最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月16日 (水) | Edit |
           15426、
一時期はケーキと言えば、コチラ(『ユーハイム』)に来ていましたが連投がタタッタのか?
チョットばかり飽き加減(笑)になってしまい、シバラク間が開いていました (⌒◇⌒;) ハハッ

が・・・ネコが久しぶりにアップルパイと、バームクーヘンが食べたいモードに入ったので
久しぶりに伺う事にしました (=⌒ー⌒=)b モチロン! ばくもナニか買ってもらいます(笑)

    15427  15428
フロッケンザーネトルテ 399円、フカフカした生地とシットリした生クリームが折り重なった
ミルフィーユ状態のケーキは、サラ~っと解けるような い~口当たりです♪ d(*⌒ー⌒*)

ネコがよく言うトコロの “上品な甘さ”(笑)なケーキが多い 『ユーハイム』の中にあって
コレは甘い部類に属すると思いますが、コノケーキは コノ甘さが無いと いけません(笑)
アップルパイとコレは、ばくにとって『ユーハイム』の ツートップです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    15429  15430
アップルパイ 336円、生だとメッチャ硬くて酸味が強い「紅玉(こうぎょく)」がベースです♪
リンゴが甘いと焼いた時、反対に甘さが 散ってしまって、スッカスカになってしまうので
できるだけ硬くて酸っぱいリンゴ(紅玉)が、アップルパイには向いています (=⌒ー⌒=)b

リンゴの使用量はカナリ豊富なワリには、カナリ安価で美味しいお得感満点な一品です♪
他店のアップルパイも食べてはいますが、ネコばく的には今のところコチラが最強です(笑)

    15483  15484
バームクーヘン 1050円、お高級そうな箱(笑)を開けると出てくる “綺麗な切り株” (^^)
正直、ばくはコノ手のケーキが苦手です (^^;) 口中の水分を思いっきり取られてしまって
飲み物が必要になるので、ケーキ本来の味を分からなくしてしまうのも許せません (><;)

「確かに安いのはパサパサして “○○殺し”だけど、『ユーハイム』のは違うよ~♪ (^^)」
と、ネコは勧めてくれますが、美味しく食べられる人が食べるのが一番だと思う ばくです♪


『ユーハイム』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
バウム❤
お久しぶりです♪
食欲の秋ですね(o^∇^o)ノ!
(私は秋に限らず「年中」ですが、秋はこれを言い訳に・・・)

門司の「そーめん屋さん」、
すごい気になりますね!!
そーめんで、「かけ」や「きつね」、「天ぷら」などがあるんでしょうか~??

ユーハイムのバウム、
「『ユーハイム』のは違う」と言われるのに私も大賛成ですo(^_^)o
でも、ばくさんの「美味しく食べられる人が食べるのが一番」も名言ですね(´▽`*)

バウムクーヘン、間違いないのは「ねんりん家」か「ユーハイム」しか知らないです。
いつか博多阪急の「クラブハリエ」のバウムを食べてみたいと狙ってます。
http://clubharie.jp/b-studio/concept/index.html
普通のバウムもですが、併設のカフェでの焼きたてのあたたかい「焼きたてバウム」も食べてみたくて♪
かなり美味しいらしいです・・・

そういえば、新下関のドーナツ屋さん「フロレスタ」があった所が、お肉屋さんに変わってました☆
フロレスタのドーナツが食べたいです(ノд-。)
2013/10/17(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
連続でスミマセン;
そういえば、菊川道の駅には、「そーめんメニュー」があります。
いつもソフト(ここではいつもストロベリー♪)ばかりで、まだ食事系は食べたことありませんが、「きつね」や「合鴨」、「焼そうめん」や「チャーシューそうめん」などなど・・・
メニュ表です☆
http://www.yomoyama.com/o_men.html

ご参考までに~
2013/10/17(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
食欲の秋・・・

例にもれず、私らも「年中」です (^m^)

温ったかい物が美味しいうえに
単品でも美味しい物が増える季節なんで
非常ぉ~に、“危険な季節”ですよね~(笑)


