最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月23日 (水) | Edit |
           15509、
『マミ』の後、宇部方面も視野に入れていましたが、久しぶりに『伝助』です (=⌒ー⌒=)b
電話予約をしてない場合は、マズ車を お店の前まで突っ込んで、ショーケースを確認♪

大体ドノ辺りに有るかは、重々承知しているので、ホボ探す事はありません d(*⌒ー⌒*)
“和栗のモンブラン”を確認したら、悠々とお店に入るというのが、ネコばくの常です(笑)

    15511  15510 
入店したからには、間違いなく購入して帰る “和栗のモンブラン”(笑) なんですが・・・
コノ日は モウ一つ、別の “和栗モノ”の ケーキを発見してしまいました (@_@;)アレレ?

モンブランを二個と、ソレの購入を考えましたが、お腹に優しくないので悩みます(笑)
結果・・・お腹周りが勝った(爆)ので、両方を一個づつ買って帰る事にしました (^m^)

    15512  15513
和栗のモンブラン 367円、ネコばく的には テッパン中のテッパンが、このケーキ (^^)
栗あんのようなネットリした、“クリーム”というより、文字通りの “栗ーム(笑)”です♪

外見はナントナク和菓子っぽい雰囲気もありますが、中身はシッカリ洋菓子です (^^)
フォークを入れた時の、彩の変化の感動(笑)も 美味しさに一役買っています♪ (^┰^)

    15514  15515
栗ロール・カット 300円、モンブランと同じ 甘ぁ~い栗ーム(笑)が使われていています♪
生地はココア生地で い~香り♪ 生クリームもタップリ使われていてカナリ好みです (^^)

ケーキの上には甘皮付きの栗が乗って、中心部には皮をむいた栗の甘露煮が入っている
という、ネーミングの「栗」を メッチャ主張しているのは、サスガ『伝助』です d(*⌒ー⌒*)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
伝助のモンブランは鉄板ですね
伝助のモンブランは確かにはずせませんね。
自分もあれば必ず買います。
栗ロール、気になります。
ロール一本もあるのでしょうか?
ただちょっと行くというわけにはいかない距離が問題です(笑)
2013/10/23(水) | URL | びっちゅ #qmlWd.C.[ 編集]
食欲の秋✿
おさいふと体重と要相談して、「これは!」というものを食べたいと思います (๑´ڡ` ๑)❤
まず昨日、「博多ぶらぶら」は買いました♪
横に「かるかんまんじゅう」もありましたが、色々控えてるのでとりあえず我慢しました☆

そしてレジのあと「タカラブネ」のケースの中で、ピラミッドのように積んである「あんプリン」を気にしつつ帰りました・・・
パット見ふつうのプリンですが、黒いカラメルの部分が「こしあん」になってるプリンです。
カスタードとこしあんを一緒に食べたことないので未知です~☆

Coco me`reの布、個性的ですよね (*^-^*) ☆
自分では全く活用できませんが、生地など見るの大好きなので、私ももし行けたらこのお店も見てみます!

あと、こちらの美味しそうなカレーや
http://www.grand-market.net/shop/twoday/kareiyasan.html
こちらの4種類のカレーパン
http://www.grand-market.net/shop/twoday/bible-fry.html
なども気になります~

ネコモチーフの雑貨屋さん「ねこのて」のネコのチェス(右下の写真)も個性的で面白かったですよ☆
http://www.grand-market.net/shop/twoday/tedukurikoubou-nekonote.html

ウロウロ色んなの見たり食べたり面白そうですが、ハンパ無い数のお店が出るので、目星つけなきゃですね (*^-^*)

『伝助』、すっごくおいしそうです!!
残念ながら小野田や宇部へはほぼ行く機会がないので、こちらも記事でいつも「わ-❤」と見るだけになってますが、『伝助』と『ヒカワ^^』いつかそれメインででも行って見たいと思いますo(^_^)o
2013/10/23(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
びっちゅさんへ(^^)
おやおや? (@_@;)
『伝助』まで、来られてたんですね (^^)

