最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月09日 (水) | Edit |
           15379、
リファイン中の下関駅構内に、8月16日にOPENした“駅うどん(そば)店”です (*⌒ー⌒*)

屋号は『味一』、小野田駅構内にも 同じ屋号の “駅うどん(そば)店”がありますが・・・
「小郡駅弁当」が経営されている、同系列のお店というコトになります♪ (=⌒ー⌒=)b
お昼に前を通ると、偶然OPEN初日だったので、夜ご飯に伺うことにしました (* ̄∇ ̄*)

    15380  15381
駅そば(うどん)らしく、立ち食いカウンターがあって、テーブル席も完備されています♪
店内はカナリ開放感があって 照明は暖色系、立ち食いの お店でコノ言い方はチョット
オカシイかもですが、なんとなくユックリしたくなるような、店内だと思います (=⌒ー⌒=)b

    15382      15383
メニューはドアを入って真正面にあるので、つい左側にある券売機を見逃しそうです(笑)
コノ日はOPEN初日のサービスで、トッピングが一品サービスして頂けると言う事♪ (^^)
マズ 300円(並)の券を購入して、トッピングを口頭で伝えるシステムでした d(*⌒ー⌒*)

    15384  15385
かやくそば 370円(OPEN記念価格で300円)、ネコは お初店で定番の“かけ”で行こう!
と、していたようですが、OPEN記念サービスのトッピングサービスを、お店のかたから
カナリ強く すすめられたので、ツユの味が濁りにくい 「かやく」を選択♪ d(*⌒ー⌒*)

そのツユは、マダ釜が慣れてない(笑)のか? チョット!コンディションが良くありません
醤油が尖った感じ、出汁は単独でフワフワ遊んでいる感じで、一体感が感じられません
コレはシバラクすると落ち着くと思うので、もう少し経って再訪したいと思います♪ (^m^)

    15386  15387
ぼう天うどん 400円(OPEN記念価格で300円)、ばくはごぼう天がドンナ感じなのか?
メッチャ!気になったので、トッピングは 迷わずコレに させて頂きました (=⌒ー⌒=)b

ごぼう天に味がシッカリ付いているので、ツユが かやくうどんより辛く感じます (^^;)
天ぷらの衣が入ると、ツユ全体が落ち着く感じになると思っていましたが、気のせい?

麺は断面が楕円形っぽい、押し出し系 丸うどん(笑)で、量はカナリ多いので 要注意
サイドメニューを頼まれる時は、一品ガマンしたくらいが 丁度良いかも?です (^┰^)



うどん そば 『味一』
住所:山口県下関市竹崎町4-3-1(JR下関駅構内)
℡:不明
営業時間:07:00~19:30
定休日:無休
駐車場:無
「小郡駅弁当」・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
徳山駅も味一に
徳山駅弁当も数年前に小郡駅弁当に吸収合併されたそうです。
店の案内板には「うどん・そば」と書かれていましたし
店には「駅うどん 徳山駅 駅そば」の暖簾がかかってたので
「徳山駅うどん」と勝手に呼んでいました。
つい先日駅の案内板に「味一 徳山」と書き足されてました。
徳山駅も屋号が「味一」になったようです^^
2013/10/09(水) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
こんにちは。
今日はパン屋さんに私がリクエストして作っていただいた菓子パンの宣伝です。
場所は医大近くのアルクの中のパン屋さんリッチモンドさんです。
その菓子パンは・・・

三宿の人気ベーカリー「ラ・テール」。笑っていいともの「芸能人が感動した勝負差し入れが来るぅ~」のコーナーで、石田純一さんが勝負差し入れとして紹介したのが、このラ・テールの「クラップフェン」というお菓子です。

「クラップフェン」とは、ドイツの北西部ノルドライン地方でよく見られる伝統のお菓子。レーズンを入れ、しっとりとしたやわらかい生地が特徴のドーナツです。シュークリームのシュー皮のような食感でもあり、表面にまぶしたオーガニックシュガーが上品な甘さ。

お取り寄せができない菓子パンでどうしても食べたくて作っていただいた次第です。
もし宇部市に来られることがあれば試してみてください。
私もパン屋さんから連絡をいただいたばかりでまだ食してませんが今週中には行く予定です。
2013/10/09(水) | URL | えつみん #-[ 編集]
こんにちはーo(^_^)o
下関駅のうどん屋さん、オープン初日に行かれてたんですね!(≧∀≦*)

そして口金情報ありがとうございます!
作るのはまだ先延ばしになるかもですが、
まず口金を買いに「セリア」へ行って見たいです♪
店内ウロウロしてる内に他にも色々買っちゃうと思いますが (^^;)

「ユーハイム」の“神戸で90年記念バウム トートバッグ付”、
すでに予約されてたんですねー!
さすがネコさん!!(たぶんネコさん押しですよね?^▽^)
下関大丸の広告には「トートバッグは3色から選べます」と書かれてました~
トートに書かれてるあのロゴがまた良いですよねー (*'▽'*)w

買いに行こうと思っています♪♪
予約してませんが、買えるでしょうか~?


