最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月04日 (金) | Edit |
           15437、
ネコの がまぐちも、と~と~10個(大台)を越えて 11個目に突入しました♪ (=⌒ー⌒=)b

今回のネコの構想は、今までの がまぐち 【2号4号5号6号7号8号9号10号
(1号はブログを始める前で、3号はアップし忘れw)とは、チョット違う方向性を模索(笑)
新たなコンセプトは男女ドチラでも使える、「ユニセックスな “がま”」です♪ d(*⌒ー⌒*)

    15438  15439
メインは白系に青のドット、内側は反対に青地に淡色のドット、マチは青地に白の錨模様
口金はイブシたほうの銀色と、持ち手を選ばない 落ち着いた柄と配色になっています♪
が・・・ソノ分インパクトが弱いのが問題で、若い女性にはイマイチ “ウケ”が良くないかも?

ネコはマダマダ 新しい生地を買い求めているので、もう何個か?作る予定のようです(笑)
型紙もシッカリしたモノをCADでおこしたり、本格的に熱が入っている今日この頃です (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
欲しいです(*´Д`*)
可愛いがま口ですね♪
こういう色合いのが欲しかったんです!

これは趣味で作られてるんですか?どこかで売られてないのでしょうか?
不躾に申し訳ありません。

毎朝更新を楽しみにしています(*゚▽゚)ノ
2013/10/04(金) | URL | りぷとん #-[ 編集]
こんにちは♪
がまぐち!
ユニセックスバージョン良いですねー(>ω<*)♪
いつも素敵ですが、今回特にめちゃくちゃ好みです!!
「白×青のドット」と「青×白のドット」の対になってて、マチは内側と同じ布かと思いきや「青×白でイカリ柄」!!
しかもドットの大きさが違うとことかもすごい可愛いです~♪
もしお店で見かけたら即購入です(>ω<*)❤

ネコさんの布コレクション、まだまだたくさんあるんでしょうね~
いつも素敵な布が使われてて、とっても楽しいです☆
そして型紙から作られてるなんて!
これからも、職人がま口と合わせ、使われる布にも大注目して見させてくださいね(*゚―゚*)
今回、ばくさんの「口金つぶし」で作られたんでしょうか??ヾ(*^▽^*)

お蕎麦の話し、ご説明ありがとうございます~!
全然知りませんでした!o(^_^)o

コーヒー、ぜひぜひ機会がありましたらお願いしますm(__)m♪
羊羹の話も聞きたいですw
星乃珈琲でなくどこか近場ででも、いつかおしゃべりの機会楽しみにしてます♪

ミラクルソフトもですが、今一番気になってるのがミニストップのソフトです!
すごく美味しいと聞きつつも回りにお店がない(関門トンネル門司側に出たところにあったよーな無かったよーな)ので忘れていましたが、ネコさん&ばくさんは食べられたことありますか??
2011、2012、2013年と、3年連続でモンドセレクション金賞受賞してるそうです。
ベルギーチョコもカナリ美味しいらしいですが、まずは「バニラ」からいきたいです(≧∀≦*)

あとパン屋さん情報を2つほど・・・
●「爽香(そよか)」・・・10/9(水)に小月駅前に明日オープンするそうです!
住所 小月茶屋2-10-425-3
営業 8:00~18:00(平日)
   8:00~16:00(土日祝)
   ※オープンから1週間の間は9:00オープン
定休日 火曜日 、 駐車場 有り

●「ブレッドハウス」・・・10/5(土)9:00~ 秋の創業祭とのことです!
・半額金券プレゼント
・角食パンがリニューアル
“クィーン” 1斤通常230円が9、10月は限定セール200円
最高級の粉を使用し、もっちりとした食感。
味わい深いくせになる食パン間違いなしと書かれてました☆
・10月より日祝の営業スタート
・“ジャージー牛乳のクリームパン”130円
阿蘇小国ジャージー牛乳を使用したオリジナルのカスタードがたっぷり、
口の中でトロっととろける濃厚なカスタード
他にも10/5限定で安岡ネギをたっぷり使用した“たこ焼きパン”160円なども販売されるそうですヾ(*^▽^*)s

2013/10/04(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
りぷとんさんへ(^^)
当たり前ですが、マッタクの趣味で作ってます (^^)

とてもトテモ、売り物に なるような物ではありません(笑)
キット、クレームの雨アラレでしょう (⌒◇⌒;) アハハッ

私(ばく)的には、一番ビミョ~な彩りだと思ったんですが
高評価を頂いて、ネコも喜んでおります m(_ _)m



2013/10/04(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
マズは早速、重複コメントと
ソノ後のコメントを削除させて頂きました(^^)
後のを残すと、流れが浮いちゃいますからね♪(笑)


がま口・・・

今回のは、マダ自作工具は登場してません(笑)
次回作で使う予定だそうです♪ (=⌒ー⌒=)b

今回ので11個目・・・10個以上も作ってると
だんだんアラも目立たなくなってきましたが
ネコいわく、「マダマダ」なんだそうです (^^)


ミニストップのソフト・・・

トンネルを抜けて、スグ右折して奥の通りにあります♪
先週も食べてましたが、カナリ美味しいのでクセになりそうです♪
下関に出来たら、スゴイ事になりそうですね~ (=⌒ー⌒=)b


パン屋さん情報・・・

いつもいつも、美味しんぼ情報ありがとうございます♪
「ブレッドハウス」は、イツモ同じイベント(?)してますね~♪
カモンワーフにOPENした時も、半額バックの券を頂きました(^^)

新店の「爽香(そよか)」もメッチャ気になります♪
OPEN日は平日なので行けませんが、来週末あたりに
覗いてみようと思います ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2013/10/05(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは♪
わぁ♪♪
自作工具、次回登場なんですねー(^O^)

普通にオズとかで売られてる商品のようですが、ネコさん的には「マダマダ」なんですか?!