栗ロール・・・
スッカリ書くのを忘れてましたが
一本物が存在します d(*⌒ー⌒*)

最近、西部方面は魅力無いですからね~(^^;)
ナカナカ来られないかと思われますが

『あんかー』絡みか、ナニかの帰りに
寄られてくださいマセ~♪ (=⌒ー⌒=)b

2013/10/23(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
バニラさんの場合は体重なんか
気にする事は無いでしょう~?(笑)

私らはカナリ「危険区域」に接近してるので
最近 外食は、チョット控えめにしています(笑)

特にオヤツ関係は「要注意案件」(笑)なんですが
こ~“秋物”が出ると、セーブが効かなくなりそうです(爆)
特にネコは栗モノが好物なんで、ヤバイっす (^^;)


あんプリン・・・

気になりますね~(^^)
和洋折衷モノは結構オイシイのが多いです(笑)

私(ばく)的には、今一番食べたいのがコレです(^^)
2013/10/23(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは☆
いえいえ、体脂肪とコレステトールけっこうヤバイです;;
けど「食べたい要求」に超~弱いのでガマンできないです(> <)
なので、外食はほとんどせず食事をヘルシーにして、甘いものはガッツリ!!
とゆー、良いか悪いか分からない自己流のセーブをしています(^m^)

栗モノ、惹かれますよね~
この前教えていただいた「星乃珈琲」のホームページを見たときも、
季節のパンケーキとして「栗のスフレパンケーキ」が載っていて美味しそうでしたw
http://www.hoshinocoffee.com/

あんプリン、
私もドンドン気になってきました~

ネット検索したら、東京の「あんプリン」が出てきましたが、
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/taberu/20130831-OYT8T00492.htm
ほとんど同じですね☆
近々「丸和」の「タカラブネ」に行って、買ってみます~(≧∀≦*)
見た目も昔の駄菓子屋にあったようなミニプリンを少し大きくしたような感じで可愛かったですよ♪
お店的に写真撮影が可能ならですが、ショーウィンドウに積まれてる状態のプリンを写真に収めたくなる感じでしたーo(^_^)o

台風、ひどくならないと良いですね~
「藤原の影響」って言葉、今回初めて知りました(o^∇^o)

それでは、また♪
2013/10/24(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
外食と家食・・・

私らは、セット物とか、重度のトッピング(笑)とか
そ~ゆ~のは、控えるようになりました (^┰^)
家食は、大量野菜と魚の登場が多くしてます (^^)

ドコかでナニかをセーブしないと
健康を害すオソレが有りますからね~ (^^;)


「星乃珈琲」・・・

モーニング⇒オヤツを狙ってるんですが
なにぶん、動く範囲が大きいので
モードが合わなかったり、時間が無かったり
ナカナカ行く機会がありません (^^;)

本か何かを持ち込んで、ノンビリ・マッタリ
ゆ~がな時間を過ごしたいんですけどね~(笑)


あんプリン・・・

ヤッパ美味しそうですね~(^^)
あんこは分かる、プリンも大体分かる♪

でも、ソレが合わさると? 「この想像で正解?」
などと、勝手に 想いを巡らせています(笑)


「藤原の影響」・・・

「藤原の効果」の事ですよね?
“藤原効果”と、聞こえたので
「ノリカさん」関係(笑)かと思いましたが

“藤原の・・・”と、来ると
「カマタリさん」関係だったようですね~(爆)

ずっと雨が降って、ジトジト・ジメジメしてますが
ソロソロ、ピーカンに晴れてくれませんかね~?
“季節の秋”が楽しめずに困ってます(笑)
2013/10/25(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは(*・v・*)
あっ、そうです「藤原の効果」です☆
まちがえてしまいましたー(^^;)

あんプリン、今度食べてみるのが楽しみです^^

「そーめん屋」さんのメニュー情報ありがとうございます!
その2、3件右となりにあるうどん屋さんの親子丼が好きなのでなかなか行けそうにないです;

タイムリーなんですが今日は門司港へ行きました♪
梅月のソフトを食べ、商店街をぶらりしましたw
天秤座(クリームパンは有りませんでした;)へ行った後だったので入りませんでしたが、商店街の真ん中あたりに「匠」という名前のこだわりパン屋さんがありました~!