2013/10/09(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
のりさんへ(^^)
徳山駅もですか~ (=⌒ー⌒=)

つ~か、「徳山駅弁当」ってトコロも
有ったんですね~ (^^;)シリマセンデシタ

山陽本線の「駅うどん(そば)」のお店は
『味一』が独占!って事になるかもですね(^^)

ちなみに・・・
「ごぼう天」うどんって、ドノ辺りまで有るんですかね?
ドコから「かき揚げ状」に変わるのか?・・・とか
色々気になってる事が多くて困ってます(笑)
2013/10/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
え~? (@_@;)
パンを リクエスト?初めて聞きました~(@_@;)

しかも、レギュラーメニューとして
ラインナップするパンをリクエストできるなんて
スゴイ!! “常連さん認定”されてるんですね♪(^^)

宇部方面に行く時には寄ってみたいと思います♪
が・・・売り切れてなかったら、良いんですけどね~(笑)

待ちに待ったパン・・・
ユックリ・シッカリ、楽しんでくださいね♪ d(*⌒ー⌒*)
2013/10/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
記事が溜まって困ってます (⌒◇⌒;) アハハッ
おかげで、ドンドン!亀情報になってます (^^;)

普通、新店は早めにアップするんですが・・・
コチラは、チョットした手違いで遅くなりました(^^;)


がま口・・・

バニラさんのはドンナのでしょうね~?
材料選びも楽しいですから、シッカリ迷ってください(笑)
いつか、拝見するのが楽しみです♪ o(^^o)(o^^)o


『ユーハイム』・・・

ご明察! d(*⌒ー⌒*) ネコがヤラカシました(笑)

トートバックは選択可能だったんですね (@_@;)
私(ばく)には、選択不可に見えてました (^^;)
目がサトイようで、腐ってる事が露呈した瞬間です(笑)

要・予約とは書かれていなかったハズなので
早い時間に行かれたら、あるんじゃないかと思われます♪

ダメだったら、ソッコで予約を入れましょう (^┰^)
バニラさんは、何色のトート狙いですか~?(^m^)

2013/10/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは
がま口、
やる気モードになって、作り方を検索してみたんですが、
ボンド?!ヒモを入れる?!力技?!と、書いてあることに順番にいちいち驚きながら、
読みました(^^;)
布と口金を縫い合わすわけにはいかないので、考えたらあたり前ですが、ビックリしました☆
手芸ってすごいです!
そういえば髪飾りの「シュシュ」の時も、「えっ?!こんな作り方なの??!」と驚きつつ、
(筒状にして、縫っては中から抜き出してまた縫うので、まるでイモ虫作ってるみたいに
見えます;)、無事に今作ったものを使ってます~
取りかかるのに時間がかかるかもですが、お見せすることが出来るよういつか頑張ります!

ユーハイム、
やっぱりネコさん(≧∀≦*)❤
トート、私はロゴがくっきり目立つ黒色が好きです♪

そして、桃太郎のあのアイス、めっちゃおいしいですよね~!!
私も大好きですo(^_^)o
2013/10/10(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
ごぼう天うどん
「味一」の看板がついた後に変わってるかもですが
“新南陽駅”“徳山駅”“光駅”の立ち食いうどん屋では
3軒とも“ごぼう天うどん”はメニューにないです。
天ぷら系は丸くて平たい天ぷらの“天ぷらうどん”のみです^^
2013/10/10(木) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
バニラさんへ(^^)
>ボンド?!ヒモを入れる?!力技?!・・・

確かに!ネコが作るのを見て、不思議というか
カナリ!ビックリしたのを思い出しました(笑)
今では、見慣れた光景ですけどね~♪ (^┰^)

「好きこそ物の・・・」と、言いますし
「欲と二人連れ」とも言います (^┰^)

ワンオフ物は、持ってて気持ち良い(笑)ので
頑張ってくださいね~♪ o(炎_炎)o ガンバレェ


『ユーハイム』・・・

明日ネコが何色トートを選ぶか?
聞けば良いのに、アレコレ考えて楽しんでます(笑)
ばく的には、黒かピンクなんですが・・・さて? (^┰^)


『桃太郎』・・・

メッチャ!失礼な話かもですが
長府で「座りスイーツ」の最上位店かもです(笑)

うどん食べろ って、話ですが・・・(⌒◇⌒;) アハハッ

2013/10/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
のりさんへ(^^)
情報ありがとうございます~ m(_ _)m

と、いうことは・・・
厚狭・山陽小野田・宇部辺りをチェックすると
「ごぼう天うどん」の北限?(笑)が分かるかも?

で・・・
「ごぼう天」が、ドノ辺りから「かき揚げ状」になるのか?
は、九州を下らないと分かりませんが、気になります(^^)

ソノ辺は、何か分かったら 連絡しますね~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/10/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
