最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月27日 (日) | Edit |
           15564、
どりぃさん情報で、唐戸にあるという(情弱でスマソ (^^;))海鮮系の お店に初訪問♪

「『桃太郎』の隣にある お店」と、いう事だったので、スグ見つかると思っていましたが・・・
馬鹿な ばくは、90°ズレた道を、ズゥ~っと探していたので ナカナカ見つかりません(笑)
チョット考えればスグに分かるコトなんですけど、やっぱダメですね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

    15568  15567
お店に入ると、明るく元気な声で 「お好きな席にどうぞ~♪ (^^)」と、通されました♪
元気ですが ウルサクない、ネコばくが一番好きな接客にホッコリできました (*⌒ー⌒*)
席に着くと 早速メニューを拝見、マズそのメニューの内容と価格に驚きます (@_@;)

ワンコインの丼モノが 数種類用意されているのは、カナリの衝撃でした (=⌒ー⌒=)b
海鮮丼、ネギトロ丼、魚カツ丼、樽漬け丼、合鴨丼、と 豊富な品揃えもスゴイ♪ (^^)
ドリンクバーも設定されているので、色んなシーンに対応できそうですね (* ̄∇ ̄*) ニィ

    15570  15571
海鮮丼 500円、トンでもない安さだけではなく、魚はソノ日の “揚がり”で変わるという
当たり前のようですが、鮮度が命というお店では “キモ”になる、コダワリの設定です♪

コノ日の魚は3種類、カツオのタタキ、アジ、シマアジ(だと思うけど・・・違う?)ですが
圧倒的に、“カツオのタタキ”の ウエイトが重い(笑)のが、目に付きます (⌒◇⌒;)

火の通り具合は好みなのですが、“焼きの香り”が イマイチ弱めなのが 気になりました
まぁ、コレはカツオ(のタタキ)好きの ばくの「重箱の隅・・・」だと理解してください (^┰^)

ご飯の量はメッチャ多く、アル意味ありがたいんですが・・・カナリのホカホカ温度なので
魚が温ったかくなり爽やかな香りが飛んで、チョットばかり生臭さが出ているのが残念
人肌チョイ上 くらいの温かさだと、ネコばく的に好み度 MAXだと思います d(*⌒ー⌒*)

    15572  15573
日替り定食 680円、コノ日の日替りのメインは、舌平目のムニエル(バジル風味)です
魚が「たった今、火が通りきりましたよ♪ (^^)」と、でも言ってるような焼き上がり (^^)
身は軟らかくてシットリしていて、少し透明度が有りながら、熱はシッカリ通っています♪

レンチョウ系 独特の臭いは、香草(バジル)の 良い香りによって皆無♪ (=⌒ー⌒=)b
一見、「焼魚定食」っぽいルックスですが、コノ お皿の部分だけは さにあらず・・・(笑)
白米がメッチャ合うフレンチ(笑)と言ったら良いのか? ご飯が異常に進みます(^m^)

汁物は塩の効きがギリギリで、魚の出汁と風味が最大限に生きる という絶妙の塩加減
骨を出す小皿まで付いて来るという、細やかな 気配りが嬉しいですね~ d(*⌒ー⌒*)

    15565  15566
ご飯のお替りは一杯無料という、ナカナカ豪気なサービスをして頂けます (=⌒ー⌒=)b
が・・・丼物の “お替り”って、ど~ゆ~容(カタチ)になるんでしょう?気になります (^┰^)

時期が変われば魚も変わるので、定期的に伺えば “色んな海鮮丼”が食べられるはず
お手軽&新鮮な“お魚モード”に入ったら、伺ってみたいと思います♪ o(^^o)(o^^)o

ちなみに、コチラの看板の「魚華」の文字は、仲間内で一画づつ担当されたそうです♪
一枚の看板に、多くのかたの想いが込められた、温ったかい看板ですね~ d(*⌒ー⌒*)


『魚華』(うおはな)
住所:山口県下関市唐戸町1-14(廣井ビル1F)
℡:083-233-2900
営業時間:11:00~14:30/17:00~24:00(O/Sは各30分前)
定休日:無休
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコさん、ばくさんへ
お久しぶりです。

昨日はありがとうございました。

某所でいきなり後ろから、名前呼ばれた時は!?でした。誰だろう(笑)って思っていたら、ばくです~って、メッチャビックリしました。初めてのネコばくさんにフリーズしてました。(笑)声を掛けてくれて、ありがとうございました♪

また何処かで、遭遇(笑)した際には、宜しくお願いしますm(__)m

これからも、益々のご活躍楽しみにしています。

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
2013/10/27(日) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
コチラこそイキナリ失礼しました(笑)
偶然にビックリして、悪ふざけしちゃいました(爆)

車でナントナク予想がついたので
大将にクチパクで聞いたら、コックリ(  ̄ー ̄))) (笑)
その後は、レッドサンズさんも 知っての通りです (^┰^)

今回はバタバタしてたので時間がありませんでしたが
次回、ドコかで お会いできたら、ユックリお願いします(^^)


最近寒くなってきたので、風邪には気をつけてくださいね~♪
2013/10/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
しばらく魚華休みです
魚華の記事書いてくださってありがとうございます。
実は現在、店主体調不良で当分の間休みとのことです。寂しいですが再開を心待ちにしています。
2013/11/13(水) | URL | どりぃ #BUo9poJs[ 編集]
どりぃさんへ(^^;)
魚華の大将・・・

ご心配です m(_ _)m

焦って再開して、再入院ってゆ~のを
私らはイヤというほど知っています (^^;)

シッカリ養生されて
“元気に”再開される事をお祈りしております。

再開時の料理の味は、マタ格別ですからね (^^)
2013/11/13(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
