最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月08日 (火) | Edit |
           15370、
ばく単品で『一久』に訪麺した時、カナリ好みの麺ディション(笑)だったのでネコに報告
話を聞いても過去のトラウマ(謎)から、二信八疑くらいしか信じてもらえませんでしたが
宇部に行った帰りに、コチラの『一久』(小野田バイパス店)に伺いました (=⌒ー⌒=)b

    15371  15372
入店すると お客さんは五分程度、ナカナカの賑わいを見せている店内です (=⌒ー⌒=)
ネコは席に着くとメニュー表を見るまでもなく、「ラーメン」をコールしました d(*⌒ー⌒*)
セットメニューも豊富に用意されていますが、純粋に「ラーメン」を 試すようです (^┰^)

    15375  15376
ラーメン 500円、「ホントだ!麺が前より硬めになってる (@_@;)」 と、ネコもビックリ
麺は “『一久』特製麺”で同じハズなので、当たり前かもですが良いモデファイです♪

湯切りは 以前の通り(笑)で、麺と麺の間に お湯が 居座ってる感じでイマイチ (^^;)
ソレが原因なのか(?)、麺がヤヤくっつき気味みたいなので、食べる時にスープの中で
シッカリさわいでからススルと、い~感じの麺ディション(笑)になります (= ̄π ̄=) チュル

    15373  15374
ラーメン 500円、スープは 宇部ラーメンの象徴(笑)である、濃厚系 醤油豚骨スープ♪
宇部新川店ほどのコッテコテ加減ではありませんが、粘度を感じる濃厚なスープです
コノ宇部ラーメン系のスープは、ネコばくには “たまぁ~に”で良い濃さですね~(笑)

チャーシューはサクッと噛み切れるタイプで、脂身が甘い ばく好みの味付けです (^^)
メンマは濃い目の味付けでヤヤ柔らかく、アクセントとしては弱いんですが好みでした♪

    15377  15378
スープを作る時に 骨を割って髄を出すので、濾しても骨粉が残るのも『一久』の特徴♪
干食(笑)して初めて分かる 残留物ですが、イキオイ余って少し飲んでしまいました(笑)

コチラの「きゅうちゃん」はカナリ日に焼けていますが、それだけの歴史を感じます (^^)
トコロドコロ色があせている部分もありますが、コレから先も進行していく事でしょうね~♪


中華そば 『一久』・小野田バイパス店
住所:山口県小野田市西高泊バイパス通り
℡:0836-84-2525
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:有
中華そば 『一久』・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