そしてジュエにも行きました♪
普通のクリームパンはなかったので「ふわふわクリームパン?」を冒険して買ってみました。
生地が真っ白です(*^_^*)
買ったバケットと一緒に明日食べます♪

そういえば、最近
①食パンにバターをぬって、上に溶けるスライスチーズを1枚のせて焼いた後、コーヒーのスティックシュガーをかける(めっちゃおいしいです!)
②食パンにバターをぬって焼いた後、上にお砂糖とまぜたキナコをふって、さらに黒蜜をかける
③厚切り食パンを焼いてアイスクリーム(スーパーカップのバニラ)をのせる
という高カロリーの食べ方にハマってしまい困っています(> <)
なんであんなに美味しいの(X X)

今日は台風の影響もなく良いお天気でした♪
来週のグランマーケットも良いお天気になりますように(*・v・*)
フロレスタは17日のおさんぽマルシェの方ですが、グランマーケットも盛りだくさんで楽しいので大好きです♪
2013/10/27(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
あんプリン・・・

ど~でも食べたくなって、今日「ゆめタウン」の
『タカラブネ』に突撃してみました (=⌒ー⌒=)b
んがっ!・・・返事は「ありません」とのコト (^^?)

「お店によって取り扱う商品が違うんですか?」と、聞くと
「夏に取り扱った商品じゃないですか?」と、
逆に質問されるという、意味不明な対応に閉口・・・

続いて「夏の商品で・・・云々」と、説明を受けましたが
最初に【ありません】と言ったのはナンだったんでしょう?
【“今は”ありません】ってコト?、説明が稚拙過ぎです(苦笑)

こ~ゆ~対応には、メッチャ拒否反応が出る性格なので
「ありがとうございました」と言って、帰りましたが・・・
食べたい熱が、一気にマイナスになる出来事でした(笑)


クリームパン・・・

二店とも無くて、残念でしたね~(><;)
両方とも人気商品ですから、仕方ないかもですが
テンション下がりますよね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

ちなみに「匠」のクリームパン、美味しいですよ♪ (^^)
チョットばかり先の二店とは方向性が違いますが
「こ~ゆ~のもアリ」なクリームパンでした (* ̄∇ ̄*)


食パン・・・

なんともマァ♪ 美味しそうな食べ方ですコト・・・(^^)
読んでるだけで、食べたくなりますね~♪ (^┰^)
「焼いて、バターで、あんこ乗せ」も良いかも?(笑)

お手軽な分だけ、チョコチョコ登場しそうですが
「スーパーサイズのバニラ」に ならないように
十分♪ 気をつけてくださいね~♪ (ΦωΦ)ふふふ
2013/10/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは✿
あんプリン、
お店の方の対応、とても残念ですね(> <)
質問に対してお店の人が質問で答えちゃダメでしょ~
分からないなら「確認いたします」なりなんなり言って欲しいです。

ばくさんとのやり取りの間にだんだん回答内容が「進化」してく様は、
まるでどこかのお店のようですね;
その場限りの対応というか、適当というか・・・(― ―)
おまけにじゃあなんで同じ市内の丸和の「タカラブネ」には「夏限定」の商品がショーケースの下段のセンター位置に先週ガッツリ盛ってあったんだろう?とも思いますが・・・
売れ残り?
それとも、私とばくさんが行った日の間にちょうど「夏」の境界線でも?(^^;)

こういった対応は一気に残念な気分になりますよね。
あんプリン食べたかったのもあるし、まだあるのか気になるので、今日「丸和」へ買いに行ってみます!
また結果報告しますね~(^m^)