あと、ネコさんにご相談なんですが、ビニールコーティングの生地でがま口を作るのって可能なんでしょうか?
ビニコのがま口がほしくて以前からお店や手作り雑貨市などを探してるんですが、探しようが悪いのかビニコで出来たがま口を見つけきらなくて;
まったくがま口の作り方がわかってないので見当違いの可能性大ですが、もしかして口金を取り付ける時に布じゃないといけないから無い、とかなのかな?と思ってて★

ミニストップのソフト、
詳しいお店の場所のご説明ありがとうございます!
ぜひぜひ今度行ってみようと思います(*・v・*)/

2013/10/07(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
自作工具・・・

使えるモノか?どうか?
マダ使ってないのでナンとも言えませんが
使えると、良いんですけどね~(^^;)


生地の件・・・

ネコに読ませて、お返事させますね♪ (^^)
私(ばく)じゃ、マッタク分からないんで・・・(^^;)

コレをヒントに「ウォーター・プルーフな “がま”」
という、コンセプトに挑戦してみるかも? (^┰^)


ミニストップ・・・

店内にチョットだけですが
イートコーナーがありますので
ソフトとかアイスも安心して購入できますよ♪

下関にも、できないかな~? o(^^o)(o^^)o
2013/10/07(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは♪
生地の件、ありがとうございます~!

まさしくそうなんです♪
ウォータープルーフながま口おさいふが欲しくて探してたんですが、売ってないなら作るしかない・・・と思ってはいても、なっかなか行動に移せてなくて(^^;)

ミニストップ、
イートコーナー、コンビニにあるイメージがないので新鮮ですo(^_^)o
情報ありがとうございます!
本当ですね、下関に出来て欲しいです(>ω<*)

そして桃のケーキ、そーとーおいしそうですね!!

あと、台風が真上を通りそうで怖いですね(> <)
ネコさん&ばくさんもお気をつけ下さい~!

2013/10/07(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
ウォータープルーフの件
可能です…が、形によってはツラいかもしれないです。
コーティングされている分、厚硬いので小さくて曲線が多いともう力業です(笑)
案外"まち"を作らないタイプだと、優しいかも。ミシン縫いもできるし!!
初めて作るときは、口金を角形にするのも良いかもです。
私も1号2号は、角形口金を使っておりました。
あと100均の口金には型紙が入っているので、先ずはそこからってのも有りかと♪
私で分かることだったら、相談にのりますからねぇ~♪
2013/10/07(月) | URL | ネコ #-[ 編集]
ありがとうございます!
教えていただいてありがとうございました♪♪
そして、100均に口金があるんですか(>▽<)?!
初めては100均の口金で普通の布バージョンからがんばってみますね (*^▽^*)
ご相談乗っていただけるなんて心強いです!ありがとうございます(>ω<*)❤
ハードルが高くて取り掛かるまでに時間がかかるかもですが、
いつかウォータープルーフにむけてチャレンジしてみたいです♪

あと、10/9~10/15まで下関大丸のおやつ情報ですーo(^_^)o
●「ユーハイム」の“神戸で90年記念バウム トートバッグ付”1050円
トートバッグは黒・白・ピンクの3色から選べます☆
●「アンリ・シャルパンティエ」の“Wチーズケーキ”12㎝ 1260円
http://www.suzette-shop.jp/henri/item/55.html
こちらは毎日限定30個。
1層目がベイクドチーズケーキ、2層目がレアチーズケーキ、そして表面にはサブレを砕いたクラムがまぶされててかなり美味しそうです

そして、小倉井筒屋では10/9~15まで大京都展が (๑´ڡ` ๑)
本会場に加え、レストラン街でも「かわみち屋」の“そばぼうろ”、
「満月」の“阿闍梨餅”、「出町ふたば」の“名代豆餅”などなど色々でした☆

デジタルチラシです
http://ipqwww.shufoo.net/c/2013/10/04/c/4366861453437/index.html?sid=asp/common&shopId=106816&chirashiId=4366861453437

ではでは、またヾ(*^▽^*)
2013/10/08(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
口金・・・

今使ってる、げんこが斜めなヤツ♪
ネコは「セリア」で大量購入してます(^m^)

一時、宇部⇔下関(一部・北九州)間で
ゴッソリ店頭から消えた時もありました(笑)

ウォータープルーフ仕様に向けて
頑張ってくださいね~♪ (^^)9


「ユーハイム」の“神戸で90年記念バウム トートバッグ付”・・・

先週、予約してきました d(*⌒ー⌒*)
何色のトートバックか?気になりますが
ドレでも、可愛い色なので、今からワクワクです♪


デジタルチラシ等、イツモありがとうございます♪
シッカリ!チェックさせて いただきますね~♪ (^^)
2013/10/09(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
