最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月20日 (日) | Edit |
           15532、
「今日はカレーうどんが良いな~♪ (* ̄∇ ̄*) 」と、いう事で 『テンポイント』です (^^)
ぢつわ このカレーうどん、去年までは夏場になると消える “季節限定メニュー”でしたが

世の慣わしに逆行する(笑)からか? 今年(2013年)から レギュラーメニューに昇格
ハマグリご飯が、ウニご飯に替わった時期の、ネコの定番メニューです♪ d(*⌒ー⌒*)

    15533  15534
カレーうどん 650円、チョット高そうに見えますが、出て来た姿では 見えないトコロに
カットされた から揚げが 隠れていたりと、サプライズ的な要素も含んだ仕様です (^^)

弱粘度のカレーが、出汁がシッカリ効いたツユと強力(協力)タッグを組んでメッチャ好み
軟らかめの麺(うどん)との絡みも良く、“そば屋のカレー”を 見事に演出しています♪

天かすやネギといった、カレーには合いそうに無いトッピングも、“うどんの部分”で活躍
途中で味に変化が付けられる、トロトロの半熟玉子も含めて 必須アイテムだと思います♪

    15535  15536
B定食 600円、麺は そば、おにぎり(2個)を 白ご飯に変更、ソレに から揚げが2個付き
んでっ!このセット内容は、コチラで ばくが初めて食べた、“そば”の Bセットです(笑)

イツモ 横からネコの “そば”を もらって食べていますが、うどんのツユを味わった後の舌と
最初から通しで味わう そばのツユでは、印象がガラリと変わる事が判明しました (@_@;)

まぁ当たり前っちゃ~当たり前かもですが、うどん⇒そばでは、濃(辛)く感じていたツユが
最初からだと、出汁の存在感がドドォ~ンと強い深みのあるツユで、メチャ!旨です (^^)

    15537  15538
最後はイツモのように、ネコのカレーうどんのツユと、ばくのご飯をドッキング d(*⌒ー⌒*)
“なんちゃって雑炊”というか? “ネコ飯(まんま)”というか?を作ります ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
こうすると、美味しいカレースープを、残さず飲み(食べ)切る事ができるのが嬉しい (^^)

もしかしたら、カレーうどんと入れ替わりで出てくる予定だった?涼しい メニューも登場♪
ネーミングからして、凍らせたツユを カキ氷のように かいた物で作るのかな~? (^^?)
センスが良い コチラの大将のコト、異色でもキット激旨なんだと 思います o(^^o)(o^^)o



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
