最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月25日 (金) | Edit |
           15516、
金・土・日曜日が「1日」の場合、マズ間違いなく 『丸亀製麺』に伺います (=⌒ー⌒=)b
ドノお店に行くかを考えた結果、一番近い お店と思われる 下関武久店に伺いました

メニューは豊富にあるのですが、「1日」に行くからには“釜揚げ”に決定しています(笑)
問題は、「ドノ大きさにして」「サイドメニューをどうするか?」の、2点に限られます (^┰^)

    15517  15518
≪左≫ ネコは 釜揚げうどん(並) 通常280円が140円、かぼちゃ天 80円を注文 (^^)
≪右≫ ばくは 釜揚げうどん(特/麺2玉) 通常480円が240円、いも天 80円を注文 (^^)
食器(お皿)を複数使う必要が無いので、いも天はネコの お皿に便乗(笑)させます♪

ネコは最初からツユにネギをインさせる戦法(笑)ですが、ばくは別皿で頂きます (^┰^)
二人とも(釜揚げに)天カスは不要、ツユの味をできるだけ 崩さず食べるのが好みです

    15519  15520
たまぁ~に食べたくなる、ゴワッとした 強いコシの麺は 釜揚げが良く合います♪ (^^)
表面は少しフワフワした感じですが、中心に行くにつれて、ヤヤ粉っぽい感じになります
が・・・コノ中心部分の食感が、時間とともに変化していくのがオモシロイ♪ (=⌒ー⌒=)b

ノビ足が遅く、コシの変化も楽みながら 2玉を食べ終われる、というのも 魅力の一つです
こ~ゆ~麺ディション(笑)の うどんを、“男麺”と呼んで良いのかな~? σ( ̄、 ̄=)ンー??
などと考えながら、大量の うどんを黙々とススル ばくなのでした♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

    15522  15521
ばくは、ヤッパリ今回も使わなかった薬味(笑)、ネギもホトンド使わず麺メインが好み♪
コレからは、もったいないので 薬味は頂かずに、席に着こうと思います (=⌒ー⌒=)b

今回は色気を出して(笑) いも天も食べたので、お腹がパンパンになってしまいました
次回は、「1.5玉&天ぷら1個」か、「2玉で天ぷら無し」かで いかなきゃですね~ (^┰^)


㈱ 「トリドール」・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
