最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月12日 (土) | Edit |
           15539、
マダマダ!メッチャ暑い日、普通なら 絶っっ対!!鍋(物)なんて考えないトコロですが
ネコばくには、こ~ゆ~日こそ 食べたい(食べたくなる)鍋が あります♪ d(*⌒ー⌒*)

ビックリするくらい 野菜が食べられて、〆のメニューまで美味しく頂ける、とんちゃん鍋の
主役(笑)を求めて、グリーンモールの 『玉田』に、ホルモンを買いに行きました♪ (^^)

    15541  15540
コチラのお店は豊前田に「焼肉食彩館」という、焼肉屋さんも展開して居られるんですが
松阪牛の とんちゃん鍋は150g(一人前)で1200円、松阪牛は店頭で390円/100gなので
他の材料費と 設備料を考えると、カナリお得な 価格設定になっていると思います (^^)

コノ日は、イツモ通り 特上ホルモン(370円/100g)を300g と タレ(400円)を購入♪ (^^)
ネコばく家では、このタレに数種類 “混ぜ物”(笑)をして、作っています (* ̄∇ ̄*) ニィ

    15542  15543
マズはタップリというより、山盛りのキャベツとコレマタ山盛りのモヤシを用意します (^^)
キノコはエノキ、緑はニラも良いと思いますが、ばくは太ネギの白いトコロが好みです♪

ネコのリクエストで「ちくわ」と、自家製の「唐辛子」を入れて 強火で炒り焼きしますが
野菜の量がハンパ無いので、ドンドン出てくる水分をオタマで取りながらの作業になります

カサが半分以下になったあたりで、タレと麺(ネコばく家ではチャンポン玉)を投入~♪
普通、麺は〆なんでしょうけど、ノビにくいチャンポン麺をシッカリ煮込むのが好みです

前回も思ったんですが、以前に比べて 一切れが大きくなってる?? σ( ̄、 ̄=)ンー??
火が入ってもチッチャくならないホルモンを楽しめますが、2/3くらいが良いかも?(笑)

    15525  15526
次の日、少し残したホルモンを使って、ホルモン焼きそばを 作りました♪ (=⌒ー⌒=)b
普段は 雑炊にするところですが、鍋に入れる予定だった チャンポン麺があまったので
急遽 予定を変更 d(*⌒ー⌒*) 煮汁にソースをチョイ足しで 焼いていくだけなんですが

普通の焼そばとはマッタク違った、深いコクと濃厚な味が楽しめます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
コレからは焼そば用に、チョット多めにホルモンを 買っておくべきかもです (* ̄∇ ̄*)


肉の 『玉田』・サイト

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