門司の「そーめん屋さん」・・・

ネーミングからして、メッチャ気になります (^^)
が・・・夜に門司港まで行くと、間違いなく
ガッツリ系の お店が手招きしてくるので
ココもマタ “危険な地域”ですね~ (^┰^)


バウムクーヘン・・・

温ったかいのが食べられる お店が有るんですね♪
博多かぁ~♪ (^^) ラーメン店がイッパイ有るんで
バウムをネタに、誘ってみようかな~ (^┰^)


菊川・・・

私らもソフトかアイスばっかで
マダ、食事はした事がありません(^^;)

「菊川の糸」って ゆ~そうめんが有るんで
ソレを使って、色々展開されてるんでしょうね♪

でも、「焼きそうめん」って、実際のところ
「ソーミン・チャンプルー」ですよね~ (^┰^)
2013/10/18(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは✿
ネコさん&ばくさんも「年中」ですか (*^-^*)
美味しいものが食べられるって幸せですよねー!

「焼きそうめん」、たしかに「ソーミン・チャンプルー」です!
言われて気づきましたが、普通に確立しているメニューでしたか(笑)

そしてそうめん食べ比べ、
帯には8種類もあるんですね!あと、味がそこまで違うなんてビックリでした~
またまた脳にシワを増やせました(≧∀≦*)
いつも色んな情報ありがとうございます♪

バウムクーヘン、
温ったかいのが食べられるのは「ねんりん家カフェ」だけかと思っていて、
東京かぁ~・・・と諦めてたので、遠いながらも博多にあると知ってワクワクしています☆
焼きたてのバウム、とっても美味しいらしいですよ(≧∀≦*)❤
ぜひぜひいつかラーメン&バウムでどうぞっo(^_^)o

JR、「お買い物往復きっぷ」を今度利用してみたいなと思ってます☆
使えるのは土日祝日限定ですが、
門司港・小倉―博多間のソニック往復券と、アミュプラザ博多(くうてん&東急ハンズ含む)とアミュプラザ小倉で買い物や食事に使える商品券1000円がセットで3000円。
ソニック往復が実質2000円ってオトクですよねw
https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/2013_okaimono/index.jsp

あと、「果子乃季」が10/20(日曜日)まで大創業祭で500円お買い物ごとに200円の金券プレゼントだそうです。
3日間限定の商品は“生パウンド”1本600円
シフォンのようなふわふわパウンドケーキの中に生クリームたっぷり

復刻商品としてこしあんものが2つ。
■“元気餅”80円
玄米の「げん」、きなこの「き」を「元気」に語呂合わせしたネーミングで、こしあん入りのおもちにきなこがまぶしてある写真でした。
■“新米餅”80円
地元収穫のもち米を名水で蒸し上げ、北海道小豆の自家製こしあん入り。
写真を見ると、ツブを残したもち米の中にこしあん(桜餅の葉っぱをのけてピンクの部分を真っ白にしたような見た目)で、美味しそうでした☆
「果子乃季」の商品は“月で拾った卵”くらいしか食べたことないので、生クリームやあんこがどんななのか分かりませんが(^_^)

まだ先ですが、11/17(日)門司港で開催の「おさんぽマルシェ」にフロレスタ藤崎店が出店するそうです。
あのドーナツ食べたかったので目がキラーンとなりました♪
他にも食べ物のお店やカフェがたっくさん出店するので天気がよければ行ってみたいと思います。
門司にいながら福岡等いろんな所のお店を食べ歩きできます (๑´ڡ` ๑)

そして、最近行きたくてたまらないのが幡生のケーキ屋さん「ガトーリボン」です!
こちらのタルト、絶品らしいです☆
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35000339/dtlrvwlst/

あれもこれもと、またまた沢山書いてしまいました(^^;)
読んでもらってありがとうございます☆

ではでは、美味しい週末をーヾ(*^▽^*)


2013/10/18(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
そうめん・・・

私らも今回食べ比べて、ソノ違いにビックリしました (^^)
ナカナカ貴重な経験ができて、楽しかったです (=⌒ー⌒=)

でも、複数人で同時に茹でて、同時に〆て食べ始めないと
本当の違いは、分からなかったかも?ですが・・・(^^;)