「匠」のクリームパン、美味しいんですね~
この前は入らなかったので次回は行ってみたいと思います☆
でも先に天秤座にチェックに行ってからですがo(^_^)o

食パン、
「焼いて、バターで、あんこ乗せ」、良いですねー!
名古屋のモーニングみたいです❤

「スーパーサイズのバニラ」、ヤバイです・・・
その図がカンタンに想像できるので 気をつけます~v-16

(ΦωΦ)←ネコちゃんみたいで可愛い顔文字ですね✿

あと、ジュエの白い「もちもちクリームパン?」ですが、
美味しいですが生地がいまいち…
私はクリームパンはやっぱり「もちもち生クリームパン」の類より、
「普通」のきつね色クロームパンが好みなだと再確認でした(^^;)
中のカスタードはかなり好みだったので、ぜひ今度は普通のクリームパン食べたいです♪

あと、その時ジュエで一緒に買っていたパンが、
思いがけず私的に大ヒットだったのでご紹介させてください~♪
ベースはこの「帽子パン」
http://www.water.sannet.ne.jp/simantoriver/page24.html
のような感じです。
やさしい甘さと2種類の食感が楽しめるこの「帽子パン」をもう少しリッチにした感じの中に、つぶ餡とおもちが入ったパンです☆
そして表面にはクルミが少しと、焼く前か後かにかけられた“きな粉”がトッピング。
きな粉は熱で軽く乾燥したのか粉状じゃなくなってちょうど良い感じに☆
和洋が合わさった感じがなんとも美味しいパンで、大ヒットでしたo(^_^)o

2013/10/28(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
あんプリン・・・

「コンナ事があるかも?なので気をつけて下さい」
と、ゆ~感じで書き始めたんですが・・・
途中から愚痴になってますね ヾ(;´▽`A``アセアセ

そ~ゆ~点では、私(ばく)も “進化”してますね(笑)
コノ部分は、反省・反省です ( ̄ー ̄;) ヒヤアセ~

バニラさんが言われるように
キット「夏」の境界線だったんだと、思うようにします (^┰^)


パン・・・

ただでさえ、モノが美味しそうに見える体質(笑)が
「秋」と、二人三脚して、更に美味しそうに見える季節です♪(爆)
特にパンは小さめだし、お手軽なのでツイ手が出ちゃいます (^^;)

『Jouet』(ジュエ)』(意味はオモチャ箱)に行った日には・・・
「宝石箱やぁ~♪ (^^)」って、箱が変身しちゃう(笑)ので
食パン補充の時には、強い意志と共に入店してます (^┰^)

会社の健康診断で、「要注意」が発令されたので
気をつけるようにしたいんですが・・・カナリ厳しいですね~ (^^;)

バニラさんも、そ~ならないように、お気をつけアレ~♪
2013/10/29(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは (*^-^*)
あんプリン、
昨日行ってきました「タカラブネ」o(^_^)o
そしてショーケースを見たところ下段のセンターが空いてる・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

店員さんに聞いたところ、丁寧に説明していただけました☆
要約すると、あんプリンは夏のギフト商品で、私が見かけたのは、それを解体して特価でバラ売りした時だったそうです。けどすぐに売切れてしまった・・・とのこと。

解体して販売をしたかどうかはお店によって違うでしょうが、共通ギフト商品として最近まで取り扱い販売をしてたのなら、「あんプリン」の存在はご存知でしょうし、長府店さんの方でも「あれはギフト商品でした」の説明して欲しかったですね☆

それにしても、ばくさんが聞かれたのと、なーんとなく似た結果でしたが、
対応しだいでガッカリ度が全っ然違いますね~
昨日、丸和のタカラブネの方は、キャッチボールのようにすぐに詳しく答えていただいた上、
話し方とか雰囲気がものすごいステキな、感じの良い方でした~(o^∇^o)ノ

あんプリン、あの時買っておけば良かったです~(><)後悔!

