最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月07日 (月) | Edit |
           15417、
「ソロソロ “出てる”かも しれないから、「ヒカワ」に寄ってみようよ♪ o(^^o)(o^^)o」
と、『ラペ』のコトを、ど~しても 「ヒカワ」と呼ぶ(笑) ネコのリクエストで伺いました♪
ネコには ど~しても食べたいケーキが有るそうで、近くに来るとマズ伺うお店です (^^)

    15418  15419
まるごと桃 550円、ネコがラペに足しげく通う理由が、コノ桃のケーキ♪ d(*⌒ー⌒*)
何かの雑誌(?)の情報では、季節モノ+数量限定とかでレア度は超ぉ~MAX(笑)

今回 “売り切れ”の状態を確認したネコは、一か八かで お店の かたに交渉を開始♪
シバラク時間を貰えれば作れる(次が出来上がる?)とのコトなので待ちました (^┰^)

    15420  15421
丸ごと一個の桃の種をくり抜いたトコロに、生クリーム多めのカスタードがタップリ (^^)
テッペンは生クリーム、下はタルト生地で、桃を挟むカタチで立ててあります (* ̄∇ ̄*)

モモはソノまんま桃で、メッチャ!ジューシー♪フォークを入れると、一発目でタルトが
ジュワァ~っと、“水浸し”(笑)になる、メッチャ危険なケーキに仕上がっています (^┰^)

ドコが一番甘いか?と、いうと・・・タルト生地が一番甘く、後はクリームのサッパリした
甘さと、桃本来の甘さが グラデーションのように押し寄せてくる美味しいケーキでした♪

    15424  15425
紅茶のシフォン 300円、ビニールのカバーの開き目が、とうとう見つからなかったので
ソノママ撮るしかない という、チョット困り者のケーキでした(笑)ネーミングが示す通り
口に入れた瞬間というか、入れる前からメッチャ “紅茶”なケーキです♪ (=⌒ー⌒=)b

クリームはバタークリームっぽい感じで、ネットリ濃厚系ですが イヤミな風味ではなく
紅茶の強い香りによくマッチしていて、苦味と お互いを引き立てあっているようです♪

シフォン生地はフンワリ・フワフワ軽い感じで、中に何か混ぜ込んであります(^^?)
ソノ正体を探ってみても良く分からなかったんですが、ネコの「茶葉じゃね?」と、いう
一言が、ばくの 当たり前っちゃ~当たり前の、ナゾを解いてくれました♪ (=⌒ー⌒=)b

    15422  15423
ふっくらチーズ 260円、表面に杏ジャムが 薄皮のように、スゥ~っと塗ってあります♪
スフレタイプのチーズケーキらしく、外側はフワンフワン♪で 中はシットリ・フワフワ(^^)
という激好みの食感で、コレ以上シットリさせると、べチャべチャしそうなギリギリの線♪

甘さはカナリ抑えめなタイプで、甘いケーキが好きな かたには物足りないかもですが
コレ以上甘いと、メチャとした “重さ”を感じるようになる気がする甘さだと感じました♪
ソウは言っても チーズの香りが良いので、物足りなさは アマリ感じないと思います (^^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
スレ違いですが、昨日久々に長府方面に行ったんですが、
一二三食堂?潰れてましたね。
印内のフラカッソも11月にハンバーグのビッグボーイになるんで
閉店してたみたいですし。
その一方で椋野の夢マートにはMKレストラン進出と
楽しみな話もあります。

ただ個人的には門司駅界隈が今気になってます。
鳥料理のお福、ふじ、松島。うどんのおに吉。ステーキハウスロッジ。
行きたいなぁと人様のブログを眺める毎日です。
2013/10/07(月) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
一二三食堂?・・・

元・「長府食堂」(まいどおおきに食堂)だった
『一汁三菜』のコトでしょうか?(^^?)

モシそうだったら・・・辺りはチェーン店系のお店が多く
価格競争では、チョット厳しかったかも?(^^;)


フラカッソ・・・

イツモ車が多くて、繁盛店だと思っていただけに
閉店のお話を聞いて、ビックリしています (@_@;)

チェーン店系の、ハンバーグ専門店って
たしか下関には無かったハズなので
ソコのところは、嬉しいんですけど・・・(^^;)


門司駅周辺・・・

私らも結構気になる お店が多く点在してますが
強ぉ~力な引力を発生する お店もマタ多いので
ど~しても、リピート店が勝ってしまいます (^^;)

ドコか良いお店があったら、教えてくださいね~(^^)
2013/10/08(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
一汁三菜…
あーそうです。それです。(笑)
まぁ何となくは通じて貰ったみたいで良かったです。
2013/10/08(火) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
大丈夫です (=⌒ー⌒=)b

シッカリ伝わってきましたよ~♪ (^^)
2013/10/09(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