JR、「お買い物往復きっぷ」・・・

高速バスがお得だと聞いて調べていましたが
コッチのほうが、キットお得です♪ (@_@;)

2人で実質4000円、高速代程度でイケルんですね~♪
向こうでのアクセスとか、色々調べてみます (=⌒ー⌒=)b


「おさんぽマルシェ」のフロレスタ・・・

良いですね~(^^) 私らも狙ってみたいと思います♪
ぢつわ・・・「フロレスタ」のドーナツ、ウチの冷凍庫に
マダ凍ったのが保管されてるんです (⌒◇⌒;) アハハッ

たまぁ~に解凍して、あっためて食べてます(^^)
コレってアル意味、こわいですよね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


バニラさんも良い週末を~♪ (= ̄ー ̄)ノ~☆‘.・:★’.・:☆‘.・:★“
2013/10/20(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
フロレスタ♪
わぁ!
冷凍庫にフロレスタがあるんですね~(*^▽^*)!!
良いですね~♪
私も次買う機会があったら冷凍します(*・v・*)/


そういえば、「フロレスタ」って言葉の意味を知らなかったので、検索してみました☆
“floresta(フロレスタ)は、「森」という意味のポルトガル語”だそうで、
「っぽい!っぽい!」と納得した次第です(*^_^*)

マルシェもですが、同じ門司港で11/2と3に開催される「グランマーケット」も美味しいものたくさん来そうです。
あっ、梅月の大判焼き(名前が違うかもです)も気になります~
2013/10/20(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「フロレスタ」・・・

最終週に、ガッサリ買い込んだようです(笑)
チビチビ食べてましたが、次が見えてきたので
サクサク食べ始めるかもしれませんね~ (^┰^)

「森・森林」、英語だと「forest(フォレスト)」ですね(^^)
テント軒の色が濃い緑だったり、ロゴも木でしたっけ?
早く行きたいですね~♪ ネコもワクワクです (*⌒ー⌒*)


『梅月』・・・

カキ氷終わっちゃいましたね~ (><;)
おかげさまで一回だけですが、食べる事が出来ました♪

「ちゃんらー」ソックリな「すーちゃん」という麺類が
裏メニューで有るんですが、コレが激旨でした (=⌒ー⌒=)

日曜日に営業していたら、良いんですが・・・
ソレは、ワガママってもんですね ヾ(;´▽`A``アセアセ
2013/10/20(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは♪
そう言われてみれば!
たしかにお店のテーマが「森」っぽかったです('▽')/
「今あるので最後」と思うと思い切り食べれないですが、「先」があると安心して食べれますよね(*・v・*)/

梅月、
私は結局行けませんでした~
「体育の日」めやすに切り替わる大判焼き食べれたらな~と思ってます☆

「すーちゃん」という裏メニューも気になります(>▽<*)

市内のケーキ屋さんのように水曜日あたりお休みにして、日曜は空いててくれたらなぁとか自己チューなこと考えちゃいます(^-^;)

今日テレビで「戸畑ちゃんぽん」の特集をしてました。
細麺のちゃんぽんで美味しそうでしたー♪
2013/10/22(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ドーナツ・・・

「バニラさんが、フロレスタが門司港に来るって」
と、言った時の「なに? (☆_☆)キラ-ン」という
ネコの目がメッチャ!キラキラしていました (^┰^)
情報、ありがとうございました~ m(_ _)m


『梅月』・・・

昔ッから、「日曜休」なんですから
土曜日に行けば良いと分かってるんですが・・・

土曜日って、何かと用があったりして
開く日が日曜日になりがちなのがネックです(笑)
ホントに、自己チューですよね~ (^┰^)

「ちゃんらー」は、ネコが一発でハマってしまいました♪
安くてボリューミーで、カナリ好みでした~ (^^)


「戸畑ちゃんぽん」・・・

戸畑周辺の、一種 “ご当地麺”的な存在で
コッチの人は聞き慣れないかもですが
“蒸し麺”を使用しているチャンポンです

山口県では、ホトンド見る事はありませんが
ありがたい事に、下関では王司の 『蘭風』にあります♪
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-1913.html