『Jouet』(ジュエ)』って「オモチャ箱」って意味なんですね~!
そして「オモチャ」どころか「宝石」レベルのパンの誘惑はレベルが高いですね~
私も気をつけます~!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

あと、下関大丸の大北海道市、2週目の広告が入ってました☆
その中で、「フロマージュの杜」のメロンソフトクリームがめっちゃ美味しそうでした!

あと、「札幌 ろまん亭」のモンブラン3種(白いモンブラン、生モンブラン、チョコモンブラン)はネコさん&ばくさん的にどうでしょう?♪
http://shimonoseki.daimaru.co.jp/shop/weekly/

2013/10/29(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
あんプリン・・・

なるほど、そ~ゆ~商品だったんですね (@_@;)

コチラのかたは、キット忙しかったんでしょう (^^)
モロモロの事を踏まえて、もぉ忘れる事にします(笑)
でも、感じの良い人で良かったですね~♪ (^^)


「フロマージュの杜」・・・

先週末にも出てましたよ♪ (^^)
ラーメン⇒アイス(ソフト)がイツモのコースなんで(笑)
ミックス(メロン&バニラ)を、半分コで食べました (^^)

メロンが「本当にメロン」なんですよ (^┰^)
バニラも濃厚かつサッパリ系で、美味しかったです(^^)


「札幌 ろまん亭」のモンブラン・・・

今週末も、いそがしくなりそうですね~ (ΦωΦ)ふふふ
2013/10/30(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは♪(・∇・)
あんプリン、
そうですね~
「そういうこともある」ということでもう忘れたほうが良いですね(笑)

メロンソフト食べられたんですね~♪
全メロンか、メロン&バニラミックスかで悩みます~! (*≧ω≦)

あと「二代目YUTAKA」が、洋食店とコラボした新メニュー「カレーつけめん」の記事が出てました~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000058-minkei-l35


2013/10/30(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
い~コトは 大事に取っといて
や~なコトは サッサと忘れマス(笑)
でも・・・食べたかったな~ (^┰^)


ソフト・・・

悩みますよね~ (^^)
私らは「1つで2度・3度美味しいMIX」
と、いう考え方なので、MIXが多いです(^^)

でも、今回のはメロンが「メッチャ!メロン」(笑)で
全メロンもアリなだけに、確かに悩みどころです(^┰^)

購入したら、“例の場所”に移動すると
ユックリ食べられますよ~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/10/31(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは♪(・∇・)
昨日行ってきました、北海道市(w>ω<w)!!

ソフトは悩みに悩みましたが、「MIX」にしました♪
今までは悩みつつも必ずどっちかに決めるので(もう片方への未練が残りますが)、MIXはほぼ未経験(子供のころ食べたことあるかも?レベル)でした★

MIXって良いですね!♪
小さいスプーンがあるので、バニラのみ部分、メロンのみ部分、そして両方一緒に…と、ネコさん&ばくさんの言われる「2度・3度美味しいMIX」を実感しました♪(・∇・)

お店のすぐ横の小さいイートスペースは埋まってしまってましたが、
以前にお聞きしてしっかり記憶していた“例の場所”に移動するとガランと貸し切り状態!
一番奥にゆったり座って食べることができました!大感謝です!!

あと、ローソンのあんこやの「おはぎ」こしあんを食べました!
「いつでも買えるおはぎ」の中ではいちばんです!
こしあんってだけでもう好きですが、特にまわりのあんこのキメ細かさとM「雪塩」がちょっと効いた甘さ控えめの味がかなり好みで!
冷蔵商品のせいか、中のもち米がちょっと硬いですが許容範囲です。
あのあんこが大好きで、するすると1個食べてしましました(w>ω<w)

今日も帰りに買いに行こうかと…
ネコさん、もし良かったらいつかぜひ!
このブログで断面図紹介されてました!
http://asutom.blog57.fc2.com/blog-entry-1926.html

あ!例の日の記事ですね~!! (*≧▽≦)ノ
またこうやって写真付きでばくさんの記事を読んでいると、すっごく楽しかったの思い出してうれしい気持ちになります(*^_^*)

ただ、めっちゃ美化して書いて頂いてるので、友達に「これ私のこと!」って言えません(^^;)
ネコさん&ばくさん優しすぎです✿

セレブミルクレープ、やっぱりゴージャスですね!
バウムも羊羹も(おまけの最中も)、キューブ型こしあんぱんも美味しかったです!
なによりこの日はネコさん&ばくさんとのお話が、いっちばん楽しかったです~o(^▽^)ov-238
ありがとうございました!


