


「山口ぶちうまい物産展」・・・

マタマタ、おいしんぼ情報、ありがとうございます♪
ネコも「生外郎」が大好物なので、狙ってます(笑)


ファミマの新商品・・・

間違いなく、ネコが好む系のお菓子ですね~♪(笑)
ファミマのスイーツって、アマリ好みのが無かったんですが
ヒット作かもしれないので、伺ってみます d(*⌒ー⌒*)


ソレにしても・・・
先日お茶しながら話してるのを聞いてたりすると

「あなた達は、双子ですか?」って、ゆ~くらい
趣味嗜好が 似てますね~ ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ
2013/11/13(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんはw
有田と波佐見、
確かに!人多いかもですね(> <;)
シーモールの陶器市くらいがちょうどいいのかも;

山口ぶちうまい物産展、
大丸の地下でもいつも「生外郎」は売ってますが、
今回のはそれよりも鮮度?の良い、蒸したての「工場直送」の生外郎!
すごい食べたいです~!(w>ω<w)
もちろん「しろ」(薄墨みたいなグレー色の分)狙いで行ってみます~!

ネコさんも外郎、大好物なんですねーw
私も「山口」の外郎は大好きで、特に御堀堂のがイチバン好きです♥

ファミマ、
私もあれは本当にカナリ食べたくて、いてもたってもいられず
昨日さっそく豊町の天下のたい焼きあとに出来たファミマに行っちゃいました!
でも売ってなかったです~(TT)
また今度リベンジします!

ここのファミマ、初めて来ましたが、
入口を入って右奥のスペースにテーブルとイスがあって、
しっかりした「休憩スペース」になってました (´・‿・`)

ネコさんとは興味のあるものや好みが近くてびっくりです~
しかも近いものがかなり多いので、
そのうち確認せずとも「ネコさんもきっと好きなはず」と思っちゃいそうです(笑)

あと、今コンビニでは伊藤園が“リラックマ オリジナルペットボトルカバー”の
首かけ(飲み口部分におまけがにポコっとかけてある)キャンペーンをしてて、
「おーいお茶」におまけがついています。
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=23404

靴下のようなタイプでかさばらないし、カバンに1つ入れておいて、
ペットボトルを買ったときにはめておけば、
1度に飲みきれなくて持ち歩いてても結露が気にならず便利です~
きいろいとり柄(真ん中と一番端の分が「きいろいとり」です♪)もありますしw
ネコさんどうですか?(*^∇^*)

最後にもういっこ^^
下の「おさんぽマルシェ」のホームページで出店者情報がupされています☆
お時間ありましたら「予習」にどうぞー(^^)/
http://www.mojiko.info/osanpo/index.html

2013/11/14(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
焼物市・・・

キット色々と欲しい物が出てますよね~(^^)
重さも有る物なので、歩くだけで疲れそうです(^^;)


外郎・・・

名産地が3県くらい有ったと思いますが
山口人気は上位だったと記憶しています♪

ドコの社長さんだったかな?苗字が「外郎」さんって
かたが居られるそうですよ d(*⌒ー⌒*)


“リラックマ オリジナルペットボトルカバー”・・・

私らのイチオシは、もう言わなくても分かるかもですが
ヤッパリ “鳥”(「キイロイトリ」)です(笑)

前回のキャンペーンの時も何個か入手しましたが
キイロイトリは、テッパンでGETしました (^┰^)
アレって、ホント便利ですよね~♪ d(*⌒ー⌒*)


「おさんぽマルシェ」・・・

シッカリ!予習させていただきます (* ̄∇ ̄*) ニィ
2013/11/14(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