チョットばかり、“ゴムゴム”した独特の食感で
好き嫌いが分かれるかもですが、一食の価値ありだと思います♪
2013/10/22(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
どーなつ❤
フロレスタ、ネコさんの目を光らすことが出来て良かったです(´∀`人)v-238
11/17の「おさんぽマルシェ」が楽しみですね♪

あと来週11/2、3に門司港で開催される同じようなイベントの「グランマーケット」の出展者一覧もご参考までに。
店名クリックでお店の詳細表示されます。
「といのドーナツ」がちょっと気になります☆
http://www.grand-market.net/shop/entry-219.html

「戸畑ちゃんぽん」、ばくさんの記事を読むと更においしそうで食べたくなりました♪

あとこちらでカレー記事を読んでたらカレー食べたくなって今晩はカレーにしますo(^_^)o
カレーって見たり、香りをかぐと食べたくなっちゃいますよねw

あと、ちょっと前の物産展ラッシュから少し落ち着いてましたが、また始まります♪

いちばん書きたかったのが、新下の24時間営業のスーパー「丸和」で10/22~25までの
“九州和菓子巡り”
「博多ぶらぶら ¥525」が販売ですー(≧∀≦*)v-221
ほかにも「なんばん往来」や「ざびえる」、「めんべい」なども載ってました☆

あと下関大丸では10/23~11/4まで“大北海道展”♪
http://shimonoseki.daimaru.co.jp/shop/weekly/
チラシ表示後、クリックで拡大できます♪

色々載ってましたが、
■「小樽/ルタオ」の15周年記念スイーツ「メルクーヘン ¥1575」
■「滝川/フロマージュの杜」の「ソフトクリーム ¥315」
■「小樽/円甘味」の「かりんとうまんじゅう(こしあん・つぶあん・くりあん) 各¥105」
※10/23のみ10個で¥840
■「札幌/洋菓子アリス」の「やきたてアップルパイ ¥420」
■「函館/ペイストリースナッフルス」のスフレチーズケーキ「チーズオムレット ¥1050」
が気になりました (๑´ڡ` ๑)
けど今週末の台風次第です;

とりあえず「丸和」は今日明日にでも行って「博多ぶらぶら」をゲットするとして、
大丸も行けたら行きたいなぁと思ってます (*^-^*)
2013/10/22(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
11/2、3
ちなみに、11/2と3開催のグランマーケットですが、出展者の中で「PANET」と「HAPPYHERBS」というのはパン屋さんです☆

あと「癒空間DINING 轍」では幻のチーズケーキ(30年前に日本初の24時間レストランをされていたお店の人気商品のチーズケーキを当時のお客様の記憶をもとに再現し、当時の関係者の方のお墨付きを頂いた一品!!FBSめんたいワイドのキタ級遺産にも紹介された絶品チーズケーキ!!・・・だそうです☆)を販売されます。

他にもこだわり珈琲のお店やラーメン屋さん、炭火焼等いろいろです☆

あと食べ物ではありませんが、ネコさんが好きかもと思ったのが、手書きから起こしたオリジナルニット生地を販売するのお店「Coco me`re」です!
http://www.grand-market.net/shop/twoday/Coco-me%60re.html
柄がすっごく可愛くありませんか?(≧∀≦*)


2013/10/22(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「おさんぽマルシェ」・「グランマーケット」・「九州和菓子巡り」・「大北海道展」・・・

さすが “食欲の秋”、懐と体重に優しくないですね~(爆)
ど~にかして、取捨選択しないと大変な事になりそうですね(笑)
今は 「ルタオ」と、「円甘味」が有力候補です♪ d(*⌒ー⌒*)


「Coco me`re」・・・

地味なのか?奇抜なのか?不思議な柄と色合いですね~♪
行く機会があれば、是非伺って 地の色を見てみたいです (^^)


色んな情報、メッチャ助かります♪ (=⌒ー⌒=)
ジックリ読ませて頂いて、“作戦”を練りますね~ (^┰^)
2013/10/23(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