2013/10/31(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
その節は大変お世話になりました m(_ _)m

MIX・・・

色々楽しめて良いですよね~♪ (^^)
得した気分になれるのも、魅力です(笑)

“例の場所”(笑) お役に立って良かったです♪
カナリのオアシス度で、私らもメッチャ助かってます (^^)


ローソンのあんこや・・・

最近はコーヒー狙いでセブンイレブンが多いのですが
ローソンスイーツは、レベルが高いですよね~(^^)
私(ばく)的に、市内のコンビニ店では一番好きです♪

>こしあんってだけでもう好きですが・・・

ネコも “ソノ気”がある(笑)ので、要チェックですね♪
お店が少ないのがネックですが、行ってみます (^^)


「これ私のこと!」・・・

堂々と言っても 良いでしょ~? (= ̄ー ̄=)
反論があるかたは、ヒザ突き合わせたうえで
小一時間、お説教させて頂きます♪ (^m^)


当日はメッチャ楽しい時間を、ありがとうございました♪
マタ御縁がありましたら、御一緒してくださいね~♪
2013/10/31(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ありがとうございます!
こちらこそ、もうもう本当にあっという間の楽しい時間でした!!
ぜひぜひまたよろしくお願いしますー すごく楽しみにしてますo(^▽^)ov-238

ソフトのMIX、アドバイスありがとうございました(^^)/
そして“例の場所”、かなりかなり助かります。秘密にしなきゃです(笑)

ローソンのスイーツ、和洋ともに美味しいですよね!
あと、流行の分厚いパンケーキがあったり、おはぎや塩豆大福などはちゃんと「こしあん」と「つぶあん」2種で販売したり、ツボです(^w^)
こしあんおはぎ、機会があればいつかネコさんにもぜひ食べていただいて、「あん」部分の感想お聞きしたいです~♪

そして、またまた優しいお言葉ありがとうございます♪
柄にもなく照れちゃいますー!! (*≧U≦)♡

あ、あと昨日は「ももち浜ストア」が門司特集でした!
しかも今回、結構有力情報で「事前に分かってればネコさん&ばくさんにお知らせしたかった!」と後悔(>_<)
文章苦手ですが、書いてみますので感じ取っていただければm(__)m

昔ながらのお米屋さんそのものの「内野米穀店」、その中で娘さんがされてる「うちのぱん」という可愛いパン屋さん!
どれもほぼハードタイプの小さめサイズな感じで、あんぱんやクリームパンなどが70円、チーズやドライトマトとオリーブのぱん(これがお店の方、一押しのようです)などが120円。
(父親が店番の時に迷わないようにだいたい70円、それ以外120円という値段設定にされてるみたいで、そこも楽しいです)

あと!
関門トンネルを出て小倉へ向かう(199号線)途中の左手にある「洋菓子工房 ひなた」!
お店を見かけつつも入る機会はなかったんですが、ここはアップルパイが大人気なお店だそうですo(^∇^o)
紹介したお店で「どこかオススメの店は?」と聞いて、回っていくシステムのコーナーなんですが、その前に行ったお酒屋さん(オシャレ)にいたお客さん&お店の方おすすめで、おそろい全員一致での「美味しい!」でした。
『門司といえば「ひなた」のアップルパイ、アップルパイといえば「ひなた」』
なんだそうです~

