最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月10日 (木) | Edit |
           15399、
『桃太郎』のお膝元地区から、長府に移転した元・「竹崎店」に、お初の訪問です (^^)
コノ日はメッチャ!!暑い日だったので、うどんは無しの 冷たいオヤツ狙いで伺いました

『桃太郎』に来て “うどん無し”というのは、ナカナカ勇気が要る行為(笑)と思いますが
うどんは お気に入りの お店があるので、アマリ後ろ髪を引かれる事はありません (^┰^)

    15400  15401
竹崎時代のメニューと比べてみると、メニュー表のほうは ホトンド変わりは有りませんが
「山かけうどん」がカナリ目を引きます(笑) 壁に目をやると ぶっかけ&おかめうどん
『桃太郎』では反則業とも思える、ざる系&そばが、ラインナップされていました♪ (^^)

    15406  15407
黒蜜きなこアイス 200円、ネーミング通りアイスにきな粉がかかったモノに黒蜜をかけて
頂く和洋折衷の氷菓子ですが、ネコばくの生活圏内でコレ系のメニューをコレだけ安価で
食べさせてくれる お店は、一体何軒あるコトか? 量はソコソコですが お値打ちです♪

きな粉をかけただけでは、せっかくのアイスクリームは ボッソボソになってしまいますが
黒蜜をかけると、全体的に一体感が出て美味しく頂ける事は言うまでもありません (^^)
こ~ゆ~甘味が食べたくなった時には、イの一番(笑)に候補に挙がりそうです♪ (^┰^)

    15408  15409
かき氷(みぞれ)レギュラーサイズ 250円、レギュラーサイズですが ルックスは 山ぁ~♪
『桃太郎』では、イチゴだミルクだ抹茶だと、色々なシロップの かき氷を食べてきましたが
スッキリしていて、匂いが原因で甘さが後を引きにくい「みぞれ」が一番好みです♪ (^^)

なので、お初のコチラでも 「みぞれ」を選択しましたが、ヤッパ!ンまい ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
氷はフワフワの中に、トコロどころシャリシャリしたのが存在するのが残念ではありますが
ソコラ辺りで購入する、カップ氷とは 比べモノにならない舌触りと、お値打ち感です (^^)

    15403  15405
「お持ち帰り」は他店にも有りますが、「お土産コーナー」が有るのはコチラだけ♪ (^^)
長府は観光地でありながら、チョコ買いが出来る お店も多いので、コレは狙い目です

色んなお店に寄って、好みのものを色々買って、一箇所にワサァ~っと広げて食べる
と、いう 超ぉ~贅沢な、チョコチョコ食べが出来るかもしれませんね~♪ (=⌒ー⌒=)b



うどんや 『桃太郎』・長府店
住所:山口県下関市長府土居の内町1-(7?)
℡:083-245-0111
営業期間:10:00~19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は木曜日)
駐車場:無(近くに有料駐車場 有)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコばくさん、こんにちは。

コメントが遅くなったのでもうご存知かもしれませんが、休業されていた拝啓陳者さん、再開されたようです♪
猛暑の夏だからお休みされていたのかもしれませんね。
これから大判焼きが恋しくなる季節がやってきますね(*^o^*)
2013/10/10(木) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
知りませんでした~!(@0@;)
再開情報、ありがとうございます~ m(_ _)m

その昔・・・
『拝啓陳者』は、夏場になると回転焼きが中止されて
カキ氷とかを扱うお店に変わっていました (^^)

店舗向かって、左側(今はシャッター)から入るんですが
「夏場は売れ行きが良くない」というよりも
当時は「夏場は あんこがイタミやすいから」
と、いう理由のほうが強かったと聞いた覚えがあります♪

今はソンナ事は無いんでしょうけど・・・
ヤッパ、寒いほうが回転焼きは美味しいですよね~(^^)
2013/10/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