「アップルパイ」700円。これぞ!って見た目な、アルミのお皿ごとのホールのアップルパイで、りんごが盛り沢山、かっなり美味しそうでした!
なるべく焼きたてをということで、その日の分を朝一気に焼くんじゃなく、1日に何回も分けて焼かれているとのこと。
多い日はずっと焼き続けて、1日に200枚売れたこともあるそうですw
昨日(収録は別の日かも)は「1人3つまで」と張り紙が貼ってあって、売れる日は個数制限があるそうです。
どうでしょうーー?
ばくさんの“レーダー”は反応しそうでしょうか??(^^)v
「おひさまプリン」165円も美味しそうでした☆

あと、バイトの高校生の男の子とのエピソード(その子が小さいときからお母さんが誕生日ケーキをいつも買いに来てて、バイトに空きが出た際に店長さんがお母さんに話を持ちかけた)もあたたかくて素敵な話でした☆
そこのケーキで育った子が大きくなって、そのお店でパティシエ目指して働いてるって、
なんかドラマみたいです(´∀`)

こちらの「ももち浜ストア」の番組ホームページで、昨日の放送内容(お店&商品の写真や住所)見れますので良かったらどうぞ (´・‿・`)
http://www.tnc.co.jp/store/backnumber/?oa_date=2013-10-31


2013/11/01(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
『ひなた』・・・

コチラの お店ですね♪ q(*⌒ー⌒*)
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-1680.html

確かに、アップルパイのポップ(貼り紙)が有ったと記憶してます♪
でも、そんなに有名なアップルパイだったとは、知りませんでした(^^;)
次回、機会があったら狙ってみたいと思います (=⌒ー⌒=)b


「内野米穀店」・・・

メッチャ分かりやすい文章じゃないですか♪ (^^)
バニラさんの文章(書き方)に慣れてるものありますが
内容(情報)が、スゥ~っと入ってきました (=⌒ー⌒=)b

前にも お話しましたが、ブログに抵抗があるなら
SNSデビューされたら、良いと思うんですけどね~♪

イツかソチラのほうで お話できるのを楽しみにながら
プレッシャーは与えないように、期待しています(笑)
2013/11/02(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
アップルパイ
「ひなた」、そこです~!
結構ハードで、生地がザクっとしてるのでフォークでお上品にちまちま食べるというより、手で持ってパクつきたい感じの素朴でとっても美味しいアップルパイでした(*^_^*)

そして、へたっぴな私の文章に慣れて(麻痺?)頂いてありがとうございます(>ω<*)

私はかなりの機械オンチで、スマホにも中々変えられず、ばくさんのコメントを読みながらも「SNSってなんだったっけ;」と“SNS”をyahoo検索したくらいですから(>_<)

いつかチャレンジしてみたいんですがなかなか(^^;)
2013/11/03(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
アップルパイ・・・

パイ生地がポロポロこぼれるのもありますが
手に持つと食べやすいですよね~ (=⌒ー⌒=)b

アップルティーと一緒が良い、という話も聞きますが
ソレだと、常にリンゴが絡んでくる(笑)わけで・・・
私的には、フレーバー系じゃないほうが好みです♪


SNS・・・

下関にはスイーツ系のブロガーさんが少ないので
「せっかくなのに、勿体ないな~」という、気持ちからです♪
強制するワケではありませんので ご安心を (^m^)
2013/11/03(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは(*・v・*)/
フレーバーティーはちょっと苦手なので、
いつもスイーツの横には牛乳かグリコのカフェオレが多い(お子様^^;)
ですが、コーヒーもちょこちょこ登場しています(*^0^)

SNS、
楽しそうなのでいつかは始めてみたいです♪
その時には教えてください(^O^)q
がま口もですが、始めたいことばかりがリストに増えていきます~;

2013/11/04(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
牛乳・・・

洋菓子にも和菓子にも合う
魔法の飲み物ですよね~♪ (^┰^)

特にカステラとバームクーヘンの時は
最高のバッテリーを組んでくれます(笑)


SNS・・・

私(ばく)は、ソチラ系が得意ではないのですが
ネコがワリと使ってるので、多分大丈夫です(笑)

写真の数が限定されますが
ソノ分手軽なので、簡単に始められそうです♪ (^^)
2013/11/04(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
